Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

ファミラジ&ST

ファミラジ 前半聞いてきた(^^)
うちから一番近いファミマが、ちょうど雑誌コーナー近くにスピーカーがあって聞きやすいの。おまけに、お客さんも少ないので、ぴぃの声もよく聞こえる。そのぶん、目だって仕方ないけど
ってか、始まったころより ぴぃの声聴きやすくなったよね?声、張ってるのかな?単に 店員さんが音量あげてくれてるとか?

夏休みの宿題の話してました。

「宿題はおじいちゃんに手伝ってもらってた。
絵心ないから絵日記大変だった。とりあえず、朝顔かいとくか、みたいな。暑かった、楽しかった、スイカ食べた、みたいな。」

わたしはぴぃの絵 好きよ~。なんともいえない味がある(^^) 
昔雑誌のコーナーで お題に沿ってイラスト描くのあったよね。そのセンスが、ユーモアセンスが最高に好きだった♪

「Jーwebで日記やってるけど、それとは別に英語で日記をつけてる。英語の力がつく。」

偉いね~。
そういえば、p日記の英語日記、どうなったのかな
私的には、英語日記のあとに訳してくれると、ありがたいんだけど 一回分少なくなったわけで。。。 だから、もう忘れちゃってもだいじょーぶよ


シーズンだからね、sound tripperでも宿題の話。
自由研究があったから救われた、ってほんと~?(笑)

今日は ぴぃ自身の2006年を振り返る話はなかったけど、気になる発言があったよ(^^)

「頭突き事件、燃えちゃってんだもん、しょうがないよ」
しょうがないで済ませたらいけないとは思うけど(~_~;)  たぶん、これがぴぃ。
理不尽だったり、おかしいと思うことだったり、頭にきたりしたことも、そういうこともあるさ、仕方ないさと流してきたのかな。そうやって、荒波の中を耐えて泳いできたのかなと思いました。

「オリンピックに出られるだけでどんなにすごいかってことを、もうちょっと考えた方がいいですよね、ぼくもね」
まーたー、謙虚に反省してる。
ほんとに、よく気の付く人だと思います。自分が発した言葉がどのように人に伝わるか、たえず考えてる。考えてると言っても、いやらしい感じじゃなくて だれかを傷つけたり嫌な気持ちにさせないようにという思いから。
けど、これって もしかしたら台本読んだんじゃないのかな?だとしたらなおさら、最後に‘ぼくも’って意思を持たせたのが、すばらしい感覚だなあと思うのデス。


ニッケルバック Far away。 
「なんかしみるよね、バラードはね。アメリカ大陸で聞きたい。そこにいるようなイメージで聞いてました」
ルート66では流れなかったかな。でも、カーラジオからは流れたかも。。。
チャド・クルーガーの声を聞くと、あっくん走らせるぴぃが浮かびます




20141223_092235p.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment