Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

スナフキンになって♪②

今日はおむすびの日。
‘炭水化物マン’のぴぃちゃんにとっては、テンションあがる日・・・・かと思いきや、おむすびとおにぎりの違いに、「どっちでもいいや!」
出た~!!MCなのに、話ぶったぎった!!(笑)
そうね、「名前なんてどうだっていいんだよ。中身がちゃんとしてればいいんだ」って 下宿のおいちゃんも言ってたもんね~(^^) おにぎりだろうが、おむすびだろうが、美味しけりゃいい♪
わたしがおむすびと聞いて思い浮かべるのは、角がやけに鋭角なおむすびデス。みなさんも、そうだよね~

ムーミン好きなの!?わたしも!!
前にも書いたことあるけど、わたし、スナフキンが子どものときから好きです。だから、ぴぃがスナフキンと言うだけで、なんかドキドキするという・・不思議な感覚
公式サイトには、スナフキンは「思索を好む放浪者。身軽に生きて行くことを好むスナフキンの荷物は、リュックサックひとつのみ。人生のいろんな物事を考えるのが好き。ムーミン谷の住人の憧れ的存在。初めて出会う人や、出来事全てに好奇心と暖かい心をもって接する。」とあります。
だれかとすごく似てる
やっぱり、ぴぃには出会う運命、好きになる運命だったのだと思うわ~

あら?これも妄想?

みんな妄想好きでしょ って、どーゆーこと?知ってるわけ?わたしの頭の中にあるあーんなことやこーんなこと
どんな妄想するか知りたい、って、そんなこといいのかな~。ここで言っちゃってもだいじょうぶかな~

「妄想しないんだよな,オレ」って言ったけど、ゲッターズさんに妄想好きって言われてなかったっけ?あ、あれは空想か(笑)
妄想はしないけど、シュミレーションはするって いいね。
東京ドームのステージに立ってる姿を思い浮かべてるとか、いいね、いいね~ で、わたしたちは、東京ドームのステージのぴぃに キャーキャー言ってるところをシュミレーションしときましょう。その日のために
現実に‘起こりそうだから’じゃないです。
現実に‘起こるから’、です

子どもができたら、好きなものをつきつめてほしいとか、甘やかしちゃうだろうな~とか、弱いものいじめしない子に育ってほしいとか、一生懸命話すぴぃちゃんがかわいかったです(^^)
でも、でも、まだまだしばらくは そんな姿を見る自信がないので・・・ごめんなさいですぅ



DSC_0189.jpg
←web拍手 よろしくね♪
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment