Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

SD慎語事典

SD慎語事典 読んでます♪
とりあえず、ぴぃ関連のとこを中心にざざざっと

どこ情報だかわすれちゃってアレだけど、ブログ始める前から書籍化を考えて、それに向けての文章だったり写真だったりを準備してたというのが、すごい。
練りに練られた感がすごい。
慎吾ちゃんと呼んでたけど、今日から香取さんと呼ばせてください!な感じです。。。。

そんな偉大な先輩慎吾ちゃんの本に、何度も登場するぴぃちゃん。
スマップメンバーに負けないくらい登場してるんじゃないかしら。メンバーじゃないから、というのあるだろうけど、とにかくすごい。ありがたい。
慎吾ちゃんがぴぃをかわいがってくれてるんだろうなあってことが感じられて、本当にありがたいのです


『アトアレトソレ』の「彼」はぴぃかな。モンスターポーズだし(^^) とか
『1位だよ』には「山下」が3回も登場してる♪山Pじゃなくて 山下で登場だよ♪ とか
『おわたよ』の写真、p日記の保存したの、消えちゃったんだよね。だからありがとう♪ とか
『カトエロ』なんて、もう ぴぃのこと かわいいと思ってなかったらここまで書かないでしょ!?とか
『ビストロモンスター』の「大奮闘」は、p日記の「ダイビングしてきました」だね♪ とか

いろいろ いろいろ いろいろ いろいろ。。。


慎語事典読んでると、ぴぃはフツーだなあと思います。ヘンな意味じゃなくて、慎吾ちゃんにも言われてたように、まじめ、とにかくまじめで一生懸命だなあと。
KISS英語でも、あれだけのヒント出しながら狩野さんが正解できなかったら、普通のバラエティの流れではツッコむかと思うんだよね~。だけどぴぃは微笑んでるだけ。ま、脱力はしてたけど(笑)
あそこでツッコむかキレるかした方が、バラエティ番組ではおもしろいとかうまいとか言われるのだと思う。最近は、アイドルでもそんなふうにできる人、ジャニーズでもたっくさんいるよね。
でも、ぴぃはしない。できない。

わたしはそれがいいと思ってます。
ぴぃはそれでいい。
それがいい。

そして、たまに 今田さんのいうところの‘イケメンボケ’を見せてゆけばいいのだと思います

「山P」はこの世にぴぃしかいないからね





慎吾ちゃんゲストのスマスマ全編をyoutubeで見つけました。
山P発言のとこだけは見てたけど全部見たかったよ~、うれしい。感謝デス。
部分で見たときも感激したけど、ずっと通して見てると 感慨一入です

あと、アイドル&スーパースターを仕事としているグループ SMAPのつながり方の素晴らしさを感じます。
いい仕事仲間なんだなあと、しみじみ感じました。




20141223_092235p.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment