Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

コードブルー続編決定!!!

コードブルー続編決定

おめでとうおめでとうおめでとう
そして、ありがとうありがとうありがとう

昨日ブログを書いた後、コードブルー2の特典見てました。
クランクアップのあいさつで ぴぃが言ってた。
「2nd seasonは終わったけれど、フェローや翔北のストーリーは続いていくんだろう。終わらせたくない。」
そう、そうだよ。コードブルーは続いていくんだよ。これは絶対、3rd seasonだよ!!と、それでも確信ではなく、強い願いを心に確かめて寝ました。で、なんとなく明け方というか夜中というか に目が覚めたところへ、友だちから「続編決定!」のラインが。。。
もう、うれしくて、うれしくて、うれしくて。

ずっと前から噂はあったけど、がっかりするのがこわくて信じられなかった。
ずっと3rd seasonを、7年前からずっと願っていたけど、7年もあいちゃったからむずかしいのかなあと思ってた。ドクターヘリもかなり増えたし、フェローも卒業したし、ストーリーとしてむずかしいのかなあとも思ってた。
ぴぃのドラマの中で、いえ、今まで見たドラマの中で一番好きと言ってもいいくらいに好き。見るたびに感動して、見るたびに泣いて、見るたびにいろいろ考えさせられる。大好きなドラマです。
それだからこそ 余計に、噂があっても迂闊に信じられないって言うか、喜べないって言うか。
こわかったから。

それが、昨日 あまりに突然に 信じていいのかなって思えて。
それから、あっという間に 事実だとわかって。
うれしくて涙が出ました。


友だちが送ってくれた画像。
久しぶりに スポーツ紙の誌面に『山P』の文字が輝いていた。
拡大して記事を読みました。
「歌手で俳優の山下智久の主演で」
「シーズン1は‘木10枠’の連ドラで 最高の全話平均視聴率15.9%。スペシャルは平均23.1%。シーズン2は平均16.6%と高視聴率をたたきだしてきた」
「再集結する5人は俳優としても大きく飛躍した。山下は今作で5度目の月9主演を果たすなど、話題作に多数出演」
「山P歴代3位『月9』5度目主演に『全情熱注ぐ』」
ぴぃの活躍を褒める言葉が並んでます。
そう、これだよ。これが山pだよ。これが正しい。これでなくっちゃ!
読みながら、また涙がこぼれてきた。

めざましでは、思った以上にしっかりと伝えてくれました。藍沢先生を久しぶりにテレビでみて、幸せいっぱい。
日記はお昼に更新してくれたのかな。
連日のうれしい報告です(*^_^*)
‘忘れてた感情に火がついた感じ’
ぴぃの心が熱く昂ぶっているのを感じます。
そして、まずは ボク運で『神ってくる』ってくると、なんともかわいい言葉も♪
仕事帰りにスポ紙買ってきたけど、今回はカラーででっかく載ってたよ。(ボク運は白黒だったから・・・
それだけ、注目度が高いってことだよね。

すでにCMが流れたとか!
そして、もう公式サイトがOPENしています。
キャストのトップに ‘山下智久’とあるのが誇らしいです。
メッセージも書き込めるので、さっそく喜びとお礼の言葉を書いてきました。
プロローグには、1st,2ndの紹介が詳しく書かれています。スタッフさんの、ドラマにかける思いの強さが伝わります。
ぴぃのコメント、端的な言葉に、喜びと情熱をひしひしと感じます。とてもすてきなコメントです。
増本Pの放送に至った思いが、とてもしっかりと書かれていて、満を持して とはこういうことなんんだろうなあと思います。
あらすじまで書かれていて、もうずいぶん前から練りに練られていたんだろうと感じました。スタッフの方たちも、いつかきっと3rd seasonをと願っておられたのかな。
ぴぃはいつ、続編決定を知ったのかな。。。

それにしても。
新聞記事にもあったように、主要キャスト5人がそのままだってことがすばらしいです。
これだけ移り変わりの激しい世界で、7年経っても5人ともが一線で活躍してるてってすごい。すてき。
藍沢先生は 脳外科になり、ついに黒いスクラブを着て活躍するのかしらね~。


ただ今BGMはコードブルーのサントラです。
これからしばらくは、1st、SP,2nd のドラマを見続けると思います。

あと、 八戸市民病院救命スタッフさんのブログがとても見応えがあります。
以前の放送のときに、ドラマの解説をしてくださってて、いつも楽しみに読んでました。さっそく、3rd seasonの決定もブログに書いてくださってます。
これからが楽しみだし、以前の記事も、またドラマとともに読み返してみたいと思います。




ボク運とコードブルー。
盆と正月が一度にやってきたみたいで、コーフンして、なんだかだらだらと取り留めもなく書いてしまった。
しばらくは、こんな状態が続くと思われます



DSC_0189.jpg
←web拍手 よろしくね♪
スポンサーサイト

4 Comments

やすはっぱ  

juneさん
夢じゃないですね~
本当に素晴らしい、特別なドラマですもんね~
反響の大きさも物語っていますもんね!
今日、会社の若い男性(26歳かな)に
山P、演技上手いもんね~って凄い褒められ、
鼻高々でした(≧◡≦)♡
幸せすぎて、このまま死んじゃうんじゃないか~って思ってしまいます~
今は、藍沢先生に怪我を縫ってもらいたい~(ドラマ見てました)
はい、私もおかしくなってます、いや、おかしくならない方が不思議でしょ
あはは~

2017/03/10 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   

june  

やすはっぱさん

7月期ドラマなの フジの期待がかかったるんですよねー。そういう作品があることが、すごいって思います(*^_^*)
やっと正当な評価をいただけそうで、とってもうれしいです!!

あ、その前に ボク運、ボク運 っと♪
ああ、ぜいたく~!(^^)!

2017/03/11 (Sat) 07:40 | EDIT | REPLY |   

Pちゃんの向日葵  

正式発表、とても嬉しいですね♪ 噂を聞いてから本当にあるのかモヤモヤしてた気分が、一気に吹き飛びました! 実はBlu-rayの特典映像がどうしても見たくて、随分遅くなったけど1を購入して届いたばかりでの発表だったのでビックリでした♡ コードブルーは、脚本も音楽も演出もキャストの皆さんの演技もとても素晴らしく、隅々まで丁寧に作られてるので、何年経ってもまた見たいと思わせてくれる作品になったんだと思います。昨日からミスチルさんのHANABIが頭から離れません♪ 楽しみですね♡

2017/03/11 (Sat) 07:47 | EDIT | REPLY |   

june  

Pちゃんの向日葵さん

sweetieだけじゃなくて、たくさんの人が続編決定で盛り上がっているのを見て、本当にうれしいし、すごい作品なんだなあとあらためて感動してます(^^)
2017年 すてきな年になりますね~

2017/03/11 (Sat) 09:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment