Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

言葉

野ブタ。の1話で、飛行機事故に合ったと思ってたお母さんが生きてて修二たちが楽しそうにしてたとき、お父さんが「でも、今、地球上のどこかで悲しみにくれてる家族もいるんだよな」って言った。
世界は自分だけじゃないこと、喜んでいる陰に悲しんでいる人がいるかもしれないこと、何かを持ち上げれば 相対的に何かが下がること・・・・ いろんなことを考えます。

そんなつもりはなくても、自分の言葉によってだれかを傷つけてしまう事もある。だから、よく考えて言葉を使わなくてはいけないと思ってます。
あまり考えすぎると、何も言えなくなってしまうから、それはよくないと思うけど。
言葉に敏感でありたいと思ってはいます。

あ、大丈夫です。なにかあったんじゃないかと また心配をかけてしまいそうなこと、書いてるね、わたし。
そうではありません。
ただ、ちょっと、寂しい言葉を聞いただけです。なんだかな~な言葉を聞いちゃって、もう今度は辛抱できなくて、友達に愚痴ってしまったえらい迷惑だよね~、ごめんね。
そして、今日も相変わらず 意味フなこと書いてて、読んでくださってる方、ごめんね。


それにしても、やっぱ 野ブタ。はすばらしい。
生きてることは悲しい事や辛い事が多すぎるけど、それでもそれなりに幸せ感じて生きていけるものなんだって思う。
それに、彰が やっぱかわいくって、ステキすぎる~♪♪

2613

野ブタ。見てたっていうから、DVD見ちゃったよ。セルフ再放送だよ。

お買い物のシーン、楽しそうだもんね~。
はっちゃけてるぴぃ、楽しそうだもんね~。
また、彰みたいなかわいい役もやってほしいな。


今日もありがとう。


1←web拍手♪
スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/25 (Tue) 03:20 | EDIT | REPLY |   

yui  

こんばちわ
素敵ですよね~彰。
一話の“世界よ平和になりんしゃい”って言った彰に
涙が止まらなかったなぁ
そのあとのおやじさんの願いも好き。

豆腐屋さんのシーン好きです

2011/10/26 (Wed) 00:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/26 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   

june  

> juneさん お邪魔します・・・のかた
彼の気持ちも想像できなくないので、責めるつもりはありません。ただ、寂しいですよね。彼だったから、余計なのかもしれませんね。。。。

そういう辛さも苦しさも、たぶん覚悟の上でのことだったでしょう。彼をそこまで動かしたのは、夢。「夢はどんどん成長していく」って言ってた。
あの日記を書いた時も、いろんな思いがあったんですよね。私たちが知る由もない・・・。
ファンにできることは、彼の強さを信じて、彼を応援して、彼に笑顔を見せていくことかなと最近思っています。

いつもコメントありがとうございます。とってもパワーになります。



2011/10/27 (Thu) 02:10 | EDIT | REPLY |   

june  

> yuiさん
おいちゃんとのシーン、どれもいいですよね。

野ブタ。は、わたしの支えです。

2011/10/27 (Thu) 02:13 | EDIT | REPLY |   

june  

> こんばちは・・・のかた
すごいよね~。何日連続だろ!!
うれしいですね♪

いやいや~、ぴぃにはぴぃ時間ってのがあるから(笑)
なんてったって、‘ゆったり気まま’ですから(笑)

2011/10/27 (Thu) 02:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment