Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

智久&プロデュース

今日は、仕事帰りにテラフォーマーズを見に行こうと決めてたのに、ちょっと出るのが遅れたら めちゃくちゃ渋滞してて、30分遅れるとわかった時点であきらめて引き返してきました
明日明後日は上映時間が変わって、仕事帰りには見れないんだよね。土日の夜に見に行くのは、いろいろ難しいし。
上映終了した劇場もあるとウワサで聞いたので、いつうちの最寄劇場も終了しちゃうのかと ずっとドキドキしてる。ああ、もう一回テラフォ見に行けるかなあ。行きたいんだけどなあ。
ほんとに今日が悔やまれる・・・

ので、今夜はテンションが下がり気味だったんだけど、ここからがんばってあげてきマス



「智久の智の下の部分は日ではなく‘曰く’。これは、確信的に語るという意味。左上は‘矢’で、古来中国では戦いに勝つことが生活のすべてだったから。予め口にできる人を智者と言って。さらに‘曰く’で、勝利=幸せを確信的に伝える。現代だと、生きる力を伝える伝道者。久は、‘ク’が人と言う意味で、それを支える棒で久。これは、その人の寿命が尽きても支える必要があるということ。
‘生きる力を広め続け、それが時代を超えて人々の心に生き続ける’ これが、古代中国の‘智久’の解釈です。」

昨日のサウトリ、智久の名前の意味の部分ですね。

すごいよね♪
いやいや、意味の立派さもすごいけど、それが当たってるのがすごい!!
名は体を表すとは、まさにこのことです

ぴぃちゃん、ほんとにあなたは わたしの生きる力。
え?じゃあ、彼がいなかったら生きられないのか? なんて ヘンなツッコミなしね。単に生命を維持するということではなく、いかに生きるか、が大事なのだから。。。


今日のサウトリでも、すてきな言葉がありました。

「自分が変わり続けなきゃいけない。
同じ場所で自分のためだけにいきるって言うのは絶対いやだよね。そんな、意味のないことはないなと思っているので。
常に飽きさせない、エンターテインしていくというのが、ぼくの人生の目標でもあるので。」

幼い時にアイドルの道を歩きはじめ、迷ったり悩んだり苦しんだり、嫌だなあと思ったこともあっただろうけれど、
トップアイドルとして歩いていくことを決意し、自分の選んだ道に自信と誇りを持っている力強い言葉だなあと思いました。
すてきだね~


そうだ。
わたし、ぴぃはずっと表舞台でキラキラ輝いていく人だと思っていた。それが似合うし、それが好きなんだと思っていた。
だから、この間「ジュニアをプロデュースしたい」と言ったのはビックリしましたね~。
わたしなんかにわかるわけはないけど、俳優さんでもアーティストさんでも、自分が演じることの先には‘プロデュースしたい’という願望があるのかな。たまたま、女優黒木瞳さんが監督をしたというニュースを見たので、余計にそう思いました。

それにしても、憧れの先輩として ぴぃの名前を挙げるジュニアはたくさん。この話を聞いたら、「ぼく、プロデュースされたい!!!」って思う子、たくさんいるだろうねー






さて。今日はチケット第2弾発送日。
わたしのとこには、いつ届くかなあ


20141223_092235p.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。よろしければ ぽちっとな。
ジャニーズブログランキング


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment