Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

家から手ぶら

みなさん、もう代々木申し込んだ?
わたしは今日 やっと振込用紙もらってきた。今週末には申し込むつもり。
締め切りは10月3日だけど、早いもの勝ちじゃないとハガキに書いてあったけど、今日メール来たじゃない?
申し込んで!申し込んで!早くどんどん申し込んで!ってメールがね。←ちょっと違うかな?(笑)

土日という日程はとってもありがたいです。でも、翌日は仕事なのでなんとしてでも帰らなきゃならなくて、なかなかの強行スケジュールを考えてます。それでも行ける方法が見つかってよかった。
行ける可能性が少しでもあるのなら行きたいと思います。まあ、わたしの人生も後半に向かってるわけで(~_~;) あと何回ぴぃのコンサートに行けるチャンスがあるかわからないし、次がいつなのかもわからないし、次行ける保障もないし。先のことはわからないという意味でね。

あ、でも、今日人間ドック行ってきたんだけど、いたって健康体だった。
驚いたことに、0.6だった視力が1.2だった。・・・どういうこと!?わたし、なんで眼鏡かけてたの???
「何かしましたか?」と聞かれて「いいえ」と答えたけど、実はひとつ心当たりがある。
ぴぃのコンサートに行ったから。やっぱ、美しいものを見つめ続けて癒されたんじゃないかと思うのデス(*^_^*)
とにもかくにも、体調管理しっかりして代々木行って、アイドル山Pのこれからの30年を見届ける。わたしの目標デス!


サウトリ

ファミコンの話はちんぷんかんぷん。
FF7って聞いたら、Future Fantasy?かと思っちゃう
そんなだから、ちょっと置いてけぼり感感じてたけど、ビリージョエルで元気出た。
好きだった。strangerよく聞いてたなあ。なつかしい。。。
最後にぴぃが「この歌すごい好きですね~」って言ったから、ビューンって気持ちが一気に盛り上がった(*^_^*)
わたしもーーーー


チャップリン映画をくだらないと言っちゃうとこがね~。めっちゃ気遣いの人なのに、たまに それ言う!?ってビックリ発言が 天然のぴぃちゃんならでは(*^_^*)
けど、ぴぃの場合、決して否定じゃないからね。言い方がそんなだだけで。「健人のコンサートのお客さんは若かった」も同じね
ぴぃの無声映画、見てみたい。きっと素敵だよね~、言葉に頼らない分 表情や仕草に注目できるのだから。
コンサートのお着替えタイムでそれが見れたりなんかしたら、すっごい贅沢。それ、絶対名案だよ♪


「形に残るものは、必ず消えていくじゃん。だからこそ、そのときをどれだけ燃え上がれるか。今を生きるということが大事かな」
そうだよね。どんな御馳走を食べてもまたお腹はすくし、立派な家を建ててもいつかは古くなっていくし、流行りの服もいつかは流行遅れになる。だから、御馳走や立派な家や流行りの服が大切なんじゃなくて、それを手に入れるためにがんばったりワクワクしたり、手に入れて喜んだり楽しんだり、自分がどうであったかが大事なんだよ。だから、もし手に入れられなくても、また壊れても、 がんばったことやワクワクや楽しみや喜びはなくならないものね。
どう感じるか。どう生きるか。
自分の気持ち次第ってことだね、楽しいも楽しくないも。嬉しいも悲しいも。

他人に言えない一面。
「めし食った後、すぐ横になりたい。カーペットの上にダーンって一回横になっちゃう」
そんなかわいいこと言ってるとタッキーに、そんなの 他人に言えるだろ!って言われちゃうよ

「メディアに出るときは飾る。かっこよく思われたいし、見栄はりたい。自分の世界に入る、入んなきゃだめな気がして。昔はカッコつけすぎて気持ち悪いと思ってたけど。」
そう言い切れるようになったのは、慎吾ちゃんに教えられてからかな。

「ラジオは、より素の自分を表現できる。」
うん、それは感じる。ほんとにラジオやってくれてよかった、うれしいと思う。

「サンダルに短パン、髪の毛もセットしてない。家から手ぶらできた。」
別にかっこつけなくていいから、大丈夫だから、きっと素でもかっこいいって 思うから、決まってるから、
ぜひその姿をパチリ してくれませんかね~



けど。
コンサートのMCは けっこうな割合で素だったんじゃないかと思ってます







DSC_0189.jpg
←web拍手 よろしくね♪
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment