Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

アルジャーノンに花束を~第6話②~

ゆうべ 日記 更新されましたね~♪

おかえり~♪ ・・・・かな?(^^)
久しぶりに日記更新しようと思って、さて何を?と考えた。
今、どんな状況かな?そうか、アルジャーノンは昨日6話放送だったんだな。sound tripperも2週間たったところか。
じゃ、そのことを書くか!
と言うことで書いたのが、昨日の日記ですね♪
(↑とうぜん、モーソーです

ぴぃちゃん、ありがとう



さて。アルジャーノンに花束を、リピは順調に進んでます(^^)
ただ、6話が本当につらくて。それで、あの咲ちゃんに会いたいと1話などを見てみると、なんだか余計につらくなって、今まで以上に泣けてくる。
桧山君に「前のお前は・・・」と言われ、「ひらがなも書けない、馬鹿で哀れなころの僕」と言った。
「私の知ってる咲人さんはもっと純粋でやさしくて」 そして「愚かだった」
知能が高いことだけが素晴らしいわけではないのに、咲ちゃんは‘おりこうになりたい’がずっと夢だったから、それこそ お利口になることの‘呪縛’にとらわれてしまったんだね。
本当は、おりこうになって、はるかとドライブに行って、ママに認めてもらって、花屋さんで友達と同じ仕事をして、一人でお届けができて・・・。そういうのを、咲ちゃんは思い描いていたんじゃないかなと思う。はるかに渡したかった赤いバラの花束、ママに渡したかった赤と黄色のバラの花束、受け取ってもらっていたら、少しは違ったのかな。
7話の予告で、はるかが「咲人さんのことを悪く言わないで」と怒っていた。自分で自分を見下してしまう、悲しいです。


小さい子は純粋でかわいいけど、案外残酷だったりする。人の気持ちまで考えられないから。
思春期に「大人はみんなうそつきだ!」と反発したりする。
咲ちゃんも、今、そんな感じかな。心と知能の発達がアンバランスだから、苦しいんだろうね。

ドラマ見ながら、何度、「咲ちゃん、ちがうよ!」と叫んだことか。
前の咲ちゃんは、ひらがなが書けなくて車の運転もできなかったけど、だれより人の気持ちを思いやれるやさしさと素直さを持った、素敵な人だったんだよ。素敵さ、素晴らしさにも、‘いろいろ’あるんだよ。
あなたが思うとおり、友だちだったんだよ。友だちだから一緒にいて、一緒に笑っていたんだよ。笑うのにも‘いろいろ’あるんだよ。見下していたんじゃない、馬鹿にしていたんじゃない。愛おしくて、かわいくて、あなたの存在が、周りを笑顔にしていたんだよ。
人はみな、対等なんだよ。能力が高いとか低いとか、地位があるとかないとか、お金もちとかそうでないとか、そういうことは関係ない。人は人としてみんな対等。
そっちにいっちゃだめ!!


「以前の僕がよかったなんて、どうかしてますよ」
咲ちゃんが梨央ちゃんに言った言葉だけど、視聴者みんなに突き付けられたようで、苦しくなりました。


ああ、苦しい話ばかりしてると、ますます苦しくなるので、楽しい話も。
楽しいっていうか・・・・
柳川君、ほんといい人。咲ちゃんが襲われるといけないからと、守ってくれてる。それも あんな恰好で(*^_^*)
桧山君が怒ったら、フォローもしてくれてる。
咲ちゃんには、そんな柳川君の心が届かないんだけど。咲ちゃん、このこともちゃんと ぱちぱち 撮っておいたかな。いつか分かるときが来ると思うから、忘れないように。。。
咲ちゃんのカメラには、楽しかった思い出、やさしかった友達も残っているでしょう?早くそれがわかる日がくるといいなあと思います。



かわいい咲ちゃんのときも、ぴぃが演じてるから こんなに愛されるキャラが成立してると思った。
感情がなく知能だけが高い、まるでロボットのような咲人になって、ますます ぴぃが咲人を演じることに意味があったと思えますね。美しさが冷たさに拍車をかけてる。
これだけ幅広いキャラを、演技ももちろん、ルックス的に表現することができるのは、ぴぃしかいないと思います。






20141223_092235p.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

4 Comments

USKei  

juneさん、お久しぶりです。
海外なので、今日ようやく見れました。
6話、本当につらいですね。涙はでないけど、心がキリキリとイタイ。そして、juneさんのメッセージに涙がどっと出ました。周りの人たちの咲ちゃんへの思いやり。早く咲ちゃんが気付いてくれますように。
これだけ性格が豹変する役を見事に演じているPちゃんは本当にすごい役者ですね!でも、今はそれを演じきってるPちゃんがこの冷たい天才咲人に本当になっちゃったような気がして淋しくなってしまった。
早くまた咲ちゃんの笑顔が見たいです。。
もう、毎週気持ちを振り回されて、私、病気になりそうよ(笑)

2015/05/17 (Sun) 14:05 | EDIT | REPLY |   

タタ  

juneさんのモーソーに1票。笑 日記更新があると幸せ感も特別です。 心を痛めながらのアルジャーノンリピが続いてますが、それにしても・・・山Pキレイ!カッコイイ!ステキ!見どころ満載でほんとサイコウです。

2015/05/17 (Sun) 15:04 | EDIT | REPLY |   

june  

> USkeiさん
そうなの。それでわたしも1話を見返して、咲ちゃんのあの笑顔をもう一度!と思ったんだけど、「ああ、あのころの咲ちゃんはあんなに笑顔だったのに・・・・」と余計に悲しくなった始末(-_-;)

最後には、きっと咲ちゃんは幸せになる。そう信じて、がんばって?見ています。。。。

2015/05/17 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |   

june  

>タタさん
山Pきれい、かっこいい、すてき!見どころ満載!に「そうそう」とお返事しようと思ってたら、テレビで思わぬシーンを見てしまい・・・
いやあ~、そんな言葉では足りないくらいの美しさでした。。。(ちょっと放心状態(~_~;)

一瞬たりとも見逃せない、すてきなドラマですよね♪

2015/05/17 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment