Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

山下智久の名言

ひさしぶりにDISK2を見た。
今までだったらソッコーで感想書いてたのに、なんで書けないのかなあって思ってたんだけど、わかった~。当たり前のことだった。
まるごとぴぃだから。。。
どこがどうって・・・・どこが好きとかどこがいいとか あまりにもありすぎて選べない、書けない


オリスタ密着24時の1月2日の記事に、「山下智久の名言」がUPされてるのだけど。
‘今回の旅で ちょっと明るくなれたんじゃないかな(笑)’
うん。わたしも いい言葉だなあって感じたから、なっとく♪

だいたい、ぴぃは名言が多いよね。
考え方が大人だし、男前だし、前向きだし、まっすぐだし、優しいし、
選ぶ言葉が美しいし、やさしいし、、やわらかだし、
表現がシンプルだし、ストレートだし。

DISK2から、そんなぴぃの 心に響いた言葉を、選びにくいながらもムリヤリ(笑) 選び出してみる


‘サポーターな感じがしましたね’
そうだよ。そう感じてくれたことがうれしい。
あなたを支える力になりたい。そう思って応援してる。

‘ファンの人に囲まれている時間は一瞬で過ぎていってしまう’
もう終わっちゃった・・・ って、さびしいのはわたしたちだけじゃあないのかなって思えた。片想いじゃないんだよね って思えた。
シャワーの音が歓声に聞こえる、目をつむるとペンライトの光が見える。
同じ感覚を持てるということは、同じ時間を過ごした証だと思える。


‘そりゃあ、11歳からやってるから、たぶん。それが普通に’

頑張ってきたなんて言うつもりは、きっと彼にはないだろうけど。長くがんばってきたんだね と言ってあげたくなる。‘スタートに遅いはない!’も彼らしくていいけど、わたしはこっちのがグッときちゃった。


‘すげぇ、呼んでる気が・・・’
‘盛り上がってますよね?’
‘楽しい時間が長い方がいいですもんね’

これは名言と言うか、涙がでそうになるくらいうれしいと言うか。
大阪は震災のあとの初会場で、始まるまで、本当にコンサートあるんだろうかとかどんな感じになるんだろうと、なにか不安だった。だから本当にうれしくて盛り上がって、アンコールの「ヤマP!」の声も長く続いて。そんな気持ちを分かってくれてたことがうれしい。


‘とりあえず・・・一回宇宙旅行行きたいですね’
これも名言と言うより、そう言った後の表情、笑顔がたまらなく好きなので

表情と言えば、最後のぴぃ。
赤ちゃんみたいに美しく、まっさらな感じで。ほんわかやさしくおだやかで。
やりきった感、満足感があふれてるのかなあ。ちょっとウルッとしてたのかな
IMG_2132.jpg  


そうそう。違う意味で、グッときた言葉。
‘見た目より味噌っぽくない’
スタッフさん(カメラマンさん?)にも受けてたけど、わたしもヒット
男前、大人、かっこいい・・・いろいろぴぃを表わす言葉を並べたけど、最後の最後は やっぱ『かわいい』




ところで。
今日のピッタンコカンカンの再放送番組で、予告が流れました♪

チャラ男クンを装ったり(笑)
4.jpg

翔さん家で カラオケで抱いてセニョリータを熱唱!?したりしてた♪
3.jpg

楽しそうで、早く早く見たくなりました。

p日記
ゆっくりできたかな?心も身体も、栄養もらったかな?

明日からまた、パワー全開でがんばってね♪

お正月休みなのに日記書いてくれてありがとう。
いつもありがとう。


1←web拍手♪
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment