Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

SNOW EXPRESS 

ニッポン放送で「オールタイム・ジャニーズリクエスト 歌い継ぎたい名曲リクエスト」って番組を、なんと4時間にもわたってやってました。MCはミッツさん。(とアナウンサーさん。)
聞いてなかったんだけどね、青春アミーゴがかかったってツイ見て、ああ、そんなラジオやるって言ってたっけ と思い出して。
家事したりお風呂入ったりしてからラジオ聞いてみたら、ちょうど山下達郎さんの曲を紹介するとこだった。
山下達郎さんと言えば、やっぱりSNOW EXPRESS。でも、多分かかんないだろうな。きっと硝子の少年だと思ってたよ。
でも、ミッツさんはNEWSが好きだそうで、だからどうかわかんないけど、スノエク流してくれました。(硝子の少年は、あとで キンキのコーナーでかかったから、だからかもね。)
リクエストのコメントには、「ラップの作詞は山下智久さんです」ってあって、リクエストしてくださった方、ありがとう。

ミッツさん「NEWSは先週ドーム見に行ったんですけど、4人編成になってからでもSNOW EXPRESSを、去年のドームで歌ったんですよ、初めて。歌いわけとかパートも変わって もちろん聞こえ方も変わったけど、やっぱりいいなあと思って」
うん、すごく素敵な曲です。
でも、わたしのSNOW EXPRESSは6人で歌ったヤツで、コンサートで ぴぃを頂点にしたフォーメーションでくるくる回ってくんだよね。。。
そんなことぼんやり思ってたら、かかってきたのは6人のSNOW EXPRESS。
そりゃ、それしか音源ないんだから 当たり前なんだけど、なんだか泣けてきた。自分が意図的に避けてたのもあるけど、ぴぃちゃんんがソロになって以来、公共の電波でちゃんとNEWSの山下智久の歌声を聴くのは初めて。テレビだと、歌声は流れてても 映像はカットされたりしてたでしょ。それにフルではないし。
なんやかんや言われるけど、NEWSにぴぃがいたことは事実。だれにも消せやしない。遠慮することもないんだって、あらためて思った。

ツアーがんばってる時期に、こんな話もどうなのかなと思うけど そう思ったから書いちゃう。
この間、少クラプレミアムでNEWSと亮ちゃんが共演したと聞いた。そのときは、別段何も思わなかったんだけど、今は思う。いつか、ぴぃもNEWSと一緒に音楽番組出て、スノエクやweeeekやサマタイやNEWSニッポンや・・・一緒に歌えたらいいな。歌が聞きたいというより、そうすることでわだかまりが消えるというか。わだかまりは 彼らの間ではなく、周囲に、世間に、あるのかもしれない。一緒に歌えば、笑えば、そういうのが吹っ飛んで、ぴぃも解放されるんじゃないかなって思って。。。。


戯言です。聞き流してね


今週は京都だね♪
平日なので行けませんが、ちょっとでも近くに来てくれると思うと、それだけでもうれしい。
体に気をつけて、がんばってね




20141223_092235p.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。よろしければ ぽちっとな。
ジャニーズブログランキング





スポンサーサイト

2 Comments

Pちゃんの向日葵  

同感です!

こんにちは。いつもブログ読ませて頂いております。私も少クラ観ました。juneさんと同じことを思いましたよ。世間からはまだまだPちゃんに対して心無いコメントを見ることがあり、とても淋しい気持ちになります。いつの日かNEWSと関ジャニも共演して、みんなの笑顔を見たいな〜と願っています。

2016/06/20 (Mon) 11:40 | EDIT | REPLY |   

june  

Pちゃんの向日葵

いつも見てくださってありがとうございます。

わたしもそういうコメントには憤りというよりも、さびしさや悔しさを感じます。
みんなで笑いあえるときが来てほしいですね。彼らも、ファンも。

2016/06/21 (Tue) 02:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment