Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

ボク運 PR

昨日のボク運 PR、マジうけた~
あっという間に終わっちゃったよ(^^)
神様どころが、亀ちゃん一人があっという間に・・・。あ、亀ちゃんじゃない、役名は・・・正木誠さん。すっごく誠実な名前です♪
神様はなんて名前なんだろうな~。自称「神」だから、もしかして そう呼ばれるのかな?

一瞬だったけど、ドラマのイメージがわきました。
‘楽しそう!’
4月15日スタートなのね~。 しっかりスケジュールに書き加えておきました

奈々緒さんツイによると、顔合わせ、本読み、衣装合わせが完了だそうです♪
名前もだけど、どんなビジュアルなんだろう。ワクワクするな~


この週末はコードブルーにどっぷりでした(^^)
1st seasonは9年前!ぴぃちゃん、23歳。藍沢先生は28、9歳で、他のフェロー達も実年齢より5,6歳上だったんだよね。だから、そんな若いやつら 医者に見えない というような批判的な意見もありました。けど、見たらわかるとおり、みんな しっかりと救命救急のドクターを演じてた。ほんとに見事でした。
けど、改めて その頃のWSなんか見ると、やっぱり若いなあと思う。若いっていうか、幼いなあって・・・。 素のぴぃは 32ちゃいの今でもかわいいからね

第一回放送日に、ぴぃ、ガッキー、戸田えりかちゃんで出演したときめざましテレビ。
互いにニックネームをつけて、ぴぃ⇒ピーさん、ガッキー⇒ユーイ、戸田さん⇒エリーカ、浅利君⇒チャーリーと呼んでると言ってた。ぴぃちゃん「俺の名前、入ってないですけどね(笑)」
3人が互いの印象を、医療用語風に語るのがおもしろかったので(^^)

[広告] VPS


つまり、当時のピーさんは「意外としゃべる、さびしがり屋」ってことね
7年経って、印象はどう変わるのかな~。
このあと 児玉清さんが、「山Pと呼んでもいいかと聞いたら いいと言ってくれたので(^^)」と言ってくださってました。
ぴぃちゃんは、「山Pと知っててくださったことがうれしい」と。ほんとにいい子です(^^)
児玉清さんはおじいちゃんに似てるって言ってたよね。お亡くなりになられて、本当に残念です。部長として、フェロー達の立派になった姿を見て喜んでほしかった。。。

ところで、ドラマ紹介する中で、軽部さんが「ドクターヘリ」と言うイントネーションが ちょっとヘンなの。それに、「4人がドクターヘリになる。いや、ヘリドクターですね」と なんか、ボロボロ(~_~;)
軽部さんがどうこうではなくて、つまり ドクターヘリというものが いかに世間一般的でなかったかってことなんだよね。わたしももちろん、全然知らなかったし。
わが県でも 2012年からドクターヘリが導入されました。ドラマの果たした役割は、すごく大きい。今医療現場で働いている人の中にも、ドラマを見て将来を決めた人が、きっとたくさんいるでしょうね~。
そういう意味でも、とても楽しみなドラマです。


1stや2ndのころの番宣やWSを見てて、どうしてもかわいくってたまらなかったので これも紹介。
みんなよく知ってるかもだけど、もしかして、最近ファンになった人は見てないかも??なんて思って。

[広告] VPS


スマスマに後輩が出演したのって、もしかして、これが初めてだったんじゃあないかな。とにかく、ぴぃとしては初。それもソロだからね(当時はまだグループにいたけれども)
ぴぃはもちろん緊張してるけど、見てる私もめっちゃ緊張でした(~_~;)
だけど、中居君がやさしくて、うまく盛り上げたり、リラックスさせてくれたり。
他の先輩たちも、ほんとにやさしかった。実はそれまで、さほどスマップ好きではなかったけど、思えばこのころから好きになったかも。
どんなにやさしくされても、礼儀正しくまじめなぴぃちゃんはずっとキンチョ―。ところが、最後にヘリとばしたときに、夢中になっちゃったんだろうね~、思わずとびはねたり。顔くしゃくしゃにして笑ったり
そんなぴぃが見れるので、このシーンが大好きです



DSC_0189.jpg
←web拍手 よろしくね♪


スポンサーサイト

2 Comments

mai  

juneさん、いつも優しい記事をありがとうございます。
スマスマのこの回、私は山下さんが最初に出てきたときに、中居さんが背中をパンと結構強めに(と見てて思いました)叩いてくれたのがすごく印象に残っています。
後輩で初めての出演。きっと山下さん、ものすごく緊張していたのかな?中居さんはそれを見てのパン!だったのかな?流石だったし、ありがたかったし、と当時からずっと思っています。
コード・ブルー本当に楽しみです。7年の間に共演たり、乗馬に一緒に行ったりした方々もいるし、すぐにチームの感覚に戻れそうですね ^^

2017/03/12 (Sun) 18:43 | EDIT | REPLY |   

june  

maiさん

そうです、そうです!わたしも、あの「パン!」の優しさに感動&感謝でした。
中居君には、本当にいろんな番組で優しくしてもらってありがたかったですね~。また、お世話になってほしいです(^^)

ぴぃはじめ 5人ともがいい役者さんなので、普通にドラマとして楽しみです♪

2017/03/14 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment