Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

出会い

「自分を高い場所にみちびくには、周りの人の存在が必要ですよね。出会いだよね、やっぱり。だれと何をするか、だれと何を語るか、どんなものを見せあえるか、同じ人同士で化学反応は起きるし。
出会いに関しては 自分で取りに行くっていうのはもちろんあると思いますけど、縁もあるのかなと思います。同世代の俳優さん、同じジャニーズの先輩後輩など、刺激をくれる人も  より成長するためには、高いポジションに行くためには必要かなと思います。」

最近はそうでもなくなったようだけど、それでも 人見知りだとかなかなか心を開けないとか言っている人が、こんなにも『人との出会い』を大事だと語るのだから、不思議というかおもしろいというか。大事だと思うからこそ、簡単に人と交われないのかなと思います。いや、反対かな。人と関わるのが苦手だからこそ、出会いが自分にとって意味のあるものになる。

ぴぃが誰と出会い誰と親しくしているのか わかるわけないけど、岡田君と親しくなってるのは うれしいなあ。
昔はそうではなかったよね。2007年初めの雑誌です。岡田くんから「ヤマピーへ」とメッセージが送られたのが。・・・ってか、この話、今調べたら去年の11月にもブログに書いてた まあ、そんだけ好きなエピソードなんだよね~。だから また書く(笑)
今回は 雑誌の切り抜き見つけたので、メッセージ載せちゃう。

CK_9tyRUYAAiev4.jpg
ね~、まだよそよそしい(^^)
あれから10年、同じ事務所なんだからいっくらでも親しくなる機会はあるわけで、それでも こんなにたくさんのジャニーズの中で、よくぞ岡田君と仲よくなったよね~。
ジャニーズの俳優の先輩としても、好きなアクションの先輩としても最高だし、岡田君の仕事に対する考え方が ぴぃと似てると思って、きっとたくさん学べると思う。

これも縁かな。
縁って 両方から引き合うんだろうなあ。
岡田くんはぴぃのこと 気になってくれてて、ぴぃも学びたいことがあったと思う。
慎吾ちゃんもそうだったもんね。ぴぃが15歳くらいのときに 慎吾ちゃんに山Pって呼ばれて、知ってくれてるんだってうれしかった。慎吾ちゃんはドラマも見てくれてたり、いいともで会うたび 「かっこいい」って言ってくれたり、昔の雑誌で「ジュニアの山下君とユニット組む。俺がプロデュースする!」って言ってくれたりしてた。
遠く離れていても、縁がある人とはどこかで出会うのかもしれない。逆に、どんなに長く近くにいても 縁のない人とはいつか疎遠になっていくのかも。物理的には近くても、気持ち的に遠いってこともあるしね。


カウコンには99名のジャニーズがそろったと WSで言ってました。
そんなカウコンを見てて、そこにいる人いない人、ぴぃとの関わり、それぞれの変化などなど、いろんなこと考えてたので、こんなブログになりましたとさ




DSC_0189.jpg
←web拍手 よろしくね♪
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment