Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

がんばっていこうぜ

ザリガニはやめてー
リアルガチで見たくない ←あってる?(笑)
だって、ぴぃのあのスーッとしたきれいな鼻にザリガニだよ?ムリムリムリムリ
「ザリガニにもよるけど」なんて呑気な事言ってないで 仕事はもちろん、プライベートでもやめといてね(^^)


「人に迷惑をかけないで、好きなことをやったらいい。」

わたし、これにはちょっと異を唱えます。
ぴぃは控えめだし、ラジオと言うこともあってこう言ったんだとは思うけど
時には 迷惑かけてでも、好きなことやったらいいときがある!
迷惑かけてでもやるだけの価値があることなら、やったらいいじゃん!と思うのです。
たった一度きりの人生。周りの人のことばかり考えて、自分が我慢する必要はないのです。
前にも書いたスティーブジョブズの言葉。
‘あなたたちの持つ時間は限られています。自分以外の誰かの人生に自分の時間を費やす時間などありません。
他人の考え方が生んだドグマ(常識や固定概念)という罠に掛かってはいけません。
他人の雑音に自分の内なる声や心、直感を打ち消されないことです。
自分の内なる声、心、直感というのは、あなたたちが本当に望んでいる姿は何か、既に知っているのです。
だからそれ以外のことは全て、二の次で構わないのです。’
自分の気持ちに正直でいいのです。
そんなこと、ぴぃはわかってるだろうけどね。

「どれだけ失敗してもいい。失敗を恐れる必要はない。どんどんぶつかって行けよ」

そのあと、松下幸之助さんの話をして、音楽とかぶりながら「がんばって・・・・いこうぜ!」と言ったのが印象的でした。
がんばれ ではなくて がんばっていこう。
ぴぃは いつもがんばっているんだね と思いました。


10代のころと違い、「自分が生きてる世界を理解し始めた」ぴぃ。
わたしの子供の頃のイメージは、目の前の物しか見えてなかった。視野が狭くて、目の前に見えるものが世界のすべてで、横や後ろや過去や未来にも何かがあるなんて考えもしなかった。成長するにつれて視野が広がり、周りの存在を意識するようになったら、動きにくくなった。失敗するのが怖かったから。
ぴぃの『世界』は わたしが言ってるのとは全然次元が違うと思う。厳しさも人間関係の難しさも何倍も何十倍もあるだろう世界。
わたしは今日、病院が 「診断書をもう渡しましたよ」と言ったけど、受け取ってないからと怒ってたんだけど^^;  そんな理不尽なこと 山のようにあるんだろう世界。
そういう世界を理解したんだねえ。
その世界で‘がんばって いこうぜ!’なんだよねえ



「ターニングポイントは26歳。きっかけはグループをぬけたこと」

いろいろ書くのは難しいし、書くとなんかややこしくなりそうなので省略しますが(~_~;)
わたしはソロになって 本当によかったと思ってます




ぴぃちゃん、グラミー賞見に行ってたらしいですね~。
サウトリやクロスぺでグラミー賞の話してたから、よかったね!
直にお仕事関連だったら素敵だなあと思いながら、
サウトリで 話聞かせてくれるかなあと思いながら、
日記に書いてくれないかなあと思いながら、
絶対に 次の仕事に活かされていくんだろうなあと楽しみです(*^_^*)


DSC_0189.jpg
←web拍手 よろしくね♪
スポンサーサイト

4 Comments

タタ  

juneさんオハヨゴザイマス(*^_^*)&Happy ValentineDay♡
私も、山Pがソロになる英断をしてくれて本当に良かったなぁって
今更ながら思ってます!
アーティスト山Pが見たグラミー賞の景色はどんなだったかな~?
後々の報告が今から楽しみですね。嬉しくて興奮してるんだろうな~^^

2017/02/14 (Tue) 06:38 | EDIT | REPLY |   

やすはっぱ  

juneさん
そうですね~ザリガニは無理ですね~
桜エビくらいにしといて欲しいです、食べても超オイシイよ(≧◡≦)♡
グラミー賞の映像、凄いガン見しちゃいました
当然、見つかるわけもなくですが・・・
でも、見に行けて本当によかったですね!!!
私もソロになったことは本当に良かったと思っています!!!
・・・余計な物はいいです・・・

2017/02/14 (Tue) 16:27 | EDIT | REPLY |   

june  

タタさん

グラミー賞の話 聴きたいですね~。
そして、いつか ぴぃがレポートとかしてほしいです(^^)

2017/02/19 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

june  

やすはっぱさん

桜エビ!(笑)
いいですね~(^^)

ぴぃが喜んでるだろうと思うと、それだけよかったなあって思えますね。


2017/02/19 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment