Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

ハッピーハロウィン♪

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2016/ 10/ 30/ 21:39
  • COMMENT2
ぴぃちゃん、日記ありがとう。
ちょっと早いHappy Halloween

ハロウィンなんて、わたしの育ってきた中にはなかったから(笑) 全然関心なかったけど、
あるときぴぃがハロウィンは好き って言ってから、気にしだしたのよ~、何にもしないけど

なんで昨日だったのかな?
ハロウィンパーティーしたのかな?
街で仮装の人たち見かけたかな?
ぴぃも楽しいぴぴを送れてますように


今日は『白虎隊』見てました。
この間サウトリで、時代劇の話してたから。

幼い時の「母上!」と呼ぶ表情とかうれしそうに駆け寄る姿とか、とても21歳とは思えないかわいさい、愛らしさ。
出陣のとき、家族に別れをいう 凛々しく、切ない表情。
城を守るために闘う姿。
見事にいろんな感情、表情を演じてみせてくれてます。本当に見事です。

母上が亡くなるシーンでは号泣。本当に涙が止まらなくなっちゃったんだよね。
しゃくりあげながら、セリフを言ってます。
ただでさえ 泣けるシーンなのに、ぴぃが泣いてるから こっちも号泣だよ、何度見ても。

『白虎隊』は母親の思いも描かれてて、だから余計に涙が出る。

『白虎隊』以外にも、『ぶどうの木』『少年たち』『少年は鳥になった』『コードブルー』と、命とか生きることとか 深く考えさせられるドラマに ぴぃはたくさん出てるよね。演じながら、きっといろんなことを考えただろうな。本を読むことで、主人公の人生を生きることができるのだから、演じたらなおさらじゃないかな。
特に、ぴぃは感性が豊かで、物事をよく考える人だと思うから、余計に。

そうやってぴぃは、どんどんすてきな人になって、今もますますすてきな大人の男性になっていってるんだよね




DSC_0189.jpg
←web拍手 よろしくね♪


スポンサーサイト

2 Comments

やすはっぱ  

juneさん
私も、ハロウィンになんのこだわりもないので
ぴぃさまが「Happy Halloween」って嬉しい日記を
くれた日がハロウィンでいいです(笑)
時代劇、いいですね(*˘︶˘*).。.:*♡
是非、サカヤキの髪型でもぜったいカッコいいと思います。
まぁ、あれだけ美しいと何でも似合いますよね!

2016/10/31 (Mon) 01:02 | EDIT | REPLY |   

june  

やすはっぱさん

ぴぃが喜んでたら それだけでなんでもいいや~って思いますよね(*^_^*)

すべて整ってるから、絶対に会いますよね~。見たい、見たい、見たい!!

2016/10/31 (Mon) 19:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment