Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

新CM &アルジャーノンに花束を~第7話~

なんか、盛りだくさんな一日で、頭の中も心の中もパンパンです

sound tripperで野島さんとお食事したと聞きました。
俳優山下智久にとって、すごくすてきなことだったろうな。うれしいなって思います。
野島さんの天才っぷりに圧倒されたようで、きっといろんなお話聞いて また大きくなっていくんだろうな(*^_^*)

毎週送ってくれるメールをわくわく読み、帰宅してPC開いたら 新しいCMの話題でみなさん盛り上がってて。。。
もうビックリ。うわさはあったけど、ほんとだったんだ!そして、こんなに早くに、突然に!!
あさチャンでひとつ撮れてて とってもうれしい❤
この話は またあらためにするとして・・・・

そして、86とのコラボCM60秒ver. 見れないんだけど、見ました(?)
やっぱ、天真爛漫な咲ちゃんの笑顔はいいね。
咲ちゃんが この笑顔を取り戻してくれますように


そしてそして、7話です。
いつもなら何度もリピしてからブログ書くところですけど、今日はとりあえずの感想を。

「何かを手に入れると、何かを失わなくてはいけない」
びっくりしたなんてものではありません。ついこの間、ぴぃ自身のその言葉をココに書いたところだった。
咲人はぴぃ自身なの?そう思わずにいられませんでした。

そんな思いで見始めたから、クールなんて言葉はとうに通り越した‘冷酷’な咲人が登場し、遥香の言うように 心の底にはあの咲ちゃんがいるはずなのに、心にふたをしてしまったことが いっそう悲しくてつらくて。
だけど 見ていくうちに、‘あの咲ちゃん’がほんの少しずつ感じられて、ちょっと安心しながら見ました。
パパを見たときの動揺。
ママのところへ行ったときに持っていた、黄色い花。
社長さんに殴られ、出て行けと言われた時の、うつむいた表情。
柳川君や桧山君を見て、一瞬立ち止まったこと。
ふたをしていたけれど、咲ちゃんはやっぱり咲ちゃんだった。「ぼくも咲人ですよ」って言ったものね。。。


そこにいる者にしか、本当の気持ちはわからない。
社長さんが話した咲人の母親のこと。
桧山君が話した梨央の気持ち。
そして、手術を受けて変化した咲人の思い。

遥香の思いを咲人は感じることができずにいたけど、遥香がいなくなって初めて 気づくことができた。
咲人のママも、咲ちゃんと離れて暮らして やっと本当に大切なことがなにだったか、自分がしたことがどうだったか、落ち着いて考えることができたのかな。

できれば大切なものをなくす前に気づきたい。
だから、「そこにいる者にしか、本当の気持ちはわからない」「なくして初めて、その大切さに気付く」 そのことをしっかり覚えておかなくちゃと思う。

咲ちゃんは無くしかけて気づいて、よかったね。
知能が向上してから、ほんとの笑顔を見ることがなかったけれど、遥香の部屋でひさしぶりに笑った。
いい笑顔でした。
遥香を取り戻すことができて、人間らしい心を取り戻すことができて、きっとこれから友達や社長さんや、そして家族の愛も取り戻していくのだろう。そう願ってます

蜂須賀先生に車のキーを返して、遥香のところへ走っていくシーン、よかったなあ。
最初は歩いているんだけど、思わず走り出してしまう。スポーツカーを颯爽と走らせる咲人はかっこよかったけど、風に髪をなびかせて走る咲ちゃんもとってもかっこよかった。

「わたしの父はただ一人です」
このシーンもよかった。

話がすごい勢いで進んでいって。。。
悲しくてつらくて涙涙の回になるのかと思ってたら、ちがう涙がたくさんでした

では、もう一度、二度三度・・・リピってきます(*^_^*)





20141223_092235p.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

2 Comments

みと  

ありがとうございます

本当に何度も何度も見たくて見れば見るほど大好きになってまたもっともっと見たくなって…。どの山Pも素敵で綺麗で。まだ心がドラマの余韻でいっぱいです。いつも山Pのこと、大好きな気持ち、あふれる愛のメッセージ、ブログのお話からいただいてます♪周りにこの気持ちを共有できる人もいなくて。本当に感謝してます。山P大好きってたくさん聞かせてくださいね。

2015/05/23 (Sat) 11:11 | EDIT | REPLY |   

june  

>みとさん
うれしい言葉ありがとうございます。
ブログ書くのは簡単なことで、だってぴぃちゃん大好き~って気持ちはいっぱいあるし、彼の素敵なとこ語りだしたらきりがないくらいあるからね(^_-)-☆
ただ最近、あまりに素敵すぎて、それでなかなか書けないことがある。。。
思いが強すぎると言葉にならないってこと、あるんですね~

2015/05/24 (Sun) 08:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment