Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

5→9 第2話

お久しぶりになってしまいました。ちょっとあわただしく過ごしていました
でも、ご安心ください!ラジオもテレビも、しっかりチェックしてリピしまくってるよーー!!

日記も更新してくれるし、メールもくれたし、あれもこれもあったけど、
でもやっぱり、高嶺さんからでしょ♪(^^)

2話になって、高嶺さんの気持ちがより表れてきて、愛おしくってたまりません。
まっすぐ過ぎるゆえに、そばにいたいと思ったら監禁してしまったわけだけど、おばあ様に「あの子には二度と会わない!」と言われたとたんに、「今会ってもらいます!」と開けてしまう。監禁しといて「早く逃げて!」なんて、まったく なんなの!??って感じだけど、高嶺の心がまっすぐすぎて 嫌な気持ちがしません。むしろ、気持ちいい。

「嘘はきらいです」と、寝ている潤子さんにこっそりキスしようとしたことも言っちゃう。そのときの照れ方が、またかわいいんだよね。
せっかく潤子の気持ちがこっち向きかけたかなあと思っても、言わなきゃいいのに~って話をして、また元に戻ってしまう。
でも、潤子は、心の奥の方では、確実に高嶺を理解し始めてるよね。。。
桜庭家で食事して、「とても楽しくて。。。 ごはん、おいしいですね」って言う高嶺さんに、ラブコメなのに涙出そうになりました。だって、お見合いの席のカニの方が絶対おいしい。やっぱ、楽しいとか、おいしいとか、幸せって、『もの』『形』ではなくて『気持ち』なんだなあと思いました。

それにしても、潤子のお父さんやお母さんが高嶺さんに甘々で、気持ちわかるぅ~って感じ(*^_^*)
娘のお見合い相手ってだけじゃないよね。素直で、ちょっと助けてあげたくなる感じ?おまけにイケメンだし❤

1話では、ひたすら俺様なイメージに描かれてたのが、2話では かわいいところがいっぱい見えました。
恋をして、潤子さんによって、少し心が開かれたのかな。

たくあん ポリ のシーンが大好き♪



ぴぃも2話リピったとかで?(*^_^*)
もう、わたしは2回どころか、3回、4回・・・見てます♪
でも、ダメ出しはしない。ってか、ない!!
楽しいドラマをありがとう


視聴率、1話12.6%、2話 12.1% だったそうです。
他のドラマがけっこう下がってる中で、これはいいんじゃないかなって思ってる。
視聴率では表せないよさもたくさんあるしね。



20141223_092235p.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

2 Comments

やすはっぱ  

No title

juneさ~ん
毎日毎日高嶺さま三昧です~
あ~本当に幸せ~(*˘︶˘*).。.:*♡
うんうん、2話目の食卓のシーン大好きです
抱きしめたいわ~
ニンジンのシーンもツボです(笑)
可愛いとこ、カッコいいとこ、強引なとこ、盛りだくさんで
私、何回死んじゃうかな~

2015/10/22 (Thu) 00:37 | EDIT | REPLY |   

june  

やすはっぱさんへ

>そう♪
好きなシーンは、なんて書いてたけど、実はぴぃのシーンは全部好きだよね~❤
時間的には短いのかもしれないけど、凝縮してすてきがつまってる感じで、ドキドキしますよね~(*^_^*)

2015/10/24 (Sat) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment