Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

ジャニーズヒストリー

まずはお詫び。
日記更新は10日ぶりだった(^_^;)
ぴぃちゃん、ごめんなさい。失礼しました
でもね、実は気持ちの上では ‘もっと’ぶりなのだよ。2週間も3週間も見てないような。。。。
会いたい人に会えない時間は、とてつもなく長く感じるのだ
でもね~、こんな気持ちもある。
‘会えない時間が 愛育てるのさ。目をつむれば君がいる~♪’
まだかな~って待ってること いっぱいあるけども、ぴぃのことだから 素敵なギフトを届けてくれると その準備中だと思って待っています


さて。
ジャニーズヒストリー聞きました。
自分はジャニーズのファンなわけじゃない、ぴぃのファン!!と、よく言うんですけど。ファンになったらジャニーズだった、ってことなんだけど。(あれ?それって、タッキーに憧れて履歴書送ったら ダンスや歌も歌うとこだったぴぃとか、ドラマの山P かっこいいと思って調べたらジャニーズだった平野くんとかと似てるかも?(笑))
そんなわたしも、こういうの聞くとワクワクゾクゾクする。
ジャニーさんってすごいなあ。ジャニーズの歴史すごいなあ。と思います。
一生懸命頑張ってる人たちは やっぱり素敵だから、いつの間にかジャニーズも好きになってたんだよね~(←今さら
ま、ね、ぴぃを育ててくれて、彼が大事にしてるジャニーズですから。好きでないわけはありません


ABC-zはぴぃと同世代だし、キンプリには山下君を尊敬すると言ってくれる子が幾人かいるし、ぴぃの話がでるだろうなとは思いまし。でも、何回も何回も「山下君」と名前が出て、とってもうれしかった。

SGSBのステージで行われた公開オーディションで選ばれた永瀬くん。あれから4年、こんなにりっぱになったのね。
そのときぴぃが言ってたこと。

‘僕も、こうやってステージに立った。1996年9月1日に事務所に入った。この子たちは、今日が入所日になるんですよね。僕のコンサートが そういう思い出になれてうれしい’
‘これから、この子たちにはいろんなことがあるんです。先輩がいつもそばにいて、そこでいろんなことを覚えていくんです。ぼくもそれが、とても大切な思い出になってます。’


ぴぃちゃん、永瀬くんの心の中には、LOVE SONGがしっかりと残ってるそうだよ。
sexyzoneの中島君はソロライブで抱いてセニョリータとエロを歌ったんだってね。抱きセニョのとこ、めざましで流れてました。
ジュニアの子たちも、よくぴぃの曲歌ってるらしい。
ぴぃの曲がいろんな人の心に残って、いろんな人が歌ってくれて、広がりつながっていくのが なんかステキです
うれしいです

ちなみに、先のぴぃの言葉は 自分のブログから。こういうとき、ブログやってるとほんとに便利(^^)
その日の記事、よければ見てください。→Super good,Super bad in OSAKA 4/3
すごく素敵なライブだったから、すごくコーフンしてる(笑)←いつもデス


SBSGとか、東西歌合戦とか、いろいろ出てきて、どれもこれも見返したい衝動に駆られてます♪

kinki の曲はぴぃの思い出につながるよね。
SBSで歌ったKISSから始まるミステリー。わたしはあのとき初めて聴いたんだけど、曲も素敵だったし ぴぃのダンスが素敵すぎた
いつになったらDVD発売してくれるんだろ??
フラワーは、初めてテレビで踊って、家に帰って見たら見切れてた、って言ってたよね。私も すごく勇気づけられた曲。
そして、欲望のレイン。SBSで斗真君がゲストに来て歌った、二人にも大事な曲なんだね。少クラに光一くんがゲストに来て、ぴぃが緊張しながら、「歌います」って言ってたのが、印象に残ってる。
そして、ネットで見せてもらった ジュニアのぴぃがバックで踊ってる映像。惚れ惚れします
デビュー前から、やっぱりぴぃはトクベツだっただなあと思い知ります →‘KinKi Kids  フラワー    雨のMelody 好きになってく愛してく’ で検索してみてね(^^)

Can do!Can go!は東西歌合戦でもみんなで踊ってたね♪
8時だJとか、素顔とかで歌ってたから、てっきりジュニアの曲だと思ってました、長い事。V6の曲だと知って驚いたし、ジュニアのコンサートの曲ほとんどが先輩たちの曲だと知ったのも同時。『ジャニーズ』の偉大さを思い知った瞬間でした。だって、デビューしてなかったら、歌う曲ってないでしょ?だけど、偉大な先輩たちの名曲を歌えるんだものね。
ぴぃたちも歌ってた。世界に一つだけの花とかAMBITIOUS JAPAN! とかね(^^)

もっと昔、8時だJで、Can do!Can go! 踊るぴぃを探してきました♪
スナップショット 2 (2015-08-14 16-27)3
第一回放送だから1998年?ぴぃちゃん、13歳です。かわいい


5人そろって前に出てくるのだけど、「あれ?ちょっと潤君!邪魔しないでよ!」
スナップショット 3 (2015-08-14 16-27)4

「潤君は もうちょっとそっちでしょ!」(グイグイ)
スナップショット 4 (2015-08-14 16-27)6

「ふー♪ 今日はちゃんとうつったぞ♪(^^)」
スナップショット 5 (2015-08-14 16-28)5

こんな感じでしょうか(笑)


同じ回に、ホノルルハーフマラソンしてたので、それもちょこっと。

スナップショット 6 (2015-08-14 16-30)y
「山下錦戸の13歳コンビ」と紹介されました。
でも、走った時はお誕生日前じゃないかな?12歳かなと・・・
偉いよね~、小学校卒業したばかりでハーフマラソンだって。偉いし、なかなかできない経験でもある

ゴールイン!がんばりました!!
スナップショット 7 (2015-08-14 16-32)h
おでこ全開、照れたような笑顔がかわいいね~
ぴぃちゃん、12位でした。
25人が走っての12位。一番ちっちゃいくらいだったと思うから、やるね。根性あるね、やっぱり(^^)


ただ今のBGM、踊る夜。
そのギャップに、ただ驚くばかり。確かに18年も前のこととはいえ、マラソン前に25人がそろった時も、後ろの方でニコニコしてる。ゴールした時も、カメラ目線とかアピールとかしない。
キンプリの子が言ってたじゃない?先輩よりも目だってやろうとがんばってると。そういう気持ちが大事だよねって言ってた。
そういう世界だと思います。
だけど、自分のペースで、自分らしく、
人を押しのけるのではなく、自分が大きくなり、輝きを増し、誰よりも前に出られるように
コツコツと努力をして、今の位置にいるのがぴぃです

一歩ずつ確実に築いた足場は崩れない。




20141223_092235p.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment