Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

I'm Tomohisa Yamashita❤

Good morning everyone. I'm Tomohisa Yamashita.

朝からぴぃの声が聞ける幸せ。
おはようのあいさつができる喜び。

月曜から金曜はsound tripperに元気をもらって仕事をがんばり、金曜夜から週末は『アルジャーノンに花束を』に浸る。
夢のようです。幸せです

さて。
ぴぃちゃん、そりゃ驚いたよね~。ヴァンスさん、パパママ世代だものね。
何歳って聞かれて かわいく外しちゃうところが、ぴぃらしいなって思います(*^_^*)
で、今日のP→Vanceは「若さの秘訣はなんですか?」
このやり取りって、毎日あるのかな?(^^)
ちなみに ヴァンスさんの答えは「納豆とロックンロール」でした♪

「給食食べるのが早かった。おかわりできるから」(^^)
昼休みに遊び場所とるだったか、ボールとるだったかで早く食べたって言ってたこともなかったっけ?とにかく、腕白な子だったんだね~。
ぴぃが家族を大事にするのは、小さいときから家族の時間を大事にしてらしたからかなと思います。
そして、おおらかに愛されて育ったんだね。
だから、そんないい子に育ったんだろうなあ

やっぱり、ドリームフラワーサービスの社長さんの言うとおり、「だいじょうぶだよ。そのままでいいんだよ」と包み込んであげることが大切なんだと思います。
わたしは、親だから、子どものために、と言いながら、自分の思いをずいぶん押し付けてしまった。しんどい思いをさせてしまったと思う。もう、とっても大きくなったわが子だけど、今からでも遅くはないと 一生懸命‘子育て’しています。
・・・あら、また話がそれた(~_~;)
なんか、ぴぃの話をしていると、ついつい自分を振り返ってしまうんだよね。
ぴぃはわたしの憧れであり、理想であり、尊敬する人・・・だから


今日は一日家にいたので、朝から1話、午後から2話。そして今から 3,4話を見るつもりです。
『アルジャーノンに花束を』には無駄なシーンが一秒もなく、伏線が見事に張り巡らされていて、すごく自然に話が進んでいく。どの登場人物にも、感情移入ができてしまう。本当に素晴らしいと思います。
何回何十回リピっても、また見たくなる。

咲ちゃんのシーンの間にアルジャーノンの映像が挟み込まれるんだけど。
咲ちゃんが柳川君を背負ってさまよっていた時は、迷路を走るアルジャーノンというように、咲ちゃんとアルジャーノンの運命が同じであるってことなのかな。
咲ちゃんが遥香への思いに気づいていくシーンでは、アルジャーノンとおよめさんが寄り添ってた。
じゃあ、4話で、博士がアダムとイブの話をするときの、ホイールを回すアルジャーノンはどういう意味だろう。
博士に遥香の愛を利用していると聞いて考える咲ちゃん、バッターボックスで考える咲ちゃんのときの、迷路を走るアルジャーノンは?

ああ、奥深くて、見るたびに新しい発見があり、またわからないことがあり、また見たくなるのです。
では、リピってきます



20141223_092235p.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

2 Comments

やすはっぱ  

ご察しのとおり、プレミアムの
落とし穴に落ちた私です(ToT)
あの時の気持ちは一生忘れられません・・・
リアタイで聴けなくても、お昼には聴くことができるので、
幸せですかね(*˘︶˘*).。.:*♡
本当に素晴らしいの一言♥^_^♥
英語にメロメロです♥^_^♥
特に今週は、若い頃聞いてた曲たちなので、
ぴぃさまより知っているかも~
番組の内容もいろんな年代が楽しめますね~
もっと全国の人に聴いて欲しいのに・・・
悲しいですね・・・

気を取り直して、本当に素晴らしい番組をありがとうです!

2015/05/06 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   

june  

>やすはっぱさん
あの穴は 誰でも落っこちますよ(-_-;) でも、聞けて良かったです。

懐かしいな~と聴きながら、そのときぴぃは生まれたか生まれてないか・・・・と改めて気づき、愕然とする。今さらですけどね(笑)
本当にうれしいですね♪

2015/05/06 (Wed) 07:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment