Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

背中越しのチャンス発売決定&サウトリ500回!

最近忙しいね~。

忙しいのは、仕事やプライベートもだけど、それよりぴぃちゃん事が次々きてね~♪ちょっとブログ更新しないと アレコレありすぎて、何から書いたらいいか困ってしまう・・・うれしい悲鳴だわ~(^^)

まずは、亀と山P「背中越しのチャンス」5月17日発売決定!
ファンクラブからのメールに「それぞれの道で互いに成長し、再びユニットを組むことになったその必然性」と書いてあったのが、素敵だなと思いました。
「今の2人だからこそ表現できる明るく、そして温かな楽曲」
12年の間にお互いいろいろあって、ほんとーにステキな大人になったと思うよ。2人の歌う姿が楽しみでなりません。音楽番組等でのトークもね(^^)
今朝のシューイチで、一番長く曲が流れました♪ ツイで、山Pのパートのちゃんと流してくれた って喜んでる人がいたんだけど、わたし、亀ちゃんとぴぃちゃんのパートの区別がついてなくて、この人すっげ~って思ったの(~_~;) それから、何度もシューイチリピったけど、やっぱりよくわからなくて、sweetie失格だあって泣けてきた でも、ツイにあげてくださったの聞いたら、あれ?わかったわ
うちのテレビが悪いのか?
全部聴けるのはいつだろう?どこだろう?
サウトリでは いつ流してくれるのかな~

あ、もちろん、「背中越しのチャンス」3形態予約完了です(^^)
初回限定1はMVとメイキングのDVDつき。
初回限定2は二人のソロ曲とさらに一曲。
通常盤はさらに二曲。
ってことは、ぴぃの曲が、ソロかユニットかはわかんないけど、ぴぃの曲が数曲あるってことだよね!
「今年は10曲作る」って言ってたぴぃちゃん。ぴぃ作った曲も5月に聴けるかな~。

昨日の日記では、ウクレレ練習してることを 突然のカミングアウト
新曲にウクレレ使うのかな~?それだと、ちょっと遅すぎる気がするから、やっぱりボク運の神様が弾いちゃう?
まさか、次のコンサートで披露するためだったりして~
まさか、まさか、まったくの趣味だったりする?
ぜひ、ウクレレ披露してくれる機会のあることを祈ります

そして、サウトリ500回 おめでとう&ありがとう
2015年5月4日 第一回放送。ゴールデンウイークだったから落ち着いて家で聴くことができて うれしかった。いや、落ち着いてってことはなかったかな~。何日も前からラジコの使い方の練習したり、当日もかなり前からスタンバイして、ドキドキしてた。ぴぃが英語であいさつ始めたとき、あまりのカッコよさにひっくり返りそうになった。
ちょっと聴きかえしてみたけど、タジタジはしてなかったよ(^^) でも、声が張り切ってた。ちょっと高めでシャキシャキ話してた 

何よりビックリしたこと!そして、うれしかったこと
サウトリにメッセージ送れるようになったこと
「もっとリスナーと触れ合う時間もとりたいなと思ってます。だからみんな番組にメッセージください。
なんならハガキでください!直筆が好きなんで。伝わってくるじゃん。あとやっぱり、字を書くって大事だと思うんだよね。」
ぴぃがそうしたいって思ってくれたんかな~。きっとそうだよね!
j-webのメッセージも、自分で編集してメッセージを送れるようにしたいと言ってた。ファンと近づこう、より楽しませてあげようと思ってくれる人。現状に満足しないで、よりよく、より楽しくしようと考える人だもの。。。
時代に逆行するかのように、メールじゃなくてハガキというところがますますステキ。リスナーからのメッセージが直筆でもそうでなくても、番組進行上 さしたる違いはないと思うのに、そこに意味を感じてくれるところが、ぴぃらしくてステキ それだけ、メッセージに込められた気持ちを大事にしてくれるってことだものね
早速、ハガキ書きました。
わたしの文を、字を、ぴぃに見てもらえるかもと思うと、それだけでうれしくなっちゃう

明日からはリニューアルしたサウトリなんだね~。
どんな感じになるのか、楽しみです




DSC_0189.jpg
←web拍手 よろしくね♪
スポンサーサイト

2 Comments

Pちゃんの向日葵  

サウトリへメッセージが送れること、私も嬉しく思います♡ リスナーの想いが、ハガキを通してPちゃんの目に触れる確率が高いということですものね!
ちょっと緊張しちゃいますけど、私も頑張って書こうと思います☆ リスナーとのやりとり、どんな感じになるか…すごく楽しみです♡
主題歌も早く最初から聴きたいけど、15日のオンエアーまでおあずけですかね? テレビで歌う姿も、早く見たいですね♪

2017/04/03 (Mon) 01:26 | EDIT | REPLY |   

june  

Pちゃんの向日葵さん

お返事遅くなってすみません(-_-;)

明日からハガキ読んでくれるんですよね。楽しみです♪
そして、ボク運も いよいよ一週間になりました~!!!わくわく❤

2017/04/09 (Sun) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment