Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

Keep the Faith

今日はお休みです。家族もみんなでかけて、一人で過ごす一日。
こんな日は年に数回あるかないかなので、どこの避暑地にでかけるよりものんびりしてるかも。。。避暑地に出かけたことないけど

そんな日に、朝からぴぃちゃんの声
ああ、もう チョー癒される~
去年詠んでくれた一句。
‘ともひさと ラジオでつながる 夏の朝’
これが、今のわたしの気持ちにぴーったりだわ。いつもはバタバタと家を出て、仕事に向かう車の中で聞けるか聞けないか・・・ぴぃの声をつかまえようと必死なんだけど、今朝はつながってる感を満喫できてます(*^_^*)

今年の句。
‘ありのまま 心は今朝も はだかんぼー’
始まったころのサウトリを聞くと、声がカクカクしてる。きっと心もカクカクしてたかも。
どう見せようか、何を見せようか、何を見せるべきか、みたいな力が入ってたんだね。そりゃそうです、これからどんな番組にしていくか 大事だものね。
でも、今のぴぃの声はふんわり。ふわふわしてる。 はだかんぼーでいてくれるんだね~

もう一句。
‘波に乗り とどけよ 君に この想い’
届いてる、届いてる。なんなら、ぴぃの届けてないはずの想いまで、勝手に受け取ってる

言葉って、その人がすごく表れるよね。
どんな話をするかももちろんだけど、どんな言葉を使うか、どんな言い回しをするか、ふとしたところに人柄や気持ちが出る。
冗談じゃなくて、言葉以上のものを 受け取ってるつもりだよ


ボロボロになりながら、重傷負いながら、果敢に挑戦したしんちゃん(*^_^*)
う~ん、私の中で ほんとのしんちゃんがどんなだったか、わからなくなってきてマス。あまりにも、山下しんちゃんがインパクト強すぎて
BGMがエンヤだなんて、また ギャップすごすぎるから(笑)

エンヤと言って思い出すのは、愛テキのときのレコヒッツ 聴かず嫌い。
「全然聞かないっすね~。高校のときに友達に聞きなよって言われて、それっきりですね~」

私の中で、「音楽好きでも聴かない曲もあるよね~」の代表曲みたいになってます

Keep the Faith! 信念を貫け!
「ぶれない自分でいるって大事ですよ。おれね、あんま ぶれないと思ってるから、基本的に。多分、今後もあんまりぶれないと思います。子どものときに言ってるインタビューと 今思ってることがあんまり変わってない。信念を知らぬ間に貫いてるって感じになってる。負けず嫌いだから、曲げたくない。曲げたくないけど、でも正してくれる場合もあるから。これが正しいって思う時って、自分を曲げるんじゃなくて、考え方ですけど、自分が間違ってて曲がってたのを正してくれた、この意見が、って思えるかどうかですよね。初志貫徹じゃないですけど、貫いていきたいなと思います」

強いね。
だけど、意地っ張りじゃない。
自分の間違いを正す勇気もある。

子どものときの思いが 今にも通じるって、すごいよね。
子どものときから しっかり考えてたってことだし、大人になっても夢を追い続ける大きくて強い心がある。
「いつまでも夢みたいなこと言ってないで現実みなさい」って言うのは、夢を追う勇気がなくなったときに言う言葉かもしれない。

「自分が好きなこと やればいいんだって。 そんときの気持ちで」
音楽のことだと思うけど、それだけに限らない思いがあるよね。

ぴぃの好きなことをやって 自由に生きてほしいなあって思う。
そんなぴぃちゃんを追っかけてくのが楽しいから。




DSC_0189.jpg
←web拍手 よろしくね♪




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment