Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

がんばる

『長めの冬休み』について考えてみました。
なかなか休みのとれないお仕事を20年間もやってきたのだから、長めと言ったって もう終わってるかも。
9日に書いてくれた曲作り日記はお仕事日記のようでもあり(そうであってほしいという願いも込めて)、プライベートのようでもあり。15日の卵日記は、これは完全プライベートでしょう。これがお仕事で、おいしい目玉焼きが作れる練習とかだったらウケる~。でも、うれしい。
ってことは、今も休み中ってこともある。オフのときでも、昔はずっと日記書いてくれてたんだものね。日記だけで、休みかどうかはわかんない。

何やってるのかな~。ぴぃちゃん。
寂しい時は、DVDとかHDDに録りためた番組とか見てぴぃ三昧です。

でね、わたし なかなか消せないので、気に入ったのはずーっと残してあったりする。一番古いのは2012年 脱退後初のコメントとなっためざましとか。めっちゃかわいかった 近キョリのときのローカル PS三世とか。
でね、改めて思ったんですよね。
去年のテレビ出演は Dreamer歌った1月のMusic Japanと、テラフォ番宣の食わず嫌い、笑ってこらえて、モニタリング、ネプリーグ。CMとかWSは若干あったけど、出演番組は4月までだった。毎日のサウトリもあるし 何より2年半ぶりのFFコンがあるしで、うれしくって、わかってはいたけど 深く考えなかった。いや、考えないようにしてた。
ドラマもなかった。
去年代々木前のサウトリで、「ライブ終わったらひと段落」って言った時も、そんなこと言っても ほんとは何かあるんじゃないの!?って思ったし、カウコン決まった時には これがきっかけになり、新春からババ―ッと露出くるかも~って期待した。でも、カウコンは、カウコンのぴぃはとってもカッコ可愛かったし、十分満足だったけど、やっぱりグループなんだなあって、それもなんか決まったグループなんだなあって感じちゃって。
ソロになったときに、山Pだいじょうぶ?って人がたくさんいて、なにバカなこと言ってるの?ぴぃがだいじょうぶじゃないわけないじゃない。これまでだって一人の力でいっぱいがんばってきたんだよ。これからだって、魅力あふれる彼に 何の心配があるっていうの?と 怒ってたんですけど。あの「だいじょうぶ?」は いくら力があろうが、魅力があろうが、オーラがあろうが、ファンがいようが 力を発揮する機会を与えられなきゃどうしようもないという意味での、「だいじょうぶ?」だったんだろうかと 思うほどです。(そんなはずはないんだけどね)
ほんとに、どうして新曲出せてくれないんだろ。事務所は、ちゃんとマネジメントしてくれてるの?

ずっと悶々としていた気持ち、どうしたらいいんだろうと思ってました。
ブログには前向きなことを書きたいと思います。ぴぃ事でネガティブなことを書くと、それをとりあげてネットニュースとかでひどい記事を書かれたりするからです。見にきてくださる方も、後ろ向きなブログを見たら そっか、山Pは今ダメなのか って思っちゃうかもしれないと思って。
ポジティブ、ポジティブ・・・ 呪文のように心の中で唱えて、モヤモヤした気持ちにはふたをして、楽しくなる言葉をつづりたいと思っていました。
でも、それも限界かなと思ったんです。こんなに露出させてもらえないのなら、山Pに会いたい!って声をもっともっと大きくしなきゃいけない。もっと、わたしたちが危機感を持たなきゃいけないと。
夕べ、布団の中で、わたしたちのステキなぴぃの露出が どんなに抑えられてるのか、それをブログに書かなきゃと考えてました。


そしたら、今日のお昼に友達から、ジャニブロ上位のあやりんさんのブログを読んでとラインがきて、読ませてもらったら同じような思いが書かれていてびっくり。
そして、あやりんさんに勇気をもらいました。素直な気持ちを書く勇気。心のふたを外す勇気です。

ぴぃはステキな人。謙虚でバカみたいに真面目で、やさしくて、友だち思いで、絶対人の悪口も、愚痴も泣き言も言わない人です。
トップアイドルとして、いくつになってもキラキラし続けられる人だと思います。
たくさんの後輩が憧れ、先輩にもかっこいいと言われ、俳優のお友だちも先輩もかわいがってくれ、バラエティで名前が出たら ああ~とだれもが納得する人なんですから。
でも、どんなにステキな人でも、外に出してくれなきゃ道を歩けないし、光を当ててくれなきゃ 真っ暗闇じゃあ誰にも見えないし、風を当ててくれなきゃ舞い上がれません。

わたしたちにできることは、やっぱり、彼の露出が増えるように、要望をだすことだと思います。
どれくらいの力になるかわからないけど、需要と供給の世界ですから。力にならないはずはないと思います。
がんばる。



DSC_0189.jpg
←web拍手 よろしくね♪
スポンサーサイト

8 Comments

さっちゃん  

頑張りましょう!!!

2017/01/22 (Sun) 20:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/22 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

KAZU  

同感です

私も、あやりんさんのブログを読んで、すぐ要望出しました
何で、山Pはあんなに素敵なのに、もっとテレビに出してくれないんだろうと思いながらも、でも、1番悔しく思ってるのは山Pなんだから、、私だって我慢しなきゃと思ってました
でも、山Pが悔しい思いをしてるからこそ、私ももっとテレビ局とか、番組とか、ジャニーズ事務所に働きかけることをしてかなきゃいけないんだと気付かされました
私も、出来る事をもっとやっていこうと思います

2017/01/22 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/23 (Mon) 00:37 | EDIT | REPLY |   

june  

さっちゃんさん

はい!がんばりましょう!!(^^)

2017/01/30 (Mon) 01:00 | EDIT | REPLY |   

june  

> あやりんさんのブログを・・・のかた
『~してほしい』って言うことは、全然悪い事じゃあないですもの。
がんばりましょう。私たちにできるのは、それくらいだと思うから。。。

2017/01/30 (Mon) 01:02 | EDIT | REPLY |   

june  

KAZUさん

ファンにできることは、結局それくらいですものね。
がんばりましょう。。。

2017/01/30 (Mon) 01:03 | EDIT | REPLY |   

june  

Re: タイトルなし

> juneさん・・・のかた

多分、たくさんのsweetieが 言いたい気持ちをぐっとこらえて、ただぴぃの活躍を祈ってるんですよね。
でも、ネガティブな言葉は控えても、ポジティブな言葉は遠慮することないと思います。がんばって、彼のテレビ出演、CD発売、彼の活躍を願う気持ちを、要望を出していきたいです。
そんなことしなくても、彼の力で道は開けるとは思いますが、やっぱ 山下智久ってすごいなあって 思わせてやりたい!!!!
がんばりましょう。。。

2017/01/30 (Mon) 01:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment