Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

Future Fantasy 709 OSAKA

ぴぃちゃん 日記ありがとう

ぴぃの笑顔のが 最高にステキだったよ
夢のような楽しい時間をありがとう
2日間、今日は2公演 ほんとにおつかれさまでした



では、つづきから 今日のFFコンの思い出です。ネタバレありなので、そこんとこ ヨ・ロ・シ・ク  



20141223_092235p.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。よろしければ ぽちっとな。
ジャニーズブログランキング




今日は 大阪2公演入ることができました♪
天気予報は最悪で、せっかくのぴぃのライブなのに、お日様大好きなぴぃなのに・・・と思ってたけど、1部のころには雨があがり、2部のころにはちょこっと日差しも差してきて、さすが山P!!って感じ(*^_^*)
名古屋もだったけど、今日の大阪国際会議場もすごくきれいなところで、こんなところでぴぃのライブが見れるなんて、素敵だなあと思いました。


MCは、1部も2部も同じようなこと話してたので、もう ごちゃ混ぜです(^_^;)

・「今日は2公演。朝から・・・昼から」と間違える。ぴぃ的には まだ朝?(*^_^*)
・「久しぶりだね。会いたかった」
名古屋の初日は「会いたかった」とは言ってくれなかった気がして、初めて聞けました❤
・「2年半コンサートができなくて、フラストレーションがたまることもあった。つらい時もあったけど、いろいろ考えることもができて、おれにとっては必要な時間だったかなと思ってる。ジャニーズ入って20年 ずっと先輩のコンサートだったりでステージに立って、歌ったり踊ったりしてきて、当たり前だと思ってたところがあった。当たり前ってありがたいことなんだと 身を持って実感した。」
フラストレーションとかつらいとか、ぴぃの口から聞くと泣きそうになるけど、
でも すべて前向きにとらえ、事実前向きに歩き続けてるぴぃを今日のライブで感じることができ、無駄な時間はひとつもないんだなと思った。わたしたちもさびしかったけど、だからこそ 今日の幸せがあるんだね、きっと。
・「今回セットとかにオレの意見も入れさせてもらってるんだけど、何もないところから こんなふうに出来上がって。東京の初日は泣きそうになった。スタッフさんが寝ないで作ってくれて、もちろんみんなが来てくれて150%200%になるんだけど、スタッフさんが一生懸命作ってくれたことに感謝する。そんな思い入れのあるコンサートに、来てくれてありがとう」
・「男の人もたくさん来てくれてるんだよね」 というと、や~まぴ~ と男性の声援が。
「チョリーッス!そういうの 嫌いじゃない(*^_^*)」
・「今日は土曜日?学生の人も来てくれてるんだよね。ヤマピーお兄ちゃんだよ~」
・幅広い年齢層の人が見にきてくれてるというために、
1部「乳児から ギリギリの人まで」と言って、杖ついてヨロヨロ歩く真似。‘ギリギリ’好きだよね~。前に‘死ぬ一歩前’だったか言って、ちょっと 大丈夫か!?と心配になったことがあった(笑)
2部「みんな、周り見て。年齢層広くない?」って
そして、「人類に愛されてる感じ!これからも どんどん年齢層広げていきたいと思います」
ありがとう。これでまだまだ安心してぴぃのコンサートに行かせてもらるよ~(*^_^*)
しかし、‘人類に愛されてる’は冗談ではないと思います
・「スタッフに聞かれたんだよ。こんなに応募があったんだけど、山P 一日2公演だいじょうぶ?体力だいじょうぶ?って。
オレをだれだと思ってるんだ!P山だぞ!」と何度も、振り向きざまに ドヤ顔で言ってた(*^_^*)
かわいかった~。
「そのために2、3か月前から30分走り始めた。体力つけようと思って。最初は有酸素運動きついなあと思ってたけど、だんだん慣れてくる。だから、今日もだいじょうぶ!」とめっちゃキメ顔おっきな拍手が起こりました(*^_^*)
「2公演どころか、3公演、4公演 やりたい!」とすばらしいお言葉が~
・「ジュニアの頃は一日6公演とかあった。朝10時くらいからだから、俺らも寝起きだから(笑)」
・昨日のAスタジオのタッキーの話をしてくれました♪ やっぱ、ぴぃちゃん、見たんだ!と思ったら、「ネットで見たんだけど」とぶっちゃけ(笑) だから、「この間 タッキーがAスタジオで・・」って言ってたんだね。前の放送だと思ったのかな。
「タッキーが山Pの名付け親だって言ってたけど。おれが入った時は タッキーはずっと先輩ですごく有名で、『あ、本物だ!』と思った。雑誌でタッキーが『山Pかわいい』って言ってくれて、山Pってだれ?って気にしてもらえるようになったんだよね。だから、ほんとにタッキーにはお世話になってます。」
「タッキーはほんとにすごい。俺なんか20歳の頃は 負けず嫌いだからみんなライバルだと思ってて。こっちくんな!近づくな!ライブ来なくていいから!って思ってたから」
笑い話のように言ってたけど、たしかにそんな感じはあったよね。。。
「先輩後輩の関係っていいなと思っていて。後輩が「ドラマ見てください」ってメールくれたり、ライブも来てくれた。3回も来てくれた子もいたんだって。オレのライブでなにか参考になることがあったらいいなあと思う。それで次の世代の子のファンが楽しんでくれたらいい。・・・大人になりました(*^_^*)」
ほんとにね~。大人の余裕、つまりは自信だとも思うんだけど、それがぴぃをあんなに笑顔にして、まるで少年みたいにかわいくて、素直で愛らしいんだと思う。これまでのどのツアーのときより、今回が一番かわいいと思えてしまう
・「大阪 もっと泊まりたいね。昔よく来たから。ジュニアの頃、関ジャニの亮ちゃんとかヤスとかマルとか一緒に活動してた。洋服のショップとか連れてってもらった。三角公園とか♪」
・グッズのクリアボトルで水分補給し、「あれ?これ かわいい❤」
暑いーとタオルで汗をふき、「あ、かわいい❤」
「よく吸収するから」とお勧めでした(*^_^*)
客席指さして「かっこいいTシャツだね。あ、俺のか♪」


・「大阪の人は日本一ノリがいいと言われてるので(笑) C&R 楽しみにしてます♪」といって
一部のC&R
say おおさか!( おおさか!) おおさか!(おおさか!) 
say たこ! (たこ!) やき!(やき!) ←キタね、大阪定番♪
say どうとん!(ど・・う、と・・ん?) ぼーり!(ぼ~り!!) ←ああ。 なにかと思った~ 
say おこの!(おこの!) みやき!(みやき!) 
‘おこの’ってなに!!‘みやき’ってなに!!

二部のC&R
say おおさか!(おおさか!)おおさか!(おおさか!)
say どうとん!(どうとん!) ぼーり!(ぼーり!)
sayおこの!(おこの!) みやき!(みやき!) ←もう 負けない(?)
say はんしん!(はんしん!) はんしん!(・・・はんしん!) ←タイガーズじゃないんだ~(*^_^*)
say さんかく!(さんかく!) こうえんん!(こうえん!)← なんでもありじゃん(笑)
say ハルカス!(ハルカス!) 高い!(高い!)←テキトーすぎ あかん、笑いがこらえきれん とうとう途中でふきだしてしまいました(^_^;)
ぴぃも自分で吹いてたけど(*^_^*)

そういや、こんなのもあった。
大阪 楽しんでるかー! (イエーイ!)
元気か―!(イエーイ!)
山p 好きか―!(イエーイ!!)
俺も好きだぜー!(キャー!!!)
ワーイ!(ワーイ!)
ワーイ言った後のぴぃの笑った顔が かわいくてかわいくて❤
しかし、ワーイって。。。。

2部では やっとテラフォーマーズの話もしてくれました。
「去年の今頃撮影してたんだけど、ふつうドラマの衣装合わせは2回なのに、6回くらいした。何回も測りなおして、衣装を作った。宇宙服みたいなかっこいいんだけど、俺はバッタの役なのね。足技なので、ほとんとCGだから、江頭みたいなピタッてした緑のタイツで、まあまあ恥ずかしかった。」と言ったあと、
「山Pの山Pが・・・ ごっめ~ん」 
それが言いたかった、って感じがして、めっちゃかわいかった❤
ぴぃちゃん、31ちゃいになって 下ネタも言えるようになりました
あと、ラジオでは江頭さんって呼んでたのに、呼び捨て(^_^;) テンションあがってかなり素でしゃべってるんだろうなあ♪
・大阪でコードブルーの再放送をしてることから
「あのドラマのあとドクターヘリが普及して、それが誇らしくて名誉なことだと、あのころ23歳だったけど それは分かった」
大きな拍手が起こって、ぴぃが「俺のせいじゃない」と言いながら 顔の前で手をぶんぶん振ったので、さすが謙虚だ、手の振りが激しい と感心したら、「なんか、けむくね!?」
スモークかな?手で振り払ってたのでした、チャンチャン(笑)
・コードブルーの誇らしい話の続きで
「本当にいい仕事・・・仕事って思ってないんだけど、いい生き方できてるなあって思ってます。この幸せをみんなに100倍返ししていきたい」
ぴぃちゃん・・・・

・手をかざして2階の方を眺めて、「一番上の人も見えてるよー」「後ろの人も一生懸命ペンライト振ってくれて。そういうの、キュンキュンする」
ステージの左に歩いて「こっちの人、ありがとー」右に行って、「こっちの人 ありがとー」 そして、「真ん中の人もありがとー」
とにかく みんなにやさしいぴぃ

最後の挨拶のあと、「ありがとありがとありがとーー!!!」
両手でマイク握って、叫んでた。
ぴぃちゃん、ありがとーーーー



一部が一階通路前だったので、トロッコ乗ったぴぃがすぐ目の前を通ってくれました(*^_^*)
リキササイズ 真面目にやってたんだけど、まわりがざわついて、見たら トロッコ組み立て中だったの。そっからテンションが300%くらいに上がったよね~。
ドアが開いてぴぃのシルエットが見えて、歩いてトロッコに乗って、きれいな顏ですてきな笑顔で手を振りながら 通り過ぎていきました
ほ~んとに美しい
あの左横顔は一生忘れられないヤツだわ







スポンサーサイト

4 Comments

タタ  

No title

juneさんお疲れ様でした~。ってか、でんでん疲れてないと思われますが(笑)。素敵なレポをありがとうございます。P山だぞ!のドヤ顔と、一生忘れられない左横顔を、私も拝みたかったなぁ~(*^_^*) 良かったね!!

2016/07/10 (Sun) 09:11 | EDIT | REPLY |   

june  

タタさん

ハイ!でんでん疲れてませんよ~(*^_^*)
なんか、発光してました、ぴぃちゃん♪輝いてる通り越して光ってました♪すてきでした~!

ライブのぴぃは この上なくかわいいですよね~❤

2016/07/10 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |   

シホ  

juneさん、初めまして

7/9の1部、私も通路前の席でした!
juneさんとお近くだったなんて、なんか嬉しい‼︎
友達とお揃いのPのロゴピンクTシャツ来てアピールしたつもりでしたが、山下さんの目線は遠〜くのほうで(^◇^;)
でも、目じりの笑いジワがはっきり見えて、大感激でした。
客席をニコニコしながら見てる山下さんは、畏れ多いほど光り輝いていて、眩しいほどでした。

juneさんのレポ読んで、あの時に戻ったみたいな気がして、ロス気味でどんよりしてた気分が晴れました。ありがとうございました(≧∇≦)

2016/07/13 (Wed) 13:53 | EDIT | REPLY |   

june  

シホさん

そうそう、ぴぃちゃんってずっと遠くをよく見てますよね~。わたしも目は合わなかった(笑)
だけど、綺麗な顔を近くで観れたことですごく幸せでした❤

コメントありがとうございました。

2016/07/16 (Sat) 02:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment