Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

Future Fantasy in NAGOYA 7/4

FFコン 私的初日 行ってきましたーーーー
なんだかすごく大人になって、おとなっぽいライブで、うっとりしました
やっぱ かっこよかったな~




ぴぃちゃん、日記更新ありがとう。
明日だと思い込んでたから、余計にとってもうれしい。

やばかったねー
楽しかったねー
めっちゃかっこよかったよ~
最高でした

すてきな時間を 本当にありがとう




では、続きから ライブの記憶をおもいつくままに。
思いっきりネタバレありです。





20141223_092235p.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。よろしければ ぽちっとな。
ジャニーズブログランキング




セットリスト通りに曲入れて、だいぶ聞きこんでいったつもりだったけど、あんまり意味なかったですね~。そういうこと 考えてるヒマなかった。キャーキャー思ってるうちに終わっちゃった感じです(^^)
ずーっと以前は、ぴぃの話したこと、したこと、忘れないようにと一生懸命になってたけど、いつからか ただただ楽しむようになって、そしたら ほんとにあまり覚えてないの
でも、楽しい気持ちはしーっかりと残ってる。ぴぃの笑顔も憶えてる。ぴぃがかっこよかったことも、やさしかったことも、かわいかったことも、全部覚えてる

一応双眼鏡持って行ったんだけど、やっぱり今日は使いませんでした。席も2階のちょっと後ろで、ステージ全体を見れる位置だったから、ライブを楽しもうと思って。ぴぃが作ったステージ、ぴぃが大切にしてるライブを、しっかりと味わおうと思ったから。

双眼鏡なくっても、ぴぃのスタイルの良さは 遠目にもばっちりわかる。ほんとに 脚長いよね~ 何回見ても、ほれぼれする

レーザーの光がすっごくきれいで、かっこよかった。ぴぃの好きな感じだなあと思った。
セットの階段から発射されるのもきれいだったし、自分の方くると キタキタ!って思うし(笑)、なんの曲のときだったか覚えてないけど ぴぃが光を操る演出がすごく好き。ぴぃだったら 本当に光を操れるんじゃないかって思うんだよね~(^^) 天井からのレーザーで描かれた円や四角の動きに合わせて ぴぃやダンサーさんが踊るところも好き。
そして、ライブの最後に ステージの床ににFUTURE FANTASYって映し出されたのが、すてきだった♪

やっと聞けた「久しぶりだね」
「2年半コンサートができなくて、ストレスがたまった。どうしてもタイミングが合わなくて。
でも、その間に考えることもたくさんあった。久しぶりにステージに立って、初日ステージに立ったとき、うるってなった」
‘ストレス’という言葉をつかったのが、ちょっとびっくりしました。それだけ、コンサートがしたかったんだなあと思うと同時に、自分ではどうしようもできない何かがあったのかなあとか・・・ 勝手な想像(~_~;)
ほんとに、ほんとによかった。コンサートできて。
コンサートしてくれて。ほんとにうれしい。


男性からの声援も多くって、ぴぃもちょっと低い声作って応えてた(^^)
グッズのクリアボトルでお茶?飲みながら、「これ かわいくない?一生懸命作ったんだ。だから、この、この THEも、THEも 愛しい!」と言ってた 
これが その‘THE’です

DSC_0028.jpg
タオル肩にかけて汗ふきながら、「タオルも、そうやってかけてくれてるけど、女の子がかけるとかわいいよね。男の人でもいいけど」
みなさん、タオル肩にかけて 会場 真ピンクに染めてあげましょうぜ!!

階段の電球に名前つけるのは もうやらなかったけど(笑) スタッフさんや周りの人に感謝する言葉は言ってたね~。
‘セットにも自分の考えが入ってて、最初は何もなかったのが こんなふうに出来上がっているのがうれしい。たくさんのスタッフがぼくのために寝ないで作ってくれた。’
最後にダンサー一人ずつ紹介して拍手するとき、スタッフにも拍手を!ってしてた。ミュージカルでオーケストラに拍手したことはあるけど、ライブでスタッフさんに拍手するのは初めて。
ラストはダンサーと手をつないで、みんなで頭下げてた。ぴぃが一人でやったって、全然おかしくないところ。でも、そうやって 周りの人にも光を当てる人なんだよね、ぴぃちゃんって。

会場に向かって、なんども sweetieのみんな!とか sweetieたち!って呼んでくれた。ヴァンスさんも公共の電波で何度も言ってくれてるし、sweetieって呼び名がどんどん広まってくのが照れ臭いようなうれしいような(^^)
‘大切な時間を使ってきてくれた’と言ってたけど、それは大間違い。ぴぃのライブの時間が、何より大切な時間なんだからね。毎日仕事がんばってるのも、休みの日に家の片づけがんばったのも、ぴぃに会いに来るためなんだもの。そして、ぴぃに元気をもらって、また毎日の生活をがんばれるってわけ
「会いに来させてくれて、ありがとう」って思ってる
今朝のサウトリで、「応援しててよかったと思ってもらえるようにがんばります」と言ってたけれど、もうずーっと前から 毎日のように そう思ってます




サウトリで マッスーの誕生日おめでとう って言ってたね~。それがネット記事にまでなってて、びっくりしたけど
MCでも言ってた。
‘マッスーも30か。大人になったよね。出会った時は17とかだから’
そういうあなたも、すっかり大人になりましたよ。でも、とても31に見えないけど(^^)

それからNEWSの話になって、「NEWSも24時間テレビやるよね。ぼくも見ようと思う」と。
SNSチェックしてるぴぃちゃんだからさ これって(そんなこと言わないでね。言っちゃだめだよ。)って言いたいのかなあと思った。 SBSのときにお客さんをステージにあげる演出で 会場からブーイング?が出たら、「意地悪いわないの!」って怒ったの、半分くらいマジだと思ったもん。そういう人だもん。心の中にある 自分の醜い部分を、いつもぴぃがやさしく諭してくれて、わたしもちょっとずつ やさしくなれてる気がします。。。

‘NEWSで24時間テレビやったとき、大変だった。だって、ほんとに寝れないんだよ。ホテルがとってもらってあって、1時間半くらい仮眠できるんだけど、1時間半仮眠したら またすぐテレビでなきゃいけないんだよ!だから、終わったら風邪ひいて・・・。亮ちゃんと一緒に風邪ひいた。38,9度、大変だったなあ。’
風邪っていったけど、インフルエンザだったもんね。ドラマもあったから、ダウンしたのはきっと気持ち的にもしんどかっただろうと思う。

「風磨からメールが来た。かわいいんだよ。そんなのしなくてもいいのに、「山下くん。今度ドラマやるので見てください」って、そんなの言われたら見るに決まってる。録画、録画して!
ライブにも後輩たちが来てくれた。おれが21のころは つっぱってた(とんがってた?ひねくれてた?なんて言ったっけ?)から、後輩にもライバル心があって、ライブなんか来なくていい!話すことなんてねえよ!って思ってたけど。」
そして、名古屋にイケメンな子がいたら、ジャニーズすすめてください って言ってた。「名古屋出身の子もいるからね。」


今日は本当に暑い日でした。
そんな話をしてから、でもみんなが熱いから~(^^) みたいなこと、言ってくれました。記録更新していこう!って言ったように聞こえたのは、盛り上げてこう!ってことだったのかな。

‘名古屋にきておいしいものをいただきました。ぼくが、ひつまぶし、ひつまぶし、ってずっと思ってたら・・・’と、そこでスクリーンにひつまぶしを食べる めっちゃオフなぴぃの写真♪ 
頭にタオル巻いておでこを出して、サングラスかけてた。よれっとした(ほんとはしてないだろうけど、そういう感じに見えた(~_~;))オレンジのTシャツと黒の短パン。短パンからのぞく足の 細いこと!案の定、がっと足を開いて座ってました。
‘サングラスとりなさい!サングラス!行儀悪い!(笑)’ ガラが悪い とか言ったかな?
続いて、ひつまぶしを今まさに口にいれようとして、え?って言ってるような写真。
‘マネージャーが「山下君」って言ったんで、あ?って言ったとこ’
山下君 って呼ばれるんだ。

コンサートのリハーサル中オフショットみたいな映像が流れた。
腹筋ローラーっていうのかな、両手で持って前後に転がすヤツ、それで前に行ったきり戻って来れずに ペタンとなってるぴぃ。
顔半分クシャってして、笑ってる超かわいいぴぃ ←これ流れたら、会場全体から ほ~って感じのあったか~い笑いのような吐息のようなのが聞こえて、なんか しあわせだった。

C&R
say! 名古屋!(名古屋!) 名古屋!(名古屋!) 
say!ういろう!(ういろう!) ういろう!(ういろう!)
say! ひつま!(ひつま!) ぶし!( ぶ・・・し・・・?) ←ぶしって なんだ?って感じの会場の空気
say! ひつま!(ひつま!) ぶし!( ぶし!) ← あ!ひつまぶしか~とわかり、ノッテあげる やさしい会場のみんな
say! ひつま!(ひつま!) ぶ、し・・ ←自分でもおかしいと思ったのか、ふきだすぴぃちゃん

イエー!とか、ホー!とか、なんだったか何回もやったけど、私的にイマイチ声ちっちゃいなと感じて。それはぴぃが もっともっと と求めるからで。だけど、say! ヤマピー!になったら、めっちゃおっきな声で ヤマピー!だったから、やっぱり 愛だなあと思った
満足そうに、うれしそうに、得意げに、後ろ向いて両手あげてたのって、この時だっけ?(^^)





最後にスクリーンにぴぃからのメッセージが映し出されて、泣きそうになった。
「いっしょに歩いていきたい」 だったっけかな?泣きそうになったくせに、よく覚えてないや。。。
それまでは「~です」って口調なのに、そこだけ 「歩いていきたい」 ぴぃの深い思いな気がして。
周りを気にしだすとキリがなくって、今の幸せ感じる余裕がなくなっちゃうんだよね。
ぴぃは オレを応援して って言ってる。
SING FOR YOU

他がどうとかじゃなくって、わたしは ぴぃが大好きで、
だから ぴぃをずっと応援していきたいです



肝心の曲のことも いろいろ書きたいんだけど、とりあえず 今日はこの辺で。
思いつくままだし、かなりの脳内変換してるので そこは大目に見てください(^^)

スポンサーサイト

2 Comments

bubu  

juneさんありがとう♪

FFコンv-354最強最高ですよね^^
ブログ読ませて頂いて感動がよみがえりまたまたますます
会いたくなってしまいましたーーー♡
ほんとにカッコよくてかわいくて優しくて美しいPちゃんv-353
そしてsweetieでいられることの幸せ♡噛みしめてますv-344
sweetieって、こっ恥ずかしいかったけどv-402
私もだんだん慣れてきました~だって~
P's sweetiesだから^^v-94
これからもずっと追いかけ続けてま~すv-355

2016/07/05 (Tue) 14:21 | EDIT | REPLY |   

june  

bubuさん

そうなの!!
my sweetieって言ってくれるのが、すごくうれしい♪♪♪

ずーっと追いかけますよ、わたしもv-354

2016/07/07 (Thu) 02:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment