Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

ずっとぴぃオンリーだと言ってきた。ぴぃだけ、溺愛、何十回もそう言ってきた。
NEWSの露出がなく、CDリリースもなく、テゴマスのコンサート申し込みがNEWSコンサート事務局からジャニーズになり、NEWSmileが消え、メンバーの仕事が増えて それは足場を固めているように思えて、すべてが解散に向かっているのだと思った。いつか必ずその時がくる。その時、自分の気持ちが迷わないようにと NEWSのことを話すのをなるべくやめた。何があってもわたしはぴぃを応援する、ぴぃだけが好きだと書いた。わたしはぴぃが好きなのだからと書いた。
それでもやっぱりさびしくて、思った以上にNEWSが好きだったのだと思った。NEWSにいるぴぃが好きなのだと思っていたけど、NEWSもちゃんと好きだったのだ。7日からずっと、NEWSの曲を聴いて、何度も泣いた。


だけど、今夜が一番悲しい。
こんな悲しくさびしい気持ちになるなら、聞かなきゃよかった。
ぴぃを思う不安の涙、突然の出来事に戸惑いの涙、寂しさの涙、何度も泣いたけど、悲しくて泣くのは初めてです。
コメントでもおっしゃる方があったのだけど、みんな必死なのだと思う。だから責めるつもりはないんです。けんかしたいわけないし、嫌いになりたくない。
だけど、さびしい。
誰かのぴぃを責める言葉にもファンであろう人の冷たい言葉にも、そんなことない!わたしは信じてる!負けるもんか!とがんばろうと思えたけど、今夜はあまりにもさびしくて悲しい。




◎web拍手&コメント たくさんありがとうございます。
一つ一つにお返事返すべきなのですが、今回はまとめてのお返事で許してください。


たくさんのぴぃを愛する言葉、応援する言葉、涙がこぼれました。ぴぃのこと、ちゃんと分かっている人はたくさんいるのだと、分かっていたけど こうやって言葉にしてもらうと安心します。ありがとう。

ごめんなさいと言いながら、思いの丈を書き連ねてくださった方、わたしもうなずくことがたくさんあります。正直、ブログには書けないような思いもあります。だから、書いてくださってスッキリしたというか、なんというか・・・。ありがとう。

わたしもみなさんのコメントに励まされています。
ぴぃをみんなで一緒に応援していきたいです。
ブログはずっと続けるつもり。これからもよろしくお願いします。




1←web拍手♪
スポンサーサイト

15 Comments

mai  

juneさん

悲しまないで

と書いて、これは勝手なお願いだと思いました。
それぞれの人がそれぞれの気持ちを持って当然だと。

わたしはjuneさんのことばにいつも励まされて、元気をもらっています。
だから、juneさんが悲しみを綴られると、
どうしようかと思っちゃう。
でも、悲しい時は悲しいですね。
涙の数だけ強くなれるよ、とかくさい台詞しかいえません。

歌手にしても俳優にしても
ファンにとっていいな、ありがたいなと思うのは
音にしても映像にしても手元に残せること。
自分にとって大切なものを
いつでも聞ける、楽しめるということ。ずっと、ずっと。
それが過去のもののばあいは一抹の寂しさがあっても・・・

そして、私が智くんを大好きなもう一つの理由は、
彼がいつもいつも、新しい山下智久を見せてくれて、
それが、過去をひっぱている自分には
最初はあれっ?と思っても、
実はすごく魅力的だってことです。
智くんは、歳を重ねることを、
これまでも、そしてこれからもほんとうに濃く、強く、実行していると思います。

だから、私も過去を引きずるタイプですが、
同時に智くんに関しては、
未来もすごく楽しみにしています。

なんせファンは、過去も未来も、
その仕事ぶりをすべて手元に残せて、
いつだって繰り返すことができるんですから。

本人は、そんな欲深いファンの期待に応えるの、
大変かもしれないけれど、
きっとそれが智くんにとっては、
自分の夢を追い求めることと重なっていると思います。

長々と、自分勝手なことばかり書いてすみませんでした。

2011/10/12 (Wed) 02:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/12 (Wed) 04:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/12 (Wed) 10:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/13 (Thu) 12:50 | EDIT | REPLY |   

なな  

はじめまして…
ずっと前から拝見させて頂いてます…

山下君はたった一度の人生を無駄にしたくないずっと挑戦していきたいと思ったんじゃないかなぁ…
あの四人のメンバーにもけっして上から目線ではなくもう大丈夫四人でもちゃんとやっていけるって思い今決断したんじゃないかなぁ…
本当にみんなそれぞれが活躍してきて立派に成長してきてるよ!
もし私が四人のメンバーなら今回の事ラッキーと思うよ。
もちろん6人でなくなるのは寂しけど人気者二人が抜けたら自分にチャンスがくるんだよ…
仲良しだけではこの世界やってけないよ…
この四人も負けないでいろいろ挑戦して行ってもらいたいです。

ぴぃは全部自分に非難がくるのを覚悟の上で挑戦にでたんだよ。
こんな時にファンがついててあげなきゃどうするんですか…

みんな前を向いて進みましょう。

きっとぴぃは多くは語らないと思います。
私はそれでいいと思います。

これから仕事もみんなライバル同士頑張って欲しいと思っています。

2011/10/13 (Thu) 15:52 | EDIT | REPLY |   

miyoko  

本当にお久しぶりです。

juneちゃん、ご無沙汰しています。
私の事まだ覚えていてくれるかな。
私は相変わらずぴぃファンで頑張ってますv-10

今回のぴぃちゃん、いろんな立場でいろんな思いがあるみたいですね。
私もびっくりした。まさかと思いました。
でも、ぴぃが考えて選択した人生。
ここまでくるのは大変だったんじゃないかと思います。

それを思うと切なくなるけど、
ぴぃはぴぃなので、私はそのままです。

お互い死ぬまで大袈裟だけど、ぴぃファンで頑張りましょう。

2011/10/13 (Thu) 20:14 | EDIT | REPLY |   

雪華  

いつもおじゃましていましたが、初めてコメントします。
今回の事、山下君の心情を思い辛い日々でした。
何をしていても心がチクチクと痛くて、それでも泣く事は無かった。
だけど、juneさんのエントリーを読んで初めて泣きました。号泣でした。大人になってこんなに泣いたのは初めてかもしれません。
山下君がNEWSで頑張って来た8年間は言葉では言い表せない事がたくさんあったと思います。
そして今回山下君が出した答えに私は寄り添いたい。
誰に何と言われようと味方でいたい。

ここにコメントされているななさんの意見に同感です。
私の気持ちを代弁してくれているようなコメントでした。

これからも山下智久一筋です。

2011/10/13 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

きりん  

この間はありがとうございました。で、juneさんの8月29日のブログをメモしてるわたしです。今回改めて読み返してみたら、ぴいちゃんそのままを記者さんが伝えてらっしゃる記事を載せられてて、共感しました。自分が自分がと目立つようなことせず、メンバーを前にさせてあげるようなところがある、と。本当にその通りで、そんなやさしいぴいが好きです♪あと日記にも常にポジティブ思考だとか、落ち込んでる人がいたら元気にさせてあげたいとか書かれてて、意外に感じて、山下智久という人にどっぷりとはまってしまう言葉でした。そんな人がいたグループNEWS、いつの間にか大好きになってました。さみしくないわけありませんが、私はぴいちゃんだけに集中したい。ぴいちゃんもよく言ってる言葉、一つのことに集中したい、と。だからソロになったのかなとも思ったり。一生やまぴーに集中したいわたしです♪長くなりすみません。

2011/10/13 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

june  

> Juneさん ありがとう・・・のかた
ファンにもいろいろあると思います。わたしは復活以降のNEWSしか知らないから、もっと以前から応援してらした方の思いは また違うのでしょうし。気持ちはそれぞれでしょう。
ムリに気持ちを抑えることも、変えることもないと思います。いつか 楽しい気持ちで彼らの歌を聴ける時がくるまでは、無理しなくていいですよ。
これからもブログ来てくださいね。楽しい話をしていきましょう。

2011/10/14 (Fri) 02:51 | EDIT | REPLY |   

june  

> 泣かないで!・・・のかた
「その時選んだ道が、ベストな選択」
これがわたしの考えです。
今は何かとざわざわしてるし、私たちも寂しく悲しい気持ちになるけど、きっといつか思いで話の一つとして話せる日がくると信じています。

ぴぃの未来には、な~んの心配もありません♪信じてますもん。われらがヤマピーですもん。
お仕事のお知らせ、楽しみに待ちましょうね。

2011/10/14 (Fri) 02:56 | EDIT | REPLY |   

june  

> juneさんお元気ですか?・・・のかた
心配かけてしまってすみません。大丈夫なんですよ~♪
毒吐かれた中の(笑)一つですね、わたしもひっかかっちゃったのは。
だけど、エントリーにも書きましたが、いろいろあるのだろうと思います。立場が違えば、自ずと言葉も違ってくるしね。もう、忘れます。

いろいろ納得いかないことはありますが、私たちにできるのは応援することだけですものね。
今日も手紙書きました。CD出るのも楽しみ。ドラマかな、映画かな、ワクワクします。

今度と言わず、何度もいらしてくださいね。そんで、毒吐いてスッキリしてってください(笑)

いつもありがとうございます。




2011/10/14 (Fri) 03:03 | EDIT | REPLY |   

june  

> ななさん
そうなんですよね。
厳しい世界なんです。そこで、互いがライバルでがんばってるんです。
わたしも、6人が同じスタート位置について、がんばろうぜ!ってことだと思います。

えっと。。。 なんか、叱られちゃってます?(笑)

ぴぃの決断はすばらしいと思います。
今回の話がぴぃが言いだしたことで、むしろわたしはよかったなあと思いました。
自分の意志で 一人で歩いていこうとしてるんですから。

夢に向かって飛び立つぴぃを わたしは200%の勢いで応援します。



2011/10/14 (Fri) 03:14 | EDIT | REPLY |   

june  

> miykoさん
もちろん。覚えていますとも。
なんどかメールしようと思いましたが、もうファンじゃないなんて言われたら・・・・とこわくてできませんでした。よかった~。うれしいです♪

わたしも、ぴぃが好きだから、なんの迷いもありません。
一生ファンです♪

2011/10/14 (Fri) 03:16 | EDIT | REPLY |   

june  

>雪華さん

スタートは複雑であっただろうけど、確かにぴぃはNEWSを愛していました。
だけど、「夢」が叶うたび、新しい「夢」が生まれてくる。「夢」は成長していく。
勇気を持って夢を追い続けるぴぃがかっこよくて、素敵です。

わたしも一生彼を応援していきます。




2011/10/14 (Fri) 03:24 | EDIT | REPLY |   

june  

> きりんさん
彼の内面を知れば知るほど、離れられなくなっていきますね。
NEWSでなくなるのはさびしいですが、悲しみではありません。新しい夢へのスタートだから。

ヤマピー一筋ですね♪わたしもです♪

2011/10/14 (Fri) 03:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment