Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

白虎隊

夕べ、日記更新してくれました♪
とんかつ大盛り SAIKOU!
いっぱい食べて、元気にがんばってね~!!

こういうどうでもいい報告って、ちょっと心許した相手じゃないとできないよね。ね?
うれしかった♪
おかげで、憂鬱な月曜日もがんばって過ごせました~(^^)
ありがとう。。。


今日のサウトリ。

「おれは直感にしたがうようにしてます。」
ネプリーグで見せてくれた、あの直感だね~。でも、名倉さんも言ってたけど、その直感を勇気をもって信じることが なかなかできないんだよ。邪念がね・・・
やっぱり、ぴぃは『スゴP』だからね

「これまでに一番寒くてしんどかったのは、白虎隊の撮影。」
雨降らしのシーンで、雨だけでなく土までかけられて、話も切ないし、しんどかったよね。
ひとり京都でさびしいっていう、メンタルなしんどさもかなり影響してたんじゃあないのかな。
白虎隊と言えば、病気で伏せがちな母上が起きているのを見て、うれしそうに駆け寄っていく峰冶の表情や仕草が、本当にまるで10代初めの子のようでした。
昨日の彰くんの1年後とは思えないかわいらしさ。彰もかわいいけど、セクシーだからね(^^)

「夏にカレーは分かる!夏にカレーは分かるけど・・・オレが寒いの苦手だからかな。」
「男子がやってんですか?女子でしょ?女子だよね。女子のそういうとこ あるよね。」
女子のそういうとこって、どういうとこ?(^^)

それは男子でしょ、それは女子でしょ、って言いたがる(笑)
ぴぃのそういうとこ、あるよね。
そういう、昭和みたいな、子どもみたいなところが、好きなんだけどね




ああ、なんか・・・
白虎隊の話に刺激されて、ケルティック・ウーマンのYou Raise Me Up 聴きながら書いてるので、今ひとつ気持ちがのりません(~_~;)
カレーの話以降楽しい気持ちだったはずなのに、切なさがこみあげてくる。やっぱり、BGMは考えないといけないなあ。

You Raise Me UPが流れたシーン、峰治と父上とのシーンは一番好きかもしれません。
「父は立派に死ねとは教えられぬ」という父と、「そうであっても侍は命を惜しんではならぬと考えます。」という峰治。
ぴぃの横顔が とてつもなく美しかった。

今度時間のあるときに 久しぶりに白虎隊を見たいと思います。



DSC_0189.jpg
←web拍手 よろしくね♪
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment