Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

★山下智久★

うれしい。
webに、待ちに待った山下智久のコーナーができた♪

ドキドキしながら開いて、早速favorite artistに登録。
日記のupの点滅に涙が出そうになりながら、ドキドキしながら、まずプロフィールを。
はだかんばーのぴぃだ!好きなんだよね~、このぴぃ
バイオグラフィー。
1997年の愛LOVEジュニアに始まり、ジュニアのコンサートも、IWGPでの日刊スポーツグランプリ最優秀新人賞受賞も、数々のドラマもライブもカウコンもバレー応援も。た~くさんのぴぃの歴史が、これまでのがんばりが記されてます。そして、NEWSでの歴史も、ちゃんとあります輝かしいばかりです
ディスコグラフィー。
ここにも、ちゃんとNEWSでの歴史があった。うれしかった。うれしかった。
ぴぃが「かけがえのない財産」「経験を生かして」と言ってるのだから 当たり前なんだけど、ちょっと怖かった。ぴぃがNEWSを大事にしていること、していたことの証のようで、うれしい。
今日もNEWSの曲を聴いていた。
weeeek聴いてたら、もう「行きま~す♪イェイ♪」って言わないのかな とか、星めざのあのステップは もう踏まないのかなとか、そんなこと考えて また切なくなっちゃって。。。もしwebになかったら どんなに悲しかっただろ。だからうれしい。ホントにうれしい。
(当然なんだけど)NEWSの8年間は、ぴぃの輝かしい軌跡なんだよね♪



そして。
ドッキドキしながら、日記を開きました。



やっぱり、わたしの大好きなぴぃです。思った通りのステキな人です。

NEWS脱退に涙を流しているファンがいることも、知ってる。
それでもあきらめられないことがあったということ。
NEWSでいたときも、ソロで頑張ると決めてからも、ファンへの気持ちは変わらない。いつも‘元気になってもらいたい’‘希望をもってもらいたい’‘素敵な時間を’と、ファンのためにと言ってくれる。


そして、‘メンバーに感謝している’と。
涙がこぼれました。


ファンへの‘ごめんなさい’とメンバーへの感謝の言葉を聞いて、わたしは自分がいかに情けないかを感じ、反省しています。
わたしはぴぃが悪くない、謝る必要なんかないと思ってた。謝るということは、悪いと認めたことになっちゃうし、それでまた ぴぃがとやかく言われてしまうんじゃないか。そんなの嫌だと思ってた。
メンバーのコメントを素直に受け止められず、まるでぴぃをないがしろにしているかのような、ぴぃの言動を批判しているかのような気がして、嫌いになりたくないのに 好きだと言えなくなっていた。このままじゃ、応援できなくなると思ってた。

なのに、ぴぃはまっすぐに‘ごめんなさい’‘感謝している’と。
涙が止まりませんでした。



誰かを傷つけるかもしれない、だけど 追いかけたい夢があった。
批判をうけることも覚悟の上で この道を選んだ。

ぴぃの強い決意を、今夜また感じることができました。

きっと一生、なにがあってもぴぃのことを信じていける。死ぬまでぴぃを応援し続ける。
ずっとずっと好きでいられる。
そう思えます。ありがとう。


‘明日からまた日記書きます

もっと早くに伝えたかったのを、今日まで辛抱してたかもね。
あしたから、また元気な かわいい、まったりしたぴぃの言葉 聞けるんだね。
うれしいです。
最後の笑顔の絵文字に ホッとしてます
明日から、また幸せな毎日がやってきそうです。

ぴぃちゃん、ありがとう。
ほんとにほんとにありがとう。



1←web拍手♪
スポンサーサイト

2 Comments

mai  

juneさん
更新ありがとうございました。

なんだか体中の毒素が洗い流されたような気がします
(なんて単純な・・・)

言葉は受け手によって全然違うんだろうな、
と、ふと思いました。
だって、智くんの日記の言葉は、私は、
オフィシャルっぽい箇所でもかみしめてしまうし、
なにより、その前後の一言一言が
心に響いてきます(つくづく溺愛ですね)。
限られた言葉からどれほど広げて、
自己流妄想解釈をしたことか。

結果、
やはり大好きです。

そして結局今日もコメントに来てしまいました。
しつこくてすみません・・・

これからもブログ、楽しみにしております。

2011/10/15 (Sat) 14:32 | EDIT | REPLY |   

june  

> maiさん
‘自己流妄想解釈’
おもしろいです(笑)
わたしなんか、ブログに書いてることほとんど、言ってみれば「妄想」ですよ(笑)
だけど、今まで彼を見つめてきて、彼の言葉を聴いてきての、「想像」です。
わたしも、結論はいつも大好き。

そんなそんな。 大歓迎です。
またいらしてくださいね。

2011/10/16 (Sun) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment