Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

「アイドルでい続けなきゃ」

8時過ぎに帰宅して、初めて女性セブンに記事があることを知りました。
ちょこちょこっと聞いてるうちに どうしようもなくなってきて、急いで買いに行きました。こういうとき、夫の帰宅が遅いのはありがたい。なんの気兼ねもなく、こんな時間からでも出かけられるから。

涙がでましたね。

大好きなコンサートが、「一年に一回コンサートができるとして、これから何回できるだろう」と言ってた彼にとって、コンサートができなかった去年は相当悔しかっただろうと思う。わたしも、わたしたちもほんとにほんとにさびしくて、会いたくてたまらない。でも、彼自身が一番残念に思っていただろう。
その理由が、噂になったように彼自身にあるのかどうかわかりません。でも、セブンのインタビュー読んでると そうなのかなあと思ったりもする。わたしはね、仮にそうだとしても、彼のことをどうこう思わないんです。人は、落ち込んだり失敗したり間違ったりしながら 成長していくものだと思うから。苦難や失敗からどう学んでいくかが大切だと思ってるから。がんばってる人は応援したいから。
ただ、
『すべてを取り戻しにいきたい』
この言葉には泣けます。
楽しい事にも嬉しい事にも、苦しい事にもつらい事にも、たいていの人は素知らぬふりして過ごすことにも、真正面から向き合おうとする彼の姿に。

『ファンのかたたちは無償の愛を注いでくれるんですよ』
『おれを自信へと導いてくれるのは、ファンのみなさんなんです』

そんな存在だと言ってくれて、本当にうれしい。
わたしたちの気持ちを ちゃんと感じてくれていることがうれしい。
だって、好きな人との一番は 何かをしてほしいじゃなくて、気持ちが通じ合うこと、心がつながっていると感じられることなんだもの。。。 

彼はファンに迷惑ばかりかけてるというけれど、わたしは彼のファンになって10年だけど、
彼に迷惑をかけられたと思うことはひとつもありません。
ファンになる前のいろいろな出来事を聞いても、迷惑かけてるとは思わない。
なぜなら、彼の人生だからです。自分の人生を自分らしく生きようとして、だれに申し訳ないと思う必要があるのかしら。
スティーブジョブズのスピーチが、何よりの理由です。

あなた方の時間は限られています。だから、本意でない人生を生きて時間を無駄にしないでください。ドグマにとらわれてはいけない。それは他人の考えに従って生きることと同じです。他人の考えに溺れるあまり、あなた方の内なる声がかき消されないように。そして何より大事なのは、自分の心と直感に従う勇気を持つことです。あなた方の心や直感は、自分が本当は何をしたいのかもう知っているはず。ほかのことは二の次で構わないのです。日本経済新聞より)

それでも迷惑かけてると思ってくれてる彼を、応援しないわけがどこにあるのかなあ。


『ずっとアイドルでい続けなきゃ』

ちょっとイタいことを言えばね(^_^;)
これってプロポーズみたいよね。

彼は遠い存在です。どんなに好きになっても、ファンとスターである距離がそれ以上縮まることはないもんね。そのことに落ち込む時期は、とりあえず わたしは乗り越えられたようです
ファンとスターの関係にあって、『ファンのためにずっとアイドルでい続けなきゃ』って、恋人関係だったら‘ずっとそばにいるよ’‘ずっと大切にするよ’‘ずっといっしょにいようね’ってことだと思うんだよね。。。。


‘最高の言葉をありがとう。
わたしも、ずっとファンでい続ける。ずっと応援し続けます。’

プロポーズのお返事です



髪型や衣装から、取材は「アルジャーノンに花束を」スタートのときのひるおびのときだね。
最終回直前のために、とっておいてくれたのかしら。
いつもは下げ記事の週刊誌に、今回ばかりは感謝です。


とうとう最終回の日になってしまいました。
今日は帰りがギリギリになので、それが気がかり。
大切に大切に見届けたいと思います。



20141223_092235p.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

6 Comments

タタ  

夜買いに走った気持ちわかります。あんな事言われたら泣きますよね。いつも思うけど、凄く遠い人なのにほんと近い。山Pに出会えて良かった。sweetieは幸せだよね。さぁ、いよいよ今夜最終回ですね!もう泣きそうです。

2015/06/12 (Fri) 05:00 | EDIT | REPLY |   

やすはっぱ  

juneさん
プロポーズなんですね!
なんて幸せなんでしょうか(*˘︶˘*).。.:*♡
思いがけないセブンの記事に涙しました。
迷惑かけたなんて思わないでね・・・
どんだけ愛をもらってるか・・・

もうちょっとで最終話
いろいろ思い出してしまいます(ó﹏ò。)↷↷ぅʓぅʓ

2015/06/12 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

maki  

セブン 暖かい pさんらしい記事でしたね 内面からくる 透明な美しさにも… 久々 わたしもお連れしました
love letter 本当にそう思いました
咲ちゃんのラストも素敵 私の為に日記に書き残したい
そう思うのですが 引き込まれて
見かければ見かける ほど 逢いたくなっちゃいますね
お邪魔しました maki

2015/06/14 (Sun) 09:10 | EDIT | REPLY |   

june  

> タタさん
ただのアイドルじゃないし、ただのファンでもない。
やっぱ、ぴぃとsweetieなんだよね(^^) 特別だと思います。。。
ほんと、ファンになって幸せです。

2015/06/15 (Mon) 01:15 | EDIT | REPLY |   

june  

> やすはっぱさん
「取り返す」という言葉のチョイスが、泣けます。
sweetieも、そのお手伝いがしたいですね。。。

2015/06/15 (Mon) 01:18 | EDIT | REPLY |   

june  

> makiさん
最後のメールも 彼らしい素敵なものでした。

彼のことを知れば知るほど、彼を好きになっていきます。
10年近くたっても、毎日好きどがUPしています(^^)

2015/06/15 (Mon) 01:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment