Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

タッキー夜会

ちょっと空いてしまいました。仕事の忙しさと猛暑とに バテバテの数日を過ごしてまして
今日は最近になく涼しかったし 仕事もひと段落。ちょっと 落ち着いた夜を過ごしてます(*^_^*)

sound tripper へ~とかほ~とか え!?とか ふふ(笑)とか、毎日いろいろ気になることを話してくれましたが、一番気になったのは、「人間ドックいったことない」かもしれないなあ。
ネプリーグで 受けたことある? はい。って返事した気がするけど、それは まあ さておき
ぴぃの健康が心配です。ぜひ受けてほしい。健康診断は受けてるのかもしれないけど。
社員だけじゃなくて、所属タレントさんにもぜひ人間ドックをうけさせてあげてください。人間ドックの適齢は35歳以上だそうなので、せめてそのときはぜひ と思いました。

この間もサウトリで「ここに生きてることを楽しめばいいんじゃないかな」って言ってた。「ご飯が食べられたら幸せ。ふつうのことが幸せ」ってこともよく言ってるよね。
ほんとにそう思う。
ぴぃに会いたい、テレビ出てほしい、歌ってほしい・・・・願いはたくさんあるけれど、でも一番の願いは ぴぃに元気に笑っていてほしいってことなんだよね~。生きていれば未来があるわけで、ってことは夢見たりドキドキワクワクしたりもできるわけで。
究極だけどね



さて。
タッキー出演の夜会を見ました。ネットで!
タッキーはすごい、タッキーは器が違う とはよく聞いていたけど、夜会見て 本当にすごい人だと感心しました。いや、感動かな。
嵐のデビューのとき、嫉妬の気持ちから素直に応援できないジュニアたちを集めて、気持ちよく送り出してやろうと話をした。
タッキー、17、8歳のころ。
その年頃で、そんな考え方ができること、実行できることが 本当にすごい人だと思いました。
ジャニーさんに恩返しがしたい、せっかくジャニーさんが見つけてきた子たちに失敗してほしくない、ジャニーズの歴史をつないでいく作業も恩返しと話すタッキーに、涙が出そうでした。

ぴぃちゃんも、最近 ジャニーズをつないでいくって話をよくするようになったよね。
タッキーから 話を聞くことがあったのかな。それとも、滝パパに愛されてきた子だから 自然と同じ考え方が身についていて、今それが開いてきた感じかな。


そして、タッキーのこの話。胸がギュッと苦しくなりました。
「みんなが敵に見えた。ジュニアもファンも。俺が行くとこ、敵だらけみたいな。
他のファンからしたらおもしろくない、滝沢ばっかりって。だからしんどかった」
そういうとき、タッキーのしんどさ、気持ちを言ってくれる人ってない。世間は必ず‘弱い’方の味方で、マスコミはおもしろがって‘弱い’立場にたった言葉ばかりを書き連ねる。もちろん、本人が「しんどい」なんて言えるわけもない。だいたい その‘弱い’‘強い’立場も、自分が望んだものならともかく、仕事として、あるいは周りに作られたのならなおさら、どんなにしんどい事か。

ぴぃも きっとしんどいことがあったよね。


どちらも、初めて聞く話だった。先のすごい話も、後のしんどい話も、これまで話さずにきたんだね、タッキーは。翔君とのサシ飲みで、翔君の言葉をうけて話した。
自分はこんなに大変な思いをしてるんだ、こんなに頑張ってるんだとアピールする人が多い中で、ほんとに立派。
ぴぃがタッキーに感謝してるというとき、小さい時にお世話になったからだと思ってたんだけど、こんなにも素晴らしい人だったんだと知り、すごく納得がいきました。
いい人にかわいがってもらえて、ぴぃは幸せだったんだなあ、今も幸せなんだろうなあと思いました。




20141223_092235p.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。よろしければ ぽちっとな。
ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment