Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

静かなる太陽

今日、出かけ先の近くの神社にお参りに行ってきました。初詣です。
どんど焼きしてました。調べたら、地域によって違うらしくて、この辺は15日ごろが多いんだけど、諸事情ってやつかな?
関西は15日までが松の内だそうで、この辺はどっちかというと関西寄りなのです。
関東では今日までが松の内だそうですね~。

ぴぃちゃんのお正月休みはいつまでですかー?
そろそろ、日記のUPの文字が見たくなってきたよ。。。

今日はサウトリがないから、よけいに寂しさがつのります


サウトリないので、ひとり言。

映画クロサギのときなので、もう9年前になりますか。
9年も経ったのに、今でも忘れることのできない、すてきな記事があります。
記者さんが書かれた裏話的な記事。ぴぃの本当の姿を、ちゃんと見てくれてること、それを文章に書いてくれたことがとてもうれしかったのです。
その当時もブログに書いてて、リンク先たどろうとしたら消えてました。そりゃそうかもね、9年も経ったのだから。なので、コピーして保存していたの、全文はりつけます。

『私の山下さんのイメージは、「静かなる太陽」「気配りの人」です。
彼がいなければ成り立たない 華のあるスターでありながら、普段は物静か。語り口も穏やかです。
でも内面は熱く、真面目に、そしてひたむきに、ご自身の仕事を追究される人。
NEWSとして表に出られるときも、他のメンバーが目立つようにそっと背中を押してあげる優しさの持ち主。
学生さんでもあるからでしょうか、この世界に長くいるのに、普通感覚を失わない、 バランスのとれた人。
インタビューをすると、必ずメンバーや友達、共演者の話が出てくる(それも笑顔で)ところからも、仲間を大切にされているんだなということがわかります。
「自分が、自分が。」という目立ちたがりの人が多い芸能界では稀有な存在です。
会見でもそんな山下さんのキャラクターが際だちました。
山崎努さん、竹中直人さんといった大ベテランの方々から、山下さんのエピソードが続々出てきます。愛情たっぷりに語るその顔は、笑顔!
夜の試写会でも、山下さんの気配りが光りました。
上映後のサプライズは、山下さんのたっての希望だったそうです。
太陽のつくりだす、温かな日だまりは、周囲の人を皆、笑顔にしてしまうようでした。』


また読んでたら、涙が出てくるわ
いつだって、わかってくれる人はちゃんといる。見てくれてる人はちゃんといる。
そう思えます。
そして、9年経っても ぴぃはちーっとも変わらない。
ぴぃの作り出すあたたかな陽だまりは、周囲の人のみならず、遠く離れているわたしたちをも笑顔にしてくれるのだよ





DSC_0189.jpg
←web拍手 よろしくね♪

スポンサーサイト

2 Comments

bubu  

ステキですね!

Juneさん、こんばんは(*ˊૢᵕˋૢ*)
ステキな記事ありがとうございます!
ほんとに今も変わらずで!ちゃんと見てくださってる方はいますよね!嬉しいですよね!
何故一番近い人達がそれに気づけなかったのかが今更、残念であり、必然であったと思うこの頃です!
それに、Pちゃんは絶対に後悔なんかしないと思います!
あっ!話が逸れました!笑
とにかく何が言いたいかと言うと!
この記者さんの記事に感動しました!
ありがとうございました(o´艸`)

2017/01/08 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   

june  

bubuさん

後悔はしないですよね~!!自分で選んだ道ですもん。そういう人ですもん!

見てもらえてよかったです♪

2017/01/10 (Tue) 01:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment