Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

FFコン つづき

DSC_0193.jpg
Dreamer聴いてるときに見えた空。
美しい空と歌詞とライブの思い出といろんな感情とが混じって 泣きそうだった



まず。
事後報告ですが、ジャニブロランキングをはずれました。昨日ライブ帰りの電車の中で思い切って。
決して隠れるつもりではないので これからもよろしくお願いします♪
ただ・・・・これからはブラックjuneも ときどき顔を出すかも~!?

あ、この顔文字で思い出したけど
昨日ぴぃちゃん、な顔した♪
Birthday suitでかんぱ~い!ってしたとき、そうそう 下のweb拍手の瞬間(^^) カクテルこぼしちゃったんだよね。で、 
会場→P→会場 みたいな~♪

あと、リッキーのハピバの集合写真でぴぃが着てたTシャツが気になって、リッキーと同じだと思って一生懸命見たけどなんて書いてあるかわからなくて。
でも解決しました。リッキーがインスタに書いてくれてる。→コレ

リッキーのコーナー、リッキーがんばってくれてるよね。だって、ぴぃも言ってたけれどダンサーさんなんだものね。が、マイク持ってジョーク言ってsweeite喜ばせてくれて笑わせてくれて盛り上げてくれて。
ちなみに、神戸での山Pの楽屋情報は
8日は「神戸牛丸のみしてた。神戸牛サンドね。」
9日 1部は「卵かけごはん 丸のみしてた」 2部は「卵焼き丸のみしてた。あ、TGKね。間違えた。わかりにくかったね。」だったかな。
どれも丸のみはたいへんそうだな~
昨日一部では「いつも山Pの楽屋のドアがこれくらい開いてるんだけど」っていって 15センチくらい手でやってたかな。二部では「2ミリ」って言ってて、そんなすき間から 覗いてくれて、ほんとにリッキーありがとーーー
ice cream聞くときは いっつも踊ってるよ~♪


ぴぃの長持ちするコンサート、わたしの心の中をふわ~っとあったかく包んでくれてます。
今日は仕事でしたけど、ごくごく普通に働いて(当たり前だけど(^_^;)) 仕事からの帰り道には運転しながらぴぃの歌声聴いて、ステージの上のぴぃが次々浮かんできて、きれいな空見て泣いて。なんて幸せなんでしょう。
ライブのコーフンがメラメラと湧き上がってくるっていうより、心全部、いや体全部がやさしい気持ちにつつまれたような。わたしはそんな感じ。
会いたい、会いたい。明日も、明後日も、今すぐにでもまたライブに行きたい。
だけど、ふわりとぴぃを思い出しながら、また会える日を待つことができる。そんな感じです。


サウトリ
BBQ 10人! そんなに集まったの!!そりゃ、お肉も足りなくなるね~。ぜひ次回は持ち寄りを提案してみてください(^^)
だけど、山下企画に参加したい後輩くんたちは きっともーーーーっといるだろうけどね。気をつけないと、帰りにお風呂 貸し切らないと入れないくらいになるかもよ
あの~、わたしも持ち寄りBBQに参加させてもらえないかなあ。せめてBBQだけ、お風呂は我慢するので(

「オレ、火担当なんだけど」って なんとな~く得意そうなぴぃが好きです


続きからは、ちょっとした覚書&ひとりごと。
他意はあるような、ないような・・・?



DSC_0189.jpg
←web拍手 よろしくね♪


言葉ってむずかしいし、こわいし、素敵だなあって思う。
辞書ひくのとか、調べるのとか、けっこう好きです。

芸能:映画・演劇・落語・歌謡・音楽・舞踊など、主に大衆演芸向けの娯楽の総称
アーティスト:芸術家。特に美術家や演奏家・歌手をいう
芸術:特定の材料・様式などによって美を追求・表現しようとする人間の活動。および、その所産。絵画・彫刻・建築などの空間芸術、音楽・文学などの時間芸術、演劇・映画・舞踊・オペラなどの総合芸術など。
自己表現:自分の内にあるものを別の形にして外部化することを意味する語。自己表現には、自分の考えを言葉で人に伝えることや、自分の感情を反映させた芸術作品を作ることなどが含まれる。

いろいろ検索しててでたどりついた中森さんの言葉が印象に残った。
‘顔がいい、スタイルがいい、頭がいい、歌がうまい、芝居がうまい…そんな人が必ずしもスターにならない。’
‘人は正しいものが好きになるとは限らない。バランスの取れたもの、セオリーに乗っとったものが成果を上げるとは限らない。王貞治の一本足打法。イチローの振り子打法。それは野球の教科書に載ってない間違った打ち方だ。でも彼らはその間違った打ち方で世界一多くホームランやヒットを打った。’
‘芸能人の場合「個性」とは「人に好かれる欠点」、「他人を魅了する短所」’
‘芸能人の意味。それは好きになってもらう仕事. 好きであることにお金を払ってもらう仕事’

ぴぃは、顔がいいし、スタイルもいいし、頭もいい(『学力』という意味だけではなく)し、歌もがんばってるし、芝居もできるし・・・だけど、sweetieの多くは もっと違うところで決定的に彼を好きになってるんだと思う。
「僕はしゃべるのが苦手で」「不器用だから」
そんなコンプレックスともなるところを乗り越えてがんばってる彼だから、好きになっちゃうんだと思う。
で、たくさんお金使ってあげなきゃなあ。もちろん、可能な範囲で


あと、人のことをとやかく 全然、何にも言わないところが好きだなあ。NEWSのときにアイドル誌で メンバーにいいたいこと(アドバイス)はみたいなトークテーマがあって、ぴぃは「思うことはあるけど言わない。自分で気づくことが大切だから」と言ってて、そのころはまだ20代前半だったから 若いのにできてるなあって感心した。(惚れ直した(^^))
KちゃんNEWSでは「(メンバーに直してほしいところは)ないなあ。いいところだったらすぐ浮かぶよ」って言ってた。
菩薩さまみたいなぴぃが、素敵だなあと思います。


仕事でね、
ある子がこんなことをやりたいって言ったら、同じグループの人からSTOPがかかった。自分たちはできないから、差がつくから困るというわけですよ。それ最近知って憤慨した。逆でしょ。じゃあ、わたしたちもがんばりましょう!でしょ!人を下げて自分が上がるのではなく、自分が努力して上がっていくべき。それで置いてけぼり食ったら、それが自分の今の実力。

ちょっとコーフンしてしまった

話を菩薩にもどして?
菩薩を調べたら、本当に ぴぃのことを書いたのかってくらいに‘ぴぃのこと’が書いてありました (注:うちはその宗派ではありません(笑)



スポンサーサイト

4 Comments

bubu  

No title

juneさん、お久しぶりです^^
Pちゃんといっぱい目が合ってすっごい幸せでしたね!!^^
お陰様で幸せのおすそ分けいただいちゃいました!
ありがとうございます♥
わたしも会いたい会いたい会いたいーー病です!笑
最初のFFから2ヶ月も経っちゃったんですよ!(ToT)
オーラスには這ってでも行きます!!笑
「人類のキセキ」に「中毒性」が加わってもはや最強の↑
いってますよね~誇らしいです!!!

ジャニランに無かった~~~(納得~~~)
ずっとお気に入りにしていたので良かった~^^
これからもずっといっしょにぴぃぴぃお願いします!

2016/08/11 (Thu) 09:01 | EDIT | REPLY |   

june  

bubuさん

お久しぶりです(^^)
お気に入りいれてくださってたんですね、ありがとう。
これからもよろしくお願いしますね~!

実は神戸の前日 頭痛と吐き気で寝込んでました(^_^;) ところが翌日にはスッキリ!!
ぴぃちゃんパワーはすごいです❤

次はオーラスですか?楽しみですね~。

2016/08/11 (Thu) 10:23 | EDIT | REPLY |   

bubu  

早々のお返事ありがとうございます!
そうでしたかっ!!床に伏していらしたんですね!!(^^;
もはや、ぴぃちゃんパワーは必要不可欠ですよね!解ります!
ぴぃちゃんに感謝ですね!笑

私は東京の3公演行く予定です~^^
なんせ・・・ギリギリですから・・・笑
次なんて言ってられない!!笑
ではでは、夏も本番、お互いに熱中症に気をつけましょうね!!
ありがとうございました。i-88i-88

2016/08/11 (Thu) 13:39 | EDIT | REPLY |   

june  

To bubuさん

N P,No Lifeですね❤

そ!次になんて言ってられません。なんてったって、明日やろうは馬鹿野郎!ですから(^^)
わたしもギリギリなんでね~、がんばりますよ~!!

2016/08/12 (Fri) 14:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment