Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

修二と彰

夕べのМステで修二と彰の映像が流れたと知って、ちょっぴりショック
勘太郎くんと長三郎くんがかわいくて釘付けになっていたのだけど、ちょこっとチャンネルかえてみればよかったわ
2005年のランキング紹介してたんだね~。Мステも、見ると切なく悲しく悔しくなるばかりなので、だいぶ前から全然見てない。録画もしてない。やっぱり、大きな心でいないとだめだね

2005年のオリコン年間ランキング1位。11月2日発売、たった2か月の販売で1位。2位のさくら(ケツメイシ)は2月発売だから、いかに青春アミーゴの勢いがすごかったのかがわかる。2006年の年間ランキングでも3位に入ってるんだものね。

もっと詳しく知りたくて、ウィキペディアで調べてみた。
『発売から4日間で出荷枚数が100万枚を突破。発売3週目にして2005年度年間1位の座を獲得。発売4週目でオリコンでのミリオンセラーとなる』
『2005年、2006年のオリコン年間シングルランキングで2年連続の年間TOP3入り。同ランキングにおいて2年連続の年間TOP3入りは、宮史郎とぴんからトリオ「女のみち」(1972年・年間1位、1973年・年間1位)に続き史上2組目。』
『M-ON! Countdown 100 - 2005年、2006年度年間ランキング1位。同ランキングで2年連続同一楽曲の首位は史上初である』
なんか、とにかくすごい!
サウトリで「すごいね~」って言ってたぴんからトリオと 並んでる。すごいんだよ、ぴぃたちも♪

期間限定ユニットで「青春アミーゴ」一曲しか出してないけど、こんなに世間に浸透していて、12年も経って干支が一回りしても 騒がれる、また見たい、会いたいと言われるユニットって 相当すごいんじゃないかな。
何より、12年経っても 亀梨君もぴぃもアイドルとして活躍し続けていることがすごいと思います。

がんばれ!


昨日のМステ見れなかったので、自分で修二と彰の映像楽しんでました。
МステとかうたばんとかHEY!HEY!HEY!とか、ウタワラ?もあった(^^) あと、野ブタの番宣でもいっぱいテレビ出てたよね~。
わたしは野ブタでファンになったので、リアルタイムでは見てなかったんだけど、ダビングしてもらって結構持ってるんです♪
またあとで、続きを楽しみま~す(^^)


DSC_0189.jpg
←web拍手 よろしくね♪
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment