Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

Future Fantasy in KOBE 8/8

は~
夢のような、夢のような、けどなんとも儚くすぎた時間でした あ、これ、ぴぃが日記に書いてたっけな。ほんとに楽しい時って、こんなふうにあっけなく過ぎてくんだろうな。だからこそ宝物なんだよね・・・

チケット届いたときから、こんなに近くてどうしたらいいんだろうなんて思ってて、今日も朝からソワソワドキドキしてて、席についても挙動不審だったと思うけど(~_~;)
始まったら、あっと言う間。なんにも考える暇も余裕もない。世界は二人きり~みたいな気持ちでした

前によく言ってた‘やなこと忘れて’って、最近言わなくなったけど、今日は「いつものこと忘れて」だったかな?言ってて、ほんとに夢の世界に連れてってくれるんだなあって思った。
かっこよかった。
かわいかった。
楽しかった。
幸せだった。
等身大のぴぃがそこにいて、めっちゃかっこいいダンスしたり、切なげに歌ったり、笑ったりしてた。
幸せだったな~

10回くらい 目があった。
3回くらい 指さしてくれた。
まわりのみんなもそう思っただろうけど 世界はふたりだけ~な気持ちだったから 全然OK


この先はつづきから。






20141223_092235p.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。よろしければ ぽちっとな。
ジャニーズブログランキング





Let it go のフリが変わってた(と思う)。少しずつ変えてる、ライブだからね、って言ってたのを実感できて うれしい。
あと、衣装も変わってたね~。ice creamのGジャンの下のTシャツが 赤黒のボーダーから25って書いたお花模様のTシャツに変わってた。MCのときもGジャン脱がなくって、ちょっと残念。
カップスは見るたびに変わってるように思うんだけど、どうなんだろ。うまく決まって、最後にイエーイ!って高くカップあげたのが、かわいかった♪

ワンミリのときには汗いっぱいで、右目に汗が入るの 指先でぬぐってた。
手の筋もちょこっと丸い指先も爪も、耳の形も、キラキラのイヤホンも、ちょっとだけはねた襟足ときちっと固められた前髪とサラサラ動く後ろ髪も、きれいな顏も、全部一生懸命目に焼き付けようとがんばったけど、まぶしくってさ~
とにかく素敵すぎて なんだか覚えてるような覚えてないような・・・

そんなぴぃが、客席を見て「まぶしい」って言ってた(^^)
こんなに観客を褒めてくれる人っているのかな。こんなに感謝してくれる人っているのかな。
「みんなのおかげ」ってことを何回も言ってた。
「プロデューサーがまあまあいい事言ってた」と言って、「満員の客席がどんなセットよりも豪華って。わかってるっつーの!」っておどけてた(笑)
「でも、このセットもたくさんのスタッフが一日で、朝から作ってくれて。(セットを運ぶトラックが)北海道行って福岡行って、神戸に来て、陸路を大変。運んでくれてる。みんなを楽しませたいという気持ちだけでやってる。」だから楽しんでいってね、みたいなこと言ってた。なんてやさしいんだろ。
あ、客席がまぶしいと言いながら、小っちゃい子からギリギリの人まで ってやっぱり言ってた、楽しそうに(^^)

最初の声だし、「元気か~?」(イエ~!!)のあと、ちょっと固まったぴぃちゃん(^^)
「わ~い!」(わ~い!) いただきました♪
「山P 好きか~い?」( 好き~!!!) のあと、 ジャンプして足パチンとするやつしてた(してくれた(^^))

C&Rは 「神戸!」(神戸!)
「ぎゅう!」(ぎゅう!)
「そ」(そ?)」
「ばめし!」(ばめし! (笑))
「そ」には???だったよね~。言いながら、手でってやってた。しり上がりにってことね(^^) 自分でもわらちゃってた。

今日はイチローかオリンピックか、どちらか来るかと思ったら、イチロー選手でした。やっぱ、好きだもんね。
「イチロー選手がベンチに戻って男泣きしたんだって。あれだけの人が男泣きするって、それくらいのすごい偉業だってことだよね。
俺も、イチロー選手が好きでオリックスが好きになって、(ここで へ~みたいな声があったので、「そう」って反応しちゃうぴぃちゃん、素直でかわいい)野球始めたんだけど。小さいころね。だから 記事読んで感動した。
イチロー選手に俺が勇気をもらうように、みんなに勇気をあげられるように、半歩前を歩いていきたい」
‘半歩前を歩いていきたい’なんて、泣いちゃうよね。前はずっと遠い人だと思っていたけど、彼はそんなつもりではいないとわかってきて、すごく近くに感じてくれてるんだと思えてきたけど、この言葉はまた格別にうれしい
‘僕が一緒に歩いてあげるから’
‘僕がそっと手を引くからさ’
本気で歌ってくれてるんだね。たしかに、
目には見えないけど、一緒に歩いてくれてるし、手を引っ張ってくれてるんだなあって思えることがよくあるよ。。。

「おれ、みんなの楽しさの感じ(だっけ?) 分かってるんだよ。95%。ペンライトふる可動域がこれくらい。」出た!可動域!(^^)
「分かってる。神戸の人は上品なのは。だけど今日は150%までいこう!関節の動くギリギリまで」
だから、そのあとめっちゃペンライト振ったから、2回も前の人のイスにぶつけて 割れたんじゃないかとドッキリした

「プロデューサーが『山P、こんなに応募きたんだけど』・・・だいじょうぶッス!!」と振り向きざまのドヤ顔やってた(^^)
「くい気味にね♪」だって
「来年は3公演やるから、みんな朝早起きしてきてね」
ぴぃのためなら 何時からでも動けるよね~ 

そう言えば、「神戸牛食べた。ありがとうございました。」に いいな~って声があったら、「みんな食べてるでしょ!」って言ってたけど。マジかな?
神戸公演に来てるのは神戸の人だと、本気で思ってるのかな?いやいや、そこは分かってるけど、そういうテイで話してるのだと思うんだけども、なんかぴぃなら 本気で言ってそうで


「君の瞳の中に・・・」の前に、黒いシャツの前をバッと開いたとき タンクトップのVネックまでいっしょに広げちゃって 胸がちょい見えたのにドキッとした そこから(それがなくても(~_~;)) 谷間に目が釘付け
タンクトップの裾はズボンにIN!だったけど、「戻れないから」 歌う前に出してた。あれはいつもそうなのか?インしてたのが気になったからなのか?(^^)
そうそう!「君の瞳の中に・・」の‘君がタクトを振りかざし’のとき、指さしてくれたんだよ~ あと2回くらいあったけど、忘れた。キャー!ってなって、ぶっ飛ぶのかな。そんな大事なこと忘れるなんて
ただ、わたしの周りの人たちもキャーって言ってたからね、目が10回くらいあったというのも含めて、自己満デス
だけど、それでもいいんだ。幸せならば

大好きなダンスを近くで見れたこともすっごくうれしい。
ラブチェイベントのとき、ラブチェ歌ってくれたけど、最初のとこだけ踊っただけだったんだよね。それでも、しびれちゃって。
今日は2時間弱しびれっぱなしデシタ
でも、ガシガシ踊ってるのに、ときどきすごくやさしく微笑んでるの。きっと 笑ってるつもりないと思う。楽しくって、うれしくって、あんなやさしい表情になるんだろうと思った。ああ、楽しいんだろうなあって思って、わたしもいっそう幸せになった


いつもNOCTURNが始まると、終わりに向かうんだなあと思って 一瞬悲しくなる。
悲しんでる場合じゃない、楽しまなきゃってすぐ切り替えるけれども、今日のDreameはトクベツだった。あんなに大切そうに歌ってくれてるのを、スクリーンじゃなく双眼鏡じゃなく この目で見たから。
帰りの電車でセットリスト聴いてきたけど、Dreamerで泣けてきた。昔はね~、ぴぃの歌声聞きながらよく泣いたもんです。乙女だったからね(~_~;) けど、最近は ファンとしての分別?がちょこっとついてきて そうそう泣かなくなった。ぴぃもがんばってるんだね、わたしもがんばるよ、みたいな。
久しぶりに泣いた。
すっごい楽しかったなあ。幸せだなあ。って思ったからです。

ありがたいことに 近くでぴぃのステージ見ることができて幸せだった。でもそれだけじゃなくて、トロッコのときに振り向いたのね。それで、初めて会場を見わたして、2階、3階の人たちが手ふってるのとかうちわの文字とかいろいろ見えて。ぴぃはこういう景色を毎回見てるんだ、ちゃんとほんとに見えてるんだって思った。そして、コンサート中、ぴぃの視線がずっと上に向いていることの なんと多かったか。遠くを見てた。
ほんとに会場の上にも遠くにも右にも左にも、あちこちに 目をやり手を振り声をかけ、みんなを愛してくれてるのがよくわかった。
それを感じられたのも すごくうれしかったんです。


思いつくままに書きました。脳内変換、思い込み、たくさんあります、ご勘弁を。

明日も会いに行ってきます。

スポンサーサイト

4 Comments

Pちゃんの向日葵  

素敵なレポ、ありがとうございました。私までjuneさんの最高に幸せな時間を、おすそ分けして頂いた気分でこっちまで嬉しくなっちゃいました♡ 本当にPちゃんには、会場のすみずみまで見えてるんですね。私はトロッコの近くだったんですが、前を通った時は完全な後ろ姿で…けどその姿もオーラがありましたよ。

2016/08/10 (Wed) 00:23 | EDIT | REPLY |   

june  

Pちゃんの向日葵さん

おー!同じ空間、同じ時間を共有してたんですね~(^^)
そう、後姿も、もっと言えば後頭部も!頭頂部も!(笑) どこをとっても魅力あふれてます❤



ところで、‘Pちゃんの向日葵’さんって、ほんとにステキなお名前ですね♪

2016/08/10 (Wed) 01:23 | EDIT | REPLY |   

Pちゃんの向日葵  

ごめんなさいっ!

少々興奮気味だったのか?言葉足らずですみません💦 神戸には残念ながら行ってなくて、福岡公演に1日だけ行ってきたばかりでした。 今は遠征は無理なんですが、いつか色んな場所に行ってみたいなぁと秘かに夢をみてます。
名前、そんなふうに思って下さりありがとうございます❤️ あまり深い意味はないのですが、そう言われてふと花言葉を調べてみました。色々ありますが、その中の1つに「あなただけを見つめる」とあり、きっと今回のライブでsweeteisにとってのPちゃんの存在が向日葵かな〜♡なんて思っちゃいました♪

2016/08/11 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

june  

Pちゃんの向日葵さん

そうだったんですね~(^^)

曲もあるし、向日葵=夏だし、向日葵はぴぃの花かなあって気がします♪
花言葉も素敵ですね。。。

2016/08/11 (Thu) 02:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment