Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

AneCan&コンサート曲

うん、やっぱりわたし、短髪Pちゃん大好きよ
AneCan見て再々確認♪ こんなきれいな顔、少しでも隠すなんてもったいない。おでこ全開、きれいなあごのラインも丸出し、きれいな頭の形も確認できます
ああ、でもね~。風にさらさらなびくヘアーも、クルクルパーマも、金髪ロン毛も黒髪ロングも、なんでも似合っちゃうし、好きだし、30歳でおじさん気にするのも まだ早いと思うし。今だからこそできるヘアスタイルも、もっとあるだろうし。
つまりは、なんでも好きってことなんだけどね~
AneCanで、「今年は‘美’を極めて自分磨きを」って言ってるから、また新しいぴぃに出会えるかもしれない!?(^^)


「自分がどういう風にみられるかってことを深く考えて、どんな自分でありたいかと追及しています。
なりたい自分に近づくためには、知識を増やしていくことが大切。本を読んだり、映画を見たり、日々吸収していく習慣をつけ、いろんな経験を積み、‘過去’に時間を費やしてきた人間でありたい。」

モニュメントバレーの朝の光をあびて、言ってたね。
「信念を持って、ちゃんと自分の方向にしっかり進んでいく。自分を信じて進んでいきたい。
大切なものが何かを見極めて、自分がどういうやつかを知るのも大切なこと」
あのときの言葉通りに、ぴぃちゃんは自分をしっかり見つめ、なりたい自分を描いて、それに向かって一歩ずつ歩き続けているんですね。
‘過去に時間を費やしてきた’って表現が難しいけど、先のことばかりに気を取られて 夢物語を語るだけではなく、一日一日をしっかりと生きて、経験豊かな人間でありたいってことかと考えました。

前は本なんかって感じだったのに積極的に読書をし、独学で英語を身に着け、あんなに忙しいと思ってたのに船舶免許をとり、美術館にも出かけ、それこそストイックに‘自分磨き’をしているぴぃちゃん。その有言実行力、ほんとに尊敬します。


「命を削ってでも頑張る覚悟がある。それくらいコンサートというものに全力を注ぎたい」 
うわーー
そんなこと聞いただけで、震えます。コンサートに行きたくて、楽しみで、会いたくて、うれしくて、心が震える


S cawaiiで、入所20年、ソロデビュー10年を考えたライブにすると、ぴぃも考えていたことが驚きだし、うれしい。
こっちがめっちゃ期待しててもさらっとスルーする事務所だったりするし、ぴぃ自身も斜め上いく人だし 
だけど、今回は気持ちがばっちり一致した!

ジュニアの頃にやってた曲もやりたい、NHKに映像借りようか(^^)なんて言ってるから、わたしの持ってる限りのDVDから それらしい曲を探してみました。
雰囲気出すために(笑)画像も載せてみるんだけど、もしかして違ってたらごめんなさい(~_~;)

『サワレナイ』
ゾヒやってほしいなあ。デビューしてから、2007年ころに一度歌ったよね~。も一度見たい。っていうか、ライブで見たい。
サワレナイr

『ラブレター』
すごくかわいい曲。でも、ぴぃなら30代でも 歌える♪
ラブレター2h

『トゥルリラ』
これもたまんなくかわいい。トゥルリラ~ントゥラッタッタラララッタン~♪ 素顔でも歌ってたよね。パジャマみたいなテロテロの衣装で(^^)
トゥルリラt

『ハートのエネルギー』
ハートのエネルギーh
『甘いアマイ夜』
甘いアマイ夜1b
『青春のフィーバー』
青春のフィーバーb
『Uwa Uwa』
uwauwat.jpg
『DEEPな冒険』
DEEPな冒険q
これらは、少年倶楽部のエンディング曲で、ジュニアメンバーたちで歌ってた。
ぴぃちゃんはセンターで歌うこともあったけど、みんなで楽しそうに歌ってることも多かった。
15、6歳なのに、ずいぶん大人っぽい曲も歌ってたよね~。

『LOVE×××』
これも、ゾヒ見たい曲♪よく見てたのは、彰のビジュアルでセクシーに踊りながら歌うver.だったけど、今DVD見てたら、こんなかわいいころのもあって、ビックリ。大人の山Pで歌うとこ、みたいわ~。
DSC_0059q.jpg

『波』
FOUR TOPSの曲。他に、このユニットで歌ってた曲ってあるのかな。先輩の曲とかはのぞいて。
ユニット組んだけど、わりとすぐにNEWS結成が決まって・・・
踊らないけど、きれいなメロディーで好きだな(^^)
波b

『正義の味方はあてにならない』
かっわいいから♪ 今のぴぃで 「きりーつ!れい!ちゃくりくー!」って やっちゃって♪
正義の味方はあてにならないb

『やみあがり雨上がり』
‘踊るように 歌うように誰かに出会いたいよ。あせる前に はしゃぐ前に ひとつ深呼吸。
病み上がりみたいに 少しずつさ。尻上がりでいこう 人生は長い’って、なんかよくない!?(^^)
止みあがり雨上がりn

『今すぐに』
ああ、これはもう、なんか、どう言えばいいのかアレだけど・・・ 好き。
SBSで歌ったけど、なんかテンションあがるから、また見たいな。
今すぐにn

ジュニア時代に歌った音源化されてない曲を探してたつもりだったけど、そうじゃなくなった気がする
かわいいぴぃ、かっこいいぴぃ、すてきなぴぃを見てるのが楽しくって、わけわかんなくなっちゃった(笑)
まだまだ他にもたくさんの曲があるんじゃないかな~。何を聴かせてくれるんだろ。
DVDに入れられない曲っていうと、他のアーティストさんの曲とか、先輩の曲なんかはどうなんだろ。そういや、『キスから始まるミステリーは』入ってなかったよね。・・・いや、SBSはDVD出てなかったんだった

めちゃくちゃになってきたので、この辺で(笑)



20141223_092235p.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。よろしければ ぽちっとな。
ジャニーズブログランキング



スポンサーサイト

2 Comments

れいこ  

はじめてコメントします。
昨夜久しぶりにPの夢を見ました。バラード系の新曲を歌っていました。衝撃だったのは、頭頂部をスキンヘッドにしていたこと。なぜ、そんな夢を見たのか謎です(^^)
昨夜やっと5→9の特典DVDを見ました。あのとき今の短髪だったらなぁ、と思います。
今日もSTを聞いてから仕事に出かけます。1週間がんばりましょうね。

2016/05/09 (Mon) 07:29 | EDIT | REPLY |   

june  

れいこさん

その夢って、当落発表が始まるよって、お知らせだったんですね!!(^^)

にしても、と、と、頭頂部をスキンヘッド!?i-201 
さすがに そのヘアスタイルのPは・・・いや、Pなら何でも似合う??i-237 衝撃的な夢ですね~(^^)


2016/05/11 (Wed) 17:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment