Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

山PのKISS英語 10/23

山PのKISS英語の新企画、よかったね~。
やっぱり、ぴぃがメインでないとね♪これでこそ、山Pの・・・あれ?大人のKISS英語にもどったの?(笑)

まずは大久保監督ムービー。
お笑いの方らしくてオチがあって、よかったなあって思います。そのオチが、ファン向けであったことがいっそうにね♪
それに英語使わせた?のは大久保さんだけだったし(*^_^*)

紀里谷さん、さすがです。当たり前すぎて こんなこと言ったら失礼だけど、さすがです。
スマホとちっちゃなライトだけで、あんなステキな動画が撮れるんだ。もっと時間とちゃんとした道具を使ったら、どんだけのものができるのか、コワいくらい!
まして、素材がすばらしいから

りゅうちぇる&ペコには、正直 何させるの って怒っちゃいました。笑って見るってがんばったのに、心の中に怒りがふつふつと そりゃそうでしょ~。人類のキセキ、トップアイドル、我らがぴぃちゃんにあんな、あんな、あんな・・・・ 
だけどね~、ぴぃのリアクションがうまかったんだよね~。まず、「かわいいね」と言いながら「なんでここに連れてきたの?」 そして、「まだや。はやいわ。」のなぜだか関西べ~ん(*^_^*)ドア蹴って登場してからの投げキッス&イケてるお手ふり? 「ちょっと待って。すっごい頑張ってるけど、ダメ?」「俺今、人生で一番がんばってるから」 大久保さんじゃないけど、意外にノッてやってたのに(ほんとはどうだかは??だけどね(~_~;)) 最後に「ていうか、初めてこの番組が 少し嫌いになりました」 そして、大久保さんに「ノリノリでやってるのに引きました」と言われて「うすうす感づいてはいたんですけど、自分で見てひきましたね」
うまかったよね~。だから、一緒になって笑えちゃった
これは、ぴぃが雑に扱われたのではなくて、ぴぃが彼らの一生懸命さにのっかってやったんだなあと理解したのデス。そして、意外とノッテいたというね(笑)
それに、まったく趣向の違うムービー3つだったからこそ、仕事的にも人間的にも ぴぃの幅の広さ、大きさが見る人に伝わったのではないかと思います。
でもま、あんまり いじめないであげて。。。。とは思ってますケド


しかしやっぱり、紀里谷監督作品でしょう。。。
撮影風景から見れたのが すごくよかった。うれしかった。 撮影現場、仕事現場の様子が見れるなんて、貴重ですもん。紀里谷さんの次々と出す要求に、黙って応えていくぴぃがかっこいい。顔を濡らしていいかとスタッフに聞いたときに、「だいじょうぶです」と自分で返事したぴぃが頼もしかった。仕事に対する情熱、真剣さを感じました。
30分で、あんなにいろんな表情を出せるって、ほんとにすごいよね~。
紀里谷さんが俳優山下智久を絶賛してくれて、ほんとにうれしかった 
紀里谷さんにほめれらて、マジで喜んでるけど、ちょっと我慢したけど、でも顔がめっちゃ喜んでしまってる、目がうれしいって言ってる、そんなぴぃがかわいかった~

すっごくうれしかったので、紀里谷さんの言葉残しとこ♪
「今日ちょっとだけお仕事させていただきましたけど、もう とにかく感情の持っていき方がはやい。なかなか難しいんですよ、これ。そこにすぐにいてくれるから、言ったこと すぐに感情にいくから。この顔なんかできないもん、ふつう。だから、それはすげぇなあと思いました。お世辞抜きでほんとに。」

同じことを山崎努さんも言ってくださってましたね。ジョーで出演したあさイチです。
こっちも全部書いちゃおう♪

「台本の読み、キャラクターのとらえ方が的確。その上、彼独自の「肉付け」がチャーミングで、どこからこんなアイデアが生まれてくるのかと、「クロサギ」ではいつもびっくりさせれらた。生来「演じること」が好きなのだろう。
表現がスピーディーで軽快。とかく日本の俳優の演技は、思い入れや「間」が多い。ある感情から次に感情に移るのに時間をかける。助走距離の長い旧式の飛行機みたい。山下はSFのワープのように感情を瞬間移動させる。日本人離れしている。

意外ではないかもしれませんが、クロサギの撮影中 彼はボクシングジムに通っていてこんな会話があった。「どうしてまた、ボクシングなの?」「・・・いざと言う時、恋人を守りたいから」「ほう、そりゃすばらしい。そうか、恋人いるのか」「いえ。まだいません。」少年のような、無邪気で奔放な一面と同時に、他人への配慮、思慮深さ、思いやりを持っている不思議な若者。
毎日をどんなふうに送ってる?たとえば昨日一日の行動。何時に起きて何をした?だれと会った?何を食べた?愉快だった?つまらなかった?
話せることだけでいいよ。ヒミツもあるからね。」

あさイチでイノッチが代読してくれたのだけど、イノッチが読まなかった部分も、お手紙の写真で見れたので、合わせて書いときました。
最後の一行が、やさしくって好き。竹中直人さんがラジオで「山崎さんがぴぃって呼んでいる。大好きみたいよ、ぴぃのこと」っておっしゃってましたが、それがよーくわかるよね。


KISSムービーからどんどん話がそれちゃった
とにもかくにも、ぴぃちゃん、お疲れさまでした。
5→9の撮影もありーの、コント風撮影がありーの、らしくないお芝居?がありーの、マジな撮影がありーので、ほんとに大変だったと思います。
でも、動画募集してたから次は選ばれた動画を見るのでしょうけど、またやってほしいなあ、ぴぃ主演動画の撮影会♪
だれをゲストに呼ぶかってことが重要だとは思いますけれども(*^_^*)



20141223_092235p.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

5 Comments

やすはっぱ  

No title

juneさ~ん
どんな企画かドキドキしていましたが、
笑いあり、ため息(感動のですよ)あり・・・の
内容が盛りだくさんな企画でしたね~
1回で終わらせるのがもったいない感じがしました
で、結局のところ、ぴぃさまやっぱり凄いわ~(*˘︶˘*).。.:*♡
どんどん素敵になっていきますね~

2015/10/25 (Sun) 01:32 | EDIT | REPLY |   

アップルパイ  

No title

山Pのkiss英語本当におもしろかったです♪
ところで、P山 ってどういう時の山Pを言うんですか?笑
よかったら教えて下さい☆

2015/10/25 (Sun) 07:15 | EDIT | REPLY |   

june  

やすはっぱさんへ

>いい企画になって よかったね~(*^_^*)
でも、考えてみると、出演者がどんな人かによって結果がかわってくるよね。ぴぃだからこその この結果かなと思ったりします。
これからますます 楽しみな人ですね♪

2015/10/25 (Sun) 10:45 | EDIT | REPLY |   

june  

アップルパイさんへ

>何でしょうね~?う~ん、う~ん、う~ん・・・・

一つ言えることは、彼の言葉には ‘意味を求めてはいけないものがある’ってことでしょうか(笑)

2015/10/25 (Sun) 10:51 | EDIT | REPLY |   

アップルパイ  

No title

意味を求めてはいけないもの 笑
わかりました 笑
ありがとうございました。♪

2015/10/25 (Sun) 18:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment