Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

山PのKISS英語 放送決定♪&じぇったい♪

  • CATEGORYSUMMER NUDE
  • PUBLISHED ON2015/ 09/ 17/ 03:00
  • COMMENT2
今日はなにより、このニュースだね~。

東海テレビで山PのKISS英語 放送決定!!

10月2日27:10~だそうです
遅い時間だけど、がんばってオンタイムで見ないと♪

おしえてくれたsweetieのみなさん、ありがとう(^^)

ぴぃの番組があるってことがありがたい、すてきなことだと思って、最近半ばあきらめがちだったので、とってもうれしいです

自分が見れることはもちろんうれしいけど、sweetieじゃない人がみるだろうってこともうれしいですね。だって、あの番組は、ぴぃのかわいさとかっこよさとやさしさと誠実さが伝わってくるから(^^)
どうか、他の地域でも 早く放送されますように。。。




さて。SOUND TRIPPER。

ガッツさんに負けない、ぴぃちゃん語録。

ぞひ
メジで
じぇったい




ああ!
昨日の「よく 45分くらいに起きる」も、けっこ~う ツボりました


翻訳の話、おもしろかった。
わたしもよく思います。「~だぜ」とか「~なのさ」とか、英語話す人はみんなそんな口調なのか!?って(笑) 
ぴぃも同じこと感じてて、ちょっと満足
あと、英語と日本語訳の違いを見つけて楽しんでるとことか、
‘言葉’に敏感なところ、こだわるところが好きだったりします。そういうセンスが、あの素敵な詞を作ってくれるんだろうな

すてきな詞、作詞と言えば、『夏のオリオン』
ぴぃからピアノ演奏のエピソードが聞けて、うれしかった。
おっどろいた、おどろいた 練習期間、たった2週間だなんて ピアノやったことある人にはなんてないことかもしれないけど、未経験者には 鍵盤叩くことさえ大変だし、指は全然動かないし、両手いっぺんだし、
まして弾き語り、ましてあんな大観衆の中じゃあ、緊張もハンパないはず
それを、たった2週間であそこまで。その2週間だって 超忙しかったと思うよ、じぇったいに。
あらためて、ぴぃの凄さに感心するとともに、A NUDEで『夏のオリオン』を歌ってくれたぴぃへの 愛おしさや感謝の気持ちが よりいっそう強まりました。

寝る前に、夏のオリオン見てこようかな。眠れなくなっちゃうかな




20141223_092235p.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/21 (Mon) 06:12 | EDIT | REPLY |   

june  

はじめして のかたへ

東海と、長野でも放送開始と聞きました。10月改編期を機に、さらに全国での放送が始まることを願います。

ってか、全国放送してくれたらいいんだよね~!

わたしも しょっちゅう助けられてます。ありがたいですよね。

2015/09/21 (Mon) 09:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment