Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

アルジャーノンに花束を~第6話~

オンタイムで見て、続けて一度見て、今朝からもう一度見ました。
これまで、早く次が見たいと思ってきたけど、6話に関してはちょっとこわいというか不安な気持ちでした。咲ちゃんがどうなっていくのか、つらいシーンを見るのがこわいなあって思ってた。

ずっと歯を食いしばって見てる感じでしたね。
あのかわいかった咲ちゃんがいない。
あの笑顔が見えない。
ただ一度の笑顔は、ママに会う瞬間。大すきなママに会える。きっと喜んでくれる。「ママ」と呼んだ声は、咲ちゃんだった。
でも、待っていたのはあまりに悲しい現実で、それ以降、咲ちゃんは笑顔を見せなくなった。
もう、あの‘咲ちゃん’はいなくなったのかなあと思っていたけど、2度、3度見てるうちに、そうじゃないと気づきました。
はるかのイヤリング、5話で捨てようとしてたけど、捨てられないんだよね。
あの黄色いパーカーも白いTシャツも着なくなったけど、靴下は黄色いヤツだった。
博士の言うことには絶対的にしたがっているのに、仕事はづづけたいと言った。「友だちがいるから」
「周りから人がいなくなっていく」「ぼくはこのままでいいのか」 人とのつながりを切りたいわけじゃない。‘想像していたのと違っていて’どうしたらいいのか、わからなくなっているんだよね。
‘咲ちゃん’はいなくなったのではなくて、苦しい現実、つらい現実、悲しい現実の中で 生きていくための方法として、『心にふたをする』ことを見つけただけ。
研究室でアルジャーノンに語りかるシーン、とても悲しいはずなのに 涙も流さないことが悲しくて、わたしは涙が止まりませでした。

前にはるかが言っていた「咲人さんは これからもずっと純粋」
その通りだと思う。
表に現れているのは、これまで見たことない咲人だけど、心の奥底には‘咲ちゃん’がいるはず。
だれが‘咲ちゃん’を呼び戻してくれるのか。だれか早く呼び戻してあげて。そんな気持ちです。



あ、そろそろ出かけないといけない時間だ~。
まだまだ書きたいことあるけど、またあとで。




20141223_092235p.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

2 Comments

やすはっぱ  

今回もかなり見ごたえありました
咲ちゃんはもちろん大好きですが、
美しすぎる冷たい態度の咲人さんも
かなり好きです(*˘︶˘*).。.:*♡いいです♥^_^♥
というか、ぴぃさま
凄いぃぃぃ
本当に演技が神がかっています
ますます大尊敬~
何度も叫んでいいですか
あなたに出会えて本当によかった!!(≧∀≦*)ノ

2015/05/16 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

june  

> やすはっぱさん
クールな咲人さん見て、悪役も似合うんだろうなあと思った。でも、そうなったら また苦しみながら見ちゃうかも^^;
本当に、アルジャーノンで 俳優として大きな飛躍をとげることになるでしょうね~(*^_^*)

2015/05/17 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment