Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

朝日新聞&カウントダウン企画

かわいいぴぃのおかげでがんばれて、でもおかげでヘロヘロになって、夕べは子どもみたいに早寝しちゃったjuneです
で、早朝から目が覚めて、ツイのぞいてたら目にしたインスタの件。むし返しちゃうけど、まあ、気分のいいもんじゃあないわな~。新CS役さんがあげた写真に、「浅利さん隠してすみません」ってタグつけてるのが、まあ、フツーかなあと。。。

でも、そんな気持ちをぶっとばしてくれることがありましたね~。
まず、朝日新聞の記事。全部読みたくて、会員登録したわ。無料だったし(^^)
事務所退所が発表されて、もう共演はできないのかなあ、慎吾ちゃんの名前を出せなくなるのかなあ、それでもいつか またプロデュースしてもらえる時がくるかなあとさびしく思ってたので、こんなに堂々と香取さんの話を、ステキな話をしてくれたぴぃちゃんに感動したし、さすがだと思いました。香取さんの話をしっかり記事にしてくれた朝日さんにも、感謝です。
ジャニーズの誰もの話に、ぴぃの名前が全くでなくなった、それはもう気持ち悪いくらいに不自然に、唐突に。それは、『編集』というもののせいかも・・・とは思ってマス。。。
だからこそ、そんな時があったから余計に、朝日新聞の記事に感動してます。
いつ、どんなときでも、誰に対しても、ぴぃは変わらない。ぶれない。優しくて、かっこよくて、真面目で、まっすぐ。
VS嵐で、大野君が「山Pにメールもらった」「山Pにほめられた」と喜んでくれて、「食事に行こう」と誘ったと知って、すごく驚いた。
これまで、ジュニアの頃の番組 DVDで見ても、大野君とぴぃが出演してても、二人の絡みをまったく見たことがない。大人になってからも。わたしの記憶にある、2人のつながりと言えば、前にVS嵐に出たとき、大野君が「(コード・ブルーは)エロ要素がある」と言ったことくらい
ぴぃちゃん、メールしたんだね~。大野君のパフォーマンス絶賛するメールしたんだね~。そういう気持ちを、ちゃんと伝える人なんだよね。松潤の家には手土産でふぐもってくし、翔さん家に行くときも必ずお酒かなんか持っていくし、礼儀正しくて、先輩をたてて、周りへの気遣いを忘れない人。
大野君も嬉しくなっちゃって、食事に誘ったわけだ(^^) いい子だもんね、ぴぃ
ぴぃを好きにならない人っていないと思うわ。。。。

もう一つうれしかったのは、コード・ブルーのツイッターカウントダウン企画。
昨日は超絶忙しかったので まったくできなかった、というか、よくわかってなかったのだけど(~_~;)今朝、事情を把握して、わたしもがんばりました。
最初見たときが4、5000だったのに、それからあっという間に 10,000ツイートになって、あまりの速さにビックリ。
うれしくて、うれしくて~
アルタまで見に行きたいけど、絶対いけないけど(~_~;) それでも すっごくうれしい 動画UPしてくれる方いらっしゃって、見せてもらえるし(^^)
東京、地方関係なく、参加できる企画って、いいな。

うちの地方では、水曜から2nd seasonの再放送が始まってて、今日はspecialの再放送がありました。
もちろん、DVD持ってるけど録画してるよね~。そして、見るよね~。sweetieあるある
specialの再放送では、なんと 冒頭の藍沢先生のナレーションがカットされてた(T_T) あれは大事な大事なナレーションで。
「一番最初の別れの記憶は、家を出ていく父親に頭をなでられたこと」
そのときには、まだ藍沢先生のお父さんは全く登場してなくて、2nd seasonで藍沢先生が「オレに残っている親との思い出は、たった一度、父親に頭をなでられたことだ。‘いい子にしてろよ’と、家を出ていく日」へ。
そして、ばあちゃんの「あの子は、自分がいい子じゃないから親に捨てられたと思い込んでいる。いい子じゃないと愛されない、いい子じゃないと人から必要とされないと」につながっていくんだよね・・・。
ああ、東海テレビアナの「これからご覧いただくのは・・・」なんていらないから、最初っから放送してほしかったわ
でも、案の定、今日も泣きました。
今日は、「耕作!ユニフォーム素敵だね」ってシーンと、「ばあちゃん、一緒に暮らそう」ってシーン

本当にコード・ブルーは、どこを切り取っても見応えのある、すばらしいドラマです。
3rd seasonも 楽しみです。いよいよで、ドキドキです





DSC_0189.jpg
←web拍手 よろしくね♪
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment