Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

ナビ&ガイド

ぴぃちゃん表紙のテレビ誌が3誌発売中です♪
そして、VIVIです♪

テレビ誌は、最終回が近いからってこと?それはそれで ちょっと悲しい。。。
原作をそのままドラマにしたら2時間SPで、連ドラにするために設定を変えたりエピソードを盛り込んだり新たな登場人物を増やしたりしてあるんだよね。ドラマ見てて、最初の頃、手術前の咲ちゃんのころはゆっくりと話が進んで、手術後はすごい勢いな気がする。手術したのにおりこうになれないと咲ちゃんが泣いてたのに、ちょっと兆しが見えたと思ったら あっという間に天才になっちゃった。で、心が壊れた咲ちゃんを見続けるのはつらいよ~と思ってたら、あっという間に‘まごころ’を取り戻してくれた。
そこんとこ、もっと時間をかけて描いたらいいのにな。そしたら、10回じゃあ終わらないから、もっと長く続ければいいのに。
なんて思ったりもしました。が。
そんなことはド素人の考えであることはもちろんのこと、手術前の咲ちゃんを時間をかけて描いたから、咲ちゃんの愛らしさ、純粋でやさしい心、彼の悲しさ、切なさが深く深く伝わってきた。咲ちゃんをわが子のように愛して、心配して、幸せにしてあげたい、って思うようになったんだよね。
そして、ブラック咲人はそんなにいらないんです。博士に‘洗脳’され、ブラックになってしまった事が短い時間で見事に描かれている。咲人のセリフや表情やまなざしや、服装、持ち物などでも。
それに、実際咲ちゃんは純粋な心を失ったわけではなかった。ただ、‘ふたをしていた’だけ。だから、ブラックな部分を長々見る必要はないわけなのね。原作ではけっこうここの部分が長いんだよね。だから、わたしはちょっとげんなりしてしまう。チャーリーもやっぱ普通の人か・・・ってね~(そりゃ、そうなんだけど)。
ぴぃの咲ちゃんは、野島さん曰くの「妖精感、浄化作用」がある。なんていうか、俗っぽい部分はあまり描かれてないのもいいのかなあって思います。7話までの話だけど。


何を言いたいんだかわかんなくなってきてる。雑誌の話だったのに(笑)

テレビFanだけ売ってなかったので、今日別の本屋さんでゲットして来る予定なんだけど、2誌、どっちもいいんだよね❤

まず、ガイド。
表紙+超高画質&超厚紙仕様(by 編集部(^^))のグラビア8ページ♪
グラビアテーマは咲ちゃんパパの「世界は愛であふれていると思わないか?」からとって、‘世界は愛であふれてる’
それだけでも素敵じゃない?(^^) 
それで、ぴぃちゃんはいろんなハートに囲まれているんだって♪
ハートの風船、サングラス、最初のページで持ってるオブジェ?、ハートがつながってるのとか、あとさくらんぼも❤ そして、ぴぃのくちびるもハート形

インタビューで特に気になったところ(^^)

愛すると愛されるなら、「どちらかといえば、愛されたいかな。見守られたい!」
ど~んと恋、あ、間違えた どーんと来い、よ
けど、ぴぃちゃん、本当に素直になったね~。ずっと愛されキャラだと思っていたけど、ついに自身も認めたかって感じデス

番組HPのメッセージをよく見てるというとこ。
もっとがんばってメッセージ送っちゃうよね~

2話で、柳川君にお金を渡しちゃうところが好きっていうとこ。
わたしも、あのシーンは何度見ても涙が出るし、大好きです。。。

もちろん、他も全部素敵なインタビュー。ぜひお買い求めの上、ご確認を!!(笑)

そして、ナビ。
テキストが最高です。思わず、どなたが書いてらっしゃるのかとチェックしたくらい。

‘小手先の技術だけでは通じないだろう。同時に常に周囲からこの有名な役を演じられるのかという「値踏みと好奇の目」にさらされているといっていい’
‘言葉が動じていない。ためらいがない。すべて承知。もはや怖がっている場合じゃない、ということなのだろう’
‘俳優・山下智久の「覚悟」とは、すなわち白鳥咲人の言葉でいうところの「まごころ」にほかならない’
‘まごころはすでに生まれて、自分以外のだれかのまごころと共鳴をはじめている。少なくとも、ドラマの結末を見届ける人には、その温もりの一端が垣間見られるはずだ’

まごころ云々のところは、私的に まだちょっとわかりきれてないので、もっとよく読もうと思っていますが、
とにかく 俳優山下智久をよく見てくれて、よく考え感じてくれて、記事にしてくれてるなあと感じます。上っ面じゃないとこで書いてくれてるのが好き。感謝。

もーちろーん!!ぴぃの話がとってもいいことはいわずもがな♪

羽が舞う中で踊ってるみたいな写真なんだけど、ときどき純粋無垢な咲ちゃんの表情だったりする


あと、窪田君の言葉がすてきです。うれしいです
窪田君はポポロでもともさんの話をしてくれてるらしいので、これもチェックしないとね♪

というわけで、ナビも、まだの方はぜひお買い求めを!!!(笑)


今日はこれから、ミュージカル見てきます(^^)
早くぴぃちゃん関連で「行ってきまーす!!」って言いたいね。
では♪



20141223_092235p.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

2 Comments

みと  

大切なもの♪

春ドラマのラストを飾って山Pの素敵な表紙が並んで本当に嬉しいです♪すごーく大切なドラマのインタビュー、やっぱり表紙を飾るってすごいことで大切で記念の宝物。3冊を抱きしめる思いで喜びいっぱいで買ってきました♪文章のひとつひとつが嬉しいですね。ひとつひとつしっかり読んでます。本当にラストが近づくのがさみしいです。もしかしたら11話まであるかななんて期待しちゃってました。一気にラストへストーリーは進みますね。山Pが全てをかけて作り上げた大切な作品、しっかり見つめ続けたいです♪いつも共感して元気もらってます。ありがとうございます‼コメントのお返事にもまたまたうなずいて。嬉しいお知らせを楽しみに待ちながら。いつもありがとうございます☆

2015/05/25 (Mon) 09:51 | EDIT | REPLY |   

june  

>みとさん
わたしも、11回?もしかしたら12回とか?なんて期待してました。
これまでで一番早く回が進む気がしています。あと3回で終わりなんて、全然信じられない・・・

願わくば、ラストにぴぃ出演の番宣がありますように。彼の声が聞きたいです。。。

2015/05/26 (Tue) 00:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment