Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

日記

娘が洋上実習で、今海の上にいます。2週間ほど。
「心配やな~。天気が悪くならんといいけど」と言ったら夫が、「大きい船やろ?」と。
そうだよね、危険なことをしてるわけではない。でも、心配しちゃうのが愛なんだよね。

彼のことも心配です。
慣れない土地で、慣れない環境で、がんばってるのはわかる。がんばれるのもわかるけど、だからこそ 体 大丈夫かな。どう考えたってハードスケジュールだし、ちゃんと食べてる?寝てる?リラックスできる時間ある?
怪我しないように、気をつけてね。
ちゃんと守ってくれる人はあるのかな。守られてるのかな。体も、心も。
危険なことをしてるわけではないし、わたしが心配する必要もないんだけど、心配しちゃうのが愛なんだよね。


日記更新してくれて、涙が出ました。
ハードスケジュールをありがたいと言うぴぃちゃん。
楽しいって言ってる。
体のことも気づかって、自炊してるっぽいし。
‘また近々’が 本当に‘近々’になってきてることも。。。
全部がうれしいし、ちょっと安心した。

どこにいたって会えるわけでもないのに、やっぱり遠くにいると思うと さびしい。
すごく遠い人なのに、もっともっと遠くに行っちゃって、さびしい。
だけど、日記が距離を縮めてくれるんだよね。
ホントは遠い人なのに、近くにいるように感じさせてくれるんだよね。

ありがとう。



『アイドル なめんじゃねぇよってね。
中途半端に仕事している俳優よりも 物凄く彼らのほうが努力している。それは感動的なくらい いろんな努力をして その位置をキープしていくんだと。
そのトップを走るアイドルというのは 言ってみれば大衆の欲望みたいなもので。
何百万という人の欲望を  その人を通じて果たしていくわけじゃない?みんな、少年や少女は。だから ただもんじゃないんだよ。
それだけの括りで マイナスの要素を付け加えるなと よく僕は言うんだけど。』
先日亡くなられた蜷川さんの言葉です。
‘何百万という人の欲望’を一身に受け止める。尋常じゃない重さであり、息苦しさだろうと思います、普通に考えたら。だれか一人のためでさえ 自分自身を捧げることは大変ですよ、わたしたち。それを 何百万人のために、朝と言わず夜と言わず、仕事中はもちろん 時に道を歩いていても、買い物していても、友達と過ごしていても、食事をしていても、欲望の対象となることを求められる。それでも アイドルであることを全うしようとする姿に、涙が出そうになります。苦しいほどに 悲しいほどに、愛おしいです。

どうか、彼の努力が正しく報われますように。
東京ドームで彼のコンサートが行われる日が来ますように。



最後になりましたが、蜷川さんのご冥福をお祈りします。



20141223_092235p.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。よろしければ ぽちっとな。
ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment