Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

山PのKISS英語9/4

芸能人の方々も見てくれてるらしい『山PのKISS英語』(*^_^*)
「サマーヌード❤」「KISS英語?うれしい♪」などなど、
素直なぴぃちゃん、おもわず笑顔になっちゃう、なゲストの発言が これまでにもありましたが。
鈴木ななちゃんには、参りました。
「山Pさんの声がエロくて好き」
矢作さんの「この番組エロ目線で見てるの?」に「そうなんです!」
照れて言葉がでないぴぃちゃん
以前は、自分の声があまり好きじゃないみたいなこと 言ってたのかな。で、イノッチが「君の声はいいね」って言ってくれたんだよね。今度は、もっと露骨に(笑)褒められちゃったね~。
それって、sweetie全員の思いです♪あなたの声は、本当に魅力的
もう、ぴぃも知ってたとは思うけれど、改めて鈴木ななちゃんが伝えてくれたってことで、感謝したいと思います(^^)



黒沢さんとのチームってだけで、今日は何かが起こりそうな予感がしました♪(黒沢さん、愛テキ 今も歌ってくれてるかな?(笑))
案の定・・・
ぴぃちゃん、まさかのNGワード
菊地あみちゃんが、英語できる人の方が・・・て言ってたけど、それはあるかもなあ。できるだけに、ちゃんとした説明をしようとしちゃうんじゃない?あみちゃん言ったように,red big ball and white big ball, roll,  small red balls and white small balls, throw・・・・って、単語並べた方がわかるときもあるかも。
あ、でも、わたしはわかった♪パン食い競争でわかった♪ 黒沢さんの代わりにわたしが出ればよかったね~
だけどさ、正解できなかったおかげで、最後にもう一度ぴぃの英語聞くことができたんだから、結果オーライだよね

サザエさんのヒントはばっちりでした(^^)
数あるキャラクターの中から「たま」を選ぶとか、なんかかわいいし

これまでのやばたん6の中で、今回が一番よかったなあ。ぴぃが英語ができるということが、一番活きてた気がするから。
これからも、こういう流れをお願いしたい。。。



テーマ「運動会」見たとき、崩れ落ちるぴぃ
クロサギで出た東京フレンドパークでも見たことある!チョーかわいかった
ドラゴンボールのクイズで、え~って崩れてた(^^)

サドンデス開始直前、松木さんが「そこに書いてあるんですね」と言ってるときのぴぃちゃん♪
手をパーにしてカメラに向けて。舌でほっぺをぐりぐり。不思議ちゃん(笑)
どうした?テレビだぞ!?映ってるぞ!!
そういや、こういうぴぃ、昔のテレビで見たことある。少クラでMCやってたとき、トークしてる斗真やカザポンの隣で自由にふるまってたあのころみたいに、リラックスして楽しくやれてるってことかな

ななちゃんのちんぷんかんぷんなヒントにも、「全部つかったね」といいとこ見つけて誉めてあげるとことか。
「あれ言えばよかったんだよ。特徴あるもの。big pumpkinとか。」と、教え方も押しつけがましくなく、わかりやすく、やさしい。
不正解の時も、冗談にも相手を責めないし。


山PのKISS英語は、ぴぃの‘エロい声’(笑)の英語が聞けて、ぴぃのやさしいとこ、かわいいとこ、素が見えて、ほんとにいい番組です♪




ヤフーニュースにこんな記事がありました。
フジ、鬼門の日曜は「3時間特番で勝負」日テレの牙城崩す
編成部長「新番組を含め、旬な番組、挑戦的な企画を用意したい。人気番組が誕生すれば、将来的にレギュラー化を検討する」
挑戦的な企画として、英語習得をめざしたバラエティ番組、いかがでしょうか。オリンピックを控えて、旬な番組でもあると思います。ぜひ、山PのKISS英語を、特番の中に含めてほしいです。
フジテレビに要望出そうかな。

ヤフーニュースつながりでもう一つ。
ジャニーさんの記事がありました。
以前に蜷川さんとジャニーさんの対談をラジオで聴いて、さすがだなあと思いましたが、今回もさすがと。

「お手々つないでやっているとそうなりますが、悲しいかな、僕は1人だけでやってますから。人のやったものを絶対にやらない。鉄則です。やる必要なんてないし、自分が作った方が面白い」
「まねされたら、別のことを一生懸命頑張ればいい。ありがとうと言うべき。まねしてくれるのは、偉くなった証拠です」

日本人は‘みんないっしょ’が好きで、人と違うと批判、否定されがち。ジャニーさんのこの考え方はステキだなあと思います。
そして、物のとらえ方が前向き。

ぴぃはもともとそういう人で、社長もそういう人で、相乗効果で今のすてきなぴぃがいるのかなあと思いました


20141223_092235p.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment