Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

メンタリストYamap

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2016/ 09/ 21/ 02:28
  • COMMENT0
ぴぃちゃん、日記更新ありがとう。
ライブなくても更新できるってこと 思い出してくれたみたいでうれしいです。。。

うそうそ(笑)
ライブ後であろうが、なんであろうが、ゆっくり気ままであろうが、毎日であろうが(←これは当たり前すぎ(^^)
ぴぃが書いてくれる‘日記’というものが存在するだけで、すごくうれしいです。いつ書いてくれるかな~って待つのも楽しいし、
書いてくれたときの喜びったらないし、日記書いてくれてるときは ファンのことを考えてくれてるんだと思うのも この上ない幸せ。
ありがとう。


『自分を縛っているのは自分』
すてきな言葉 教えてくれてありがとう。
教えられて、わたしもまた明日から ちょっと違った自分になれそうです。




でね。
こういう意味の言葉 つい最近どこかで聞いたような気がする。うーん、なんだっけなあ。もしかしたらメンタリストDaigoだったかも。
ツイでたまに 彼の言葉が流れてくるんだけど、いつも ぴぃがそんなこと言ってたなあって思う。
心理学とか自己啓発の本なんか読んでも、ぴぃも言ってたなあって思う。
言ってるだけじゃあなくて、ぴぃがやってるなあって思える。
Daigoの言葉にこんなのもあったよ。「知ってるより やってると言える人になろう」
ほら、これもぴぃのことだ(^^)



今日のサウトリ。いつもにもましてかわいかったなあ
ンフフフ♪がいっぱいだったからかな(^^)

「イタタ。これたいへんだ。ナイフだったら」
>スタジオに笑い声。うけてるうけてる(笑) 
ゴルフのスコア「まだ言っちゃいけないやつ」
>負けず嫌いだからね~、言えないよね~(^^) どんなウエアでやってるだろ。見たいなあ、絶対カッコかわいいよね。ViViで ゴルフテーマでやってくれないかな。
「ヘビは好き?苦手だね、どっちかっていうと。圧倒的に遺伝子がかけ離れてる気がするじゃん。謎の生きものだよ、オレからしたら」
>どっちかと言わなくても苦手なのではだって、Jr.のときに ヘビに大騒ぎしてたよ。ま、あれはハブだったけど
ガッキ―に「やっべ。すっげーって思った・・・」
「オレ、クモきらい。スパイダー。足 多すぎ。」
>これ、ぴぃのかわいさ全開のヤツ。文で喋らない。単語でしゃべる
かわいくビビりながら 間にSPIDERと なんでかっこよく言ったのか。それがまたかわいい
自分で「昆虫俳優」「足の多い役をやらせてもらってる」って言ってたのにね~
ガッキ―と言えば、コードブルーの番宣でWS出たとき、「女性スタッフの足にカマキリがとまってたのを、山下君が優しいからとってあげようとしたけどとれなくて、スタッフが自分で手で捕まえてとったら、山下君がワーってびっくりしてた。実は一番虫がきらいだった」とバラされてた
けど、たしかにガッキーすげー。わたしも さすがにコオロギお箸でつまめません


Counting Stars
耳にしたことはあったけど、初めてじっくり聴いて、歌詞も調べて、PVも見ました。
いい曲だね~

seek it out and ye shall find (尋ねよ さらば見出さん

Everything that kills me makes me feel alive(私を壊すすべてのものが 生きていると感じさせてくれる

Said no more counting dollars, we'll be counting stars(お金を数えない、星を数えるんだ。

ほかにも素敵な言葉がいっぱいです。
そしてこれもまた、ぴぃが言ってるな~ってことでしょ




ぴぃを好きになってから、つまりは2006年くらいから、ぴぃ以外の音楽を聞くことがほっとんどありませんでした。だから、すごいヒット曲でも 聞いたことはあるけど ってくらい。
ここ最近はぴぃのじゃない音楽も聞くことができるようになった。新曲、アルバム出ないからってのもあるけど(~_~;) サウトリでいろんな曲を教えてくれるから。「オレ、好き」なんて言うから、よけいに好きになっちゃうよね~。
結局は ぴぃ

でも、ぴぃのおかげで わたしの世界が広がってるのは事実。音楽だけでなく、実際の世界も。
感謝しかないね


DSC_0189.jpg
←web拍手 よろしくね♪




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment