Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

18年

今日は、ぴぃ事とは関係ない話。
まったくの私事ですので、ご了承ください



今日は下の娘の 成人式前撮りでした。
今はほんとに便利だよね、こんなシステムがあって。(昔から してる人はしてたのかな?)
上の娘は成人式数日後が受験だったので、参加しなかったの。だから、我が家初なんです。

着付けしてもらってるのを見てて、娘の小さいころのこと 思い出してました。

2歳の時に大病をし、長い入院生活を送りました。
町で楽しそうに歩く親子を見るたびに、泣いてた気がします。それでも、娘のそばに付き添っていたわたしはまだよくて、遠くで祈るばかりの夫やおじいちゃん、おばあちゃんたちは どんなに苦しかったろうと思う。そして、お母さんがそばにいなくて、幼稚園参観も運動会も来てもらえなかった上の娘は どんなにさびしかったろうと。
一時はお医者さんに「家に帰って楽しく過ごすことも考えて」と言わました。でも、いろいろな方法を探って試してくださって、退院することができました。
あれから、18年。たまに調子が悪くなることがあり、去年は大変でしたけど、それでも まあまあ元気に過ごせています。
病気がわかったとき、当たり前にやってくると思っていた幼稚園入園や七五三が、やってこないんだと知った。当たり前のことなんてないんだと知りました。
周りの人たちに助けられながら生きている。支え合いながら生きているんだと思いました。

振袖を着た20歳の娘は、一年遅れでした七五三の 晴れ着の写真とちっとも変ってませんでした。かわいかったです(親バカです(*^_^*)
よくぞ20歳になってくれました。

いろんなことが思い出されてきて、涙が滲みました。
成人式じゃない、『前撮り』なのに・・・ね。




というわけで、ぴぃ事とは関係ない話でしたけど。
ただ。
脱退後のめざましテレビで「泣かないでね。僕たちは、生きているんでね」とぴぃが言った言葉が すごく印象に残ってて。
ぴぃを応援してるのにもどかしい、苦しい、悲しい・・・そんな思いをすることがあると、思います。生きて、がんばっていてくれる限り、わたしは応援できる。彼が彼でいてくれる限り、応援することができる。それは すごく幸せなことだと。

長いひとり言を読んでくださった方、ありがとうございました。
今日はサウトリもなかったので こんな感じになりましたけど、
明日は通常営業に戻ります(^^)



DSC_0189.jpg
←web拍手 よろしくね♪

スポンサーサイト

4 Comments

DAISY  

はじめまして
いつも楽しみに拝見しております。優しく温かでお人柄が伝わるほっこり前向きなブログに癒されています。私はPには大甘なので、あれしてこれしてばかりなのを聞くと悲しくなって…。脱退の時も今の状況も一番辛いのはP本人だと思うし…。分かるけど私自身は黙々とささやかでも自分が出来る応援をしたいなと思っています。

お嬢さんお元気になられて本当に良かったです。成人式も楽しみですね。おめでとうございます。私の娘も持病があり少しだけ分かるような気がします。中高送り迎えでしたし。今大学生になれて一緒にライブに行ったり出来るのに感謝しています。無理はさせられませんが…。

ご家族皆様お健やかでいられますようにお祈りしています。無理はなさらずに、でもこれからもずっと楽しみにしております(*^^*)

2016/11/28 (Mon) 09:16 | EDIT | REPLY |   

june  

DAISYさん

いつも見てくださってるとのこと、ありがとうございます。
求めることは必要、求められないのはさびしいと思うけれど、彼の負担になることだけはないようにと思います。
彼がいつも言ってくれるように、『いっしょに』歩いて行きたいです。

ありがとうございます。
DAISYさんも、毎日の送迎は 簡単なことではなかったでしょう。いっしょにライブだなんて、すてきですね(*^_^*)

これからもマイペースでぴぃぴぃ言い続けますので、よろしくお願いしますね。

2016/11/30 (Wed) 00:07 | EDIT | REPLY |   

DAISY  

コメ返頂きありがとうございました。

ひとつだけ私が変な言い方をしてしまったのが気になっていまして…。あれしてこれしてというのを聞くのが悲しい…というのは、Pの今の状況に対して(私自身も事務所にはありますが)ファンの方々の、時にはP本人に向けてのキツい言い方とかを見聞きしたりすると辛いなと勝手に思うこともあったので…決してjuneさんのブログでは感じたことはありませんので、もしも誤解を与えてしまったら申し訳ありませんでした。いつもP愛がいっぱい詰まった優しい言葉の数々に、頷いたりほっこりしたりして元気をもらっています。

ありがとうございます。

2016/11/30 (Wed) 07:59 | EDIT | REPLY |   

june  

DAISYさん

だいじょうぶです。ちゃんと伝わってますから(*^_^*)

彼も、いろいろ思うこと、感じることがあるけど、心にしまってがんばってるのだと思います。それをわかって、応援してあげたいなあと思いますね(^^)


2016/12/01 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment