Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

Future Fantasy in KOBE 8/9

ぴぃちゃん、日記ありがとう。
ほんとに最高の神戸2DAYS、3公演でした

3公演入らせてもらえて、席が見事にばらばらだったので、それぞれの楽しみ方を考えた。昨日は、読み返したら恥ずかしいくらいにテンションがいっちゃってるブログでわかってもらえるように(^_^;) 目の前がぴぃ一色でした。視界の全部がぴぃで埋まってた。ってか、そういうふうに楽しもうって決めてたから
今日はとっても高い3階の席と、こんなに端っこまで席つくっていいんかい!?ってくらいに(笑)端っこの席。
3階席では、今回初めて双眼鏡を使いました。双眼鏡扱ってると わたしは鈍くさいのでもたもたしてノリが悪くなっちゃうんです。だから、ずいぶん前から使ってなかったんだけど、思い切って野鳥の会に徹してみようかと レンズの向こうに見えるぴぃも素敵だったし、そこにも二人だけの世界があった けど、やっぱり踊りたくなってきて、野鳥の会に成りきるのはムリだった
でも、それも楽しかった
端っこ席はよかった。壁までのスペース分広くって、めっちゃ動ける!それに、後ろに席がなかったので、思いっきりペンライトもうちわも高くあげて 踊りまくり めちゃ楽しかった 
そりゃま、神席いいなあって思うけど、自分次第なんだなあって思いました
 

では、神戸2日目の記憶を 例によって思いつくままに。。。。 

そういや、ぴぃは神戸っていうけど、コンサートの最後のスクリーンには HYOGOって書いてあるんだよね。FUKUOKAも 博多って言ってたし、AICHIも名古屋だった。。。。

深い意味はありません、ただそう思っただけ~



DSC_0189.jpg
←web拍手 よろしくね♪

1部と2部とごちゃまぜ & 脳内変換、思い込み多数です。許してね~。。。あ、それもいつも通りか


まず、昨日の疑問。「君の瞳の中に・・・」のときのシャツはズボンにIN!は間違いだったと判明。今日は前はだけたときに(←なんか、エロチック)裾だしてた(*^_^*) ってことは、昨日貴重なものを見たってわけね~。INしてても ぴぃの場合 不格好じゃないからすごい♪
シャツがなんか薄い生地になった?よれっとした素材になった?汗でピタピタしてる感じがした。
変わったといえば、Gジャンの下に着るTシャツが、1部は 昨日のと違ってて、 なんか変わったの着てるなあって思ってたの。ずいぶん丈の長い・・・ワンピースみたいな? 黒っぽくて大きな顔の絵がプリントされてて、これまでのかわいいイメージとずいぶん違うなあって見てた。ら、リッキーのお誕生日なので、リッキーっぽい(笑)Tシャツを着てたらしいです♪
MCのときに、「今日はリッキーの誕生日で」って言ってTシャツチラ見させ、ぴぃがケーキ‘進呈’してる写真見せてくれました。そのあと、みんなでとった記念写真も。
前髪おろして、ラフな格好のぴぃちゃん、めちゃかわ そして、恐ろしく細い 少年って感じね~
リッキー29才だそうで、「年下か!」って言ってた たしか~に、どう見ても年上にしか見えない!!
ダンサーさんたちとの年齢上下関係 どうなんだろ。ルイ君は年下っぽい。田宮さんは年上かと思ってたけど、昨日「タミヤが」って
呼び捨てした気がして あれ?もしかして同い年?年下?ってなった。
MCで「ダンサーともチームワークができてきて。ルイ君や田宮さん、リッキーとは前から一緒にやってる。」
「話してるのは僕だけど、ダンサーや音声さんやセットつくる大道具さんやトラックの運転手や、たくさんのスタッフが みんなを楽しませたいという思いだけでがんばってる。それが誇らしい」みたいなこと、言ってた。 ぴぃみたいな人と一緒に仕事したら、楽しいだろうし、幸せなんじゃないかなあって思った。

あと、変わったのか自分が気づかなかっただけかわからないけれど、
ステージにPの文字がいっぱい映ってた♪
YOUR STEPに入る前の小芝居(~_~;) が、短くなった気がする。すぐに正解にたどり着いちゃうんだもん。もっと見たいのに~。
それでも終演時刻は遅くなったように思うから、MCが伸びたのかなあ。

じゃあ、MCの話に戻して。
「朝から高校野球を見ていた。一生懸命がんばってる姿に俺も頑張ろうって思った。40度くらいあるでしょ? オレの友達で高校のとき甲子園目指してたヤツがいて、寮に入ってたんだけど、毎日40キロ走るんだって。40キロってフルマラソンだよ。あと決められてて、ご飯を 日本昔話みたいに(山盛り)2杯食べなきゃいけなくて、そのあとまたグランドに って・・・。何やってんだよー!って。
でも、それくらいしないと見れない景色があるんだろうね。
この間登山したんだけど、初めはなに楽しいんだろうって思ってるんだけど、頂上の景色を見たら、また登りたい!って。あの広がった景色は、つらい思いをして登った人にしか見れない。つらい思いをした人にしか見れない景色ってあるんだろうなあと思う。
おれも、2年半 つらかったけど、今ほぼ頂上が見えてきた(^^)」 

歓声が上がったら、「まだ頂上はあるけどね」って付け足してた。謙遜、謙遜(^^)

「2年半 つらかった」って言葉聞いて、そのあとジュニアメドレーになって ジュニアの頃の映像見せられて、2年半だけじゃない、20年間つらいこと いっぱいあっただろうな~って思って泣けた
でも、そのたび頂上登って また高い山に登って、また登って・・・って 頑張ってるんだもんね。偉いよね。


「ツアーもあと3か所になった。今までのツアーで一番早かった」
そんなこと言いだすから、なんか 泣きそうになっちゃった。
「コンサートの本番を楽しむのももちろんだけど、終わってから 帰り道に『あれ こうだったね』『山P こうだったね』とか話してくれるような、話したくなるような。長持ちするコンサートにしたい」

いろいろしみじみ話して、
じーんとさせといて、
「かっこいい話は置いといて」って言ったのが、おもしろかった。

テラフォーマーズの話。
「おれはバッタの能力なのね。みんなわからないかもしれないけど、バッタは逆関節なんだ。逆関節はオレの足ではどうしてもできなくてCGだったんだけど。上は何回も採寸したかっこいいスーツを着て、下は江頭さんみたいな青いタイツ。緑のときもあった。オレ、恥ずかしくてさ~。山Pの山Pが・・・」と、Tシャツの裾ひっぱって‘山Pの山P’を隠すマネそして、「ごめんなさ~い
「DVDにバックステージっていうか、そういうのも入るので 山Pの山Pも・・・ あっ、ごめ~ん
「薄目で見てください」って言ってました。ハイ!!たぶんガン見だと思うけど


「今日2公演なんだよ。さっき1公演やったんだけど、みんな 山p疲れてるって思ってるでしょ?(マイクをちょい下げて)全然疲れてない!(マイクをおへそくらいまで下げて)これくらいでもだいじょーぶー!!
MCのときのふんわりしたやさしい声と違って、おなかの底からでっかい声 出てた♪
「2回目の方がアドレナリン出てるから」って言ってて、たしかに1回目より2回目の方がテンション高い気がした

C&Rは基本昨日と同じだったんだけど、微妙に変化つけてくれてました♪
そ! ばめし!の ‘ばめし’で ば!め!し! みたいにかっこよく言ったり(^^) それに合わせて 手でリズムとったり(^^)
神戸!牛!の‘ぎゅう’を ぎゅぎゅぎゅう!って言ったり(^^)←これはちょっとわかりにくくって、一回目は客席戸惑ってた(笑)
おいしい!なんて、シンプルなのもあったりして(^^)

「山Pのこと好きか!?」 (イエー!!)
後ろにスキップして、そのあと 足ぱっちんして、それから 
「わーい!」(わーい!)
「うれしい!」(う・・れし・・い?(~_~;)) 私は何にも考えずに うれしい!って返したけど、考えてみりゃ これは変か?(笑)

足ぱっちんと「わーい」は 持ちネタみたいになってるよねみんなが喜ぶの知ってて、ノリノリでやってくれてるんだもん。
一部だっけ?マイク通さない「わーい」もあった♪



「君の瞳の・・・」の前に「目の前にある景色を思い浮かべながら 歌いました」って言ってた。
アルバムYOU。2014年10月。
このアルバムを引っ提げてのツアーがあるもんだと、疑ってなかったもんね、わたし。長かったね、ぴぃちゃん。思えば、ほんとに長かったよ。
曲作るとき、歌う時、きっとコンサートでこんなふうに歌いたいとか こんなパフォーマンスしようとか いろいろ思うよね。
ほんとにがんばったよね。
そんなこと思って、また泣けた。


2部はダブルアンコールの声と拍手が長く続いた。
きっとぴぃにも届いたんじゃないかな。
ダブルアンコールがほしいんじゃないのよ(ほしいけど(~_~;))
ぴぃに気持ちが伝わってほしいんだよね。

そういう意味での
‘最高でした!!’かもしれないなあ


ほんとにわたしも最高に楽しい2日間でした。
また明日から仕事だけど、がんばる。がんばれる。

ぴぃちゃん、ほんとにほんとに いっつもありがとう。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment