Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

Future Fantasy 709 OSAKA ②

神戸のチケットが届きました。
二度見しました。
今まで生きてきた中で1,2を争う 楽しいときになるでしょう。
ああ、神様仏様天神様、ありがとう

続きから、ライブの感想を、例によって思いつくままに。
思いっきりネタバレです。知りたくない人は、ぜーったい見ないでね。


20141223_092235p.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。よろしければ ぽちっとな。
ジャニーズブログランキング




SBS、SGSB,エロP,A NUDE。
いつも今日が一番楽しい、素敵だと感じて、だけど次にはまた違う魅力を見せてくれる。
でも、かわいさもかっこよさも愛しさも切なさも、それからエロさも(*^_^*) もう全部出尽くしたんじゃないかと思って、一体どんなライブなんだろうとワクワクしてた。
FFコンは、山下智久そのものだと思いました。ぴぃの魅力がすごく自然に、素直に表されてる気がしました。
楽しんでるなあって すっごくわかった


ぴぃ以外にはダンサーさんが6人。ほかにバンドも、コーラスも、サンバダンサーも、ジュニアもいない。
火や水がでるような派手な演出も、クレーンやゴンドラとかの仕掛けもない。
すごくシンプルだった。
そして、そのステージの上に、ぴぃが一人になることがけっこう多い気がしたんだよね。
だけどすごく眩しい。すごくカッコいいんだよ。
ジャニーズをどうこういうつもりではないけど、ジャニーズのステージは絶えず人がワラワラしてるイメージがある。グループのファンという人は、ワラワラ感、わちゃわちゃ感が好きだったりするでしょ。
そういう意味では、全然ジャニーズらしくなかった。
そして、シンプルなステージだからこそ、ぴぃの歌やダンスが映えたし、歌やダンスや光で きらびやかに演出して楽しませてくれたんだよね。
アーティストだなあと思いました。
かっこよかった。

ぴぃがまだソロコンする前、ぴぃのダンスがいっぱい見たいなあって思ってた。ジュニアの頃にバックで踊ってるぴぃが、すごく魅力的だったから。ぴぃのダンスがステキだったから。
FFコンでは、ぴぃのダンスがた~っぷり見られて、最高

Let it goで登場して、座ってるだけなのに
それだけでカッコいいって、ぴぃにしかできない技だと思う(*^_^*)
ジャニーさんに言われた「スターはポケットに手を入れて立ってるだけでもかっこいい」の、さらに上をいく感じ~!?
座ってるだけと書いたけど、ぴぃの右手が上がっていく、Let it go、Let it go~♪で音がギューンってなってバーンって手を振り下ろすのが、めっちゃかっこい~。


リッキーの指導のもと、ice creamのフリを練習。
もう、ice cream聞いたら 絶対クルクル右手回しちゃうもんね~。そして、クイクイクイっと腰をふる(笑)
曲が終わって順番にはけるとき、床を踏むといろんな楽器の音がなって、最後にぴぃの番で よし、がんばるぞ!的な顔してるのがかわいい。
でも、お色気あるアッハ~ン❤だったり、ブッブー×だったり、おならだったり(*^_^*) テレビのどんなバラエティでも、ぴぃの登場のときに絶対使わないだろう音を、ライブだとやられちゃうところが スタッフさんの愛だなあって思います。愛のあるイジリなんだよね~。あと、機関銃で撃たれたり、刀でシュバッて切られたりしてた(^^)そのたび、血がでてないか見たり、おなか抑えたりのお芝居するぴぃがかわいくってね~。おならもブーのときは そうでもなかったけど、ブッブーってなった時は さすがに「こらこらこら~(^^)」って笑ってた。
機関銃で撃たれた時は倒れちゃって、会場から「がんばって~」「だいじょうぶ~」な声が。みんなでいっしょにお芝居(笑)
ついに きれいな口笛の音を見つけたときの、やった!なぴぃと お~♪という歓声。
この、会場全部でぴぃちゃん 愛してます❤な感じがすごく好きです(*^_^*)


Helloで ハローハロー♪とか、YOUR STEPで オーオ♪とか、ずっと楽しみにしてた。一緒に言えるのが楽しくてうれしくてね~。
ぴぃが 耳に手を当てて聞いてるの(*^_^*)
アンコールのはだかんぼーでは、客席のねーさん!や にーさん!のときに 音がちょこっと止まるんだよ。すごくない?客席の声もコンサートの曲の一部になってるんだよ。
ぴぃはいつも「いっしょに」って言ってくれる。一緒に楽しもう、一緒に歩いて行こう、一緒に成長しよう・・・。言うだけならだれでもできる。でも、ぴぃはほんとに一緒に楽しませてくれる。自分のステージを見てくれ でなくて、一緒に踊ろう、一緒に歌おう、一緒に楽しもう、一緒に笑おうって。
Dreamerでさ、 「もし君がこの道で迷ったなら僕がそっと手をひくからさ」って ぴぃが歌う時、
なんか この人だったら ほんとに手を引いてくれるんだろうなあって思いながら聞いてた。いやいや、実際に手を引けるわけはない。いったい何人の、何万人の手をひけばいいんだか(^_^;)
だけど、ぴぃに手を引いてもらえる気がするんだよ。苦しいとき、哀しいとき、辛いとき、ぴぃが助けてくれる。ほんとにね、ぴぃの言葉や ぴぃの生き方が、わたしたちの心の手を引いてくれるんだよね。。。



‘山下智久’なFFコンは、とにかくやさしくてあったかくて、かわいくて、かっこよかった。
素敵なステージを作ってくれて、ほんとにありがとうって感謝の気持ちでいっぱいです。

エロPツアーの自分への手紙で「この選択をしてよかったと言ってもらえるように頑張らなきゃ」って言ってたけど、
ほんとによかったなあって思ったよ



スポンサーサイト

4 Comments

やすはっぱ  

No title

juneさん
大阪レポ①②ありがとうございました~
思い出して(ó﹏ò。)↷↷ぅʓぅʓ しました~
「山Pの山P・・・」なんて聞いたらjuneさん生きて帰って
こられるのか~(笑)
なんて少し心配してしまいました~
私は名古屋2部は幸運なことに目の前ドアから出て来てトロッコに乗るところからみれました、
本当にキラキラしてて眩しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今回のFFコンは自身の魅力がなければ出来ないな~
って本当に思います・・・
やっぱり、凄いなぴぃさま!!

神戸では天国に行くこと間違いないのですね~
レポがまたまた楽しみです(≧∀≦*)ノ

2016/07/10 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   

june  

やすはっぱさん

下ネタ言ったって全然いやらしくないし、余計にかわいいんだもの~❤

そうそう!誰にでもできるものではないと思いました(*^_^*) 
やっぱり、ぴぃの選んだ道は間違いない!! 

2016/07/11 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/11 (Mon) 08:56 | EDIT | REPLY |   

june  

> juneさん  お久しぶりです。のかた
久しぶりだなあと思いながら、それだけツアーがなかったんだなあと考えました。
待ち望んだコンサート、めっちゃかっこかわいいね~(*^_^*)

神戸 楽しみにしてます♪

2016/07/16 (Sat) 02:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment